岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ピアノんのレッスンを始めて7か月のKちゃん

      2019/07/15

「おとあそび」テキスト使用

「おとあそび」のテキストは導入が即興演奏です。

このテキストでKちゃんはピアノを弾くことを楽しんでいます。

今日作曲したのは、お花に水やりをする「じょうろ」という曲です。

初めての作曲です。

これからどんな曲を作っていくのか、楽しみです。

音楽は「自己表現」の分野でも重要な役割を担います。

「弾く」「聴く」だけでなく「作る」は創造力も養う大切な分野と考えます。

さらに、Kちゃんは、いろんな曲にも挑戦しようとしています。

まずは「ちょうちょう」を両手で弾いてみました。

右手もなめらかに弾けて、とっても上手に弾けました。

 - ピアノ教室関連一般, 演奏動画, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

Happy Halloween 〜〜♫♫♫

楽しかったね 仮装して来てくれた生徒ちゃん達 期間限定で公開します☆ &nbsp …

教室だより 7月号をお配りしています

 こ発表会の注意事項やリハーサルの内容が中心です 発表会前ですので、時期的にどう …

教室だより11月号

今月号でクリスマス会の案内があります 例年なら、クリスマスコンサート&パ …

2021年、ありがとうございました

今年もあとわずか・・ コロナウィルスの心配はまだまだ続くかもしれません。 でも、 …

毎日が興奮のオリンピック、でも・・・

日本の選手のみなさんのメダルラッシュの中にも 金、銀、銅メダルを毎日のように獲得 …

レッスン室がクリスマス仕様に

教室イベントの「クリスマス・ミニコンサート&お楽しみ会」 毎年12月に行っている …

ピアノ上達のコツ その2

ピアノレッスンでの部分練習 1つの曲を練習するには、最初から最後まで何回も 一生 …

今日で2014年も終わります

今年もありがとうございました     今年は何と言っても、発 …

ベビーリトミック in 京都

本当に大切な1歳までの刺激と成長 リトミックが子どもたちの成長にどんなに大事かを …

今日はリハーサルです

小学生以上の生徒のみなさんは、アンサンブル演奏のリハーサルをします。 今日は全体 …