岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ピアノんのレッスンを始めて7か月のKちゃん

      2019/07/15

「おとあそび」テキスト使用

「おとあそび」のテキストは導入が即興演奏です。

このテキストでKちゃんはピアノを弾くことを楽しんでいます。

今日作曲したのは、お花に水やりをする「じょうろ」という曲です。

初めての作曲です。

これからどんな曲を作っていくのか、楽しみです。

音楽は「自己表現」の分野でも重要な役割を担います。

「弾く」「聴く」だけでなく「作る」は創造力も養う大切な分野と考えます。

さらに、Kちゃんは、いろんな曲にも挑戦しようとしています。

まずは「ちょうちょう」を両手で弾いてみました。

右手もなめらかに弾けて、とっても上手に弾けました。

 - ピアノ教室関連一般, 演奏動画, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより2月号を渡します

教材の申し込みやかるた大会について 2月号では、3月の「音楽かるた大会」について …

今日はグループレッスンの1回目

4歳〜小2まで   グループレッスンの良いところは、まず個人レッスンと …

今日はご質問にこたえて

「いつになったら有名な曲が弾けるようになりますか?」 というご質問がありました。 …

秋のイベントに向けて

10月はハロウインです ことしで3回目となる「ハロウィン・ミュージックパーティ」 …

教え子のリサイタル

岡山市のルネスホールにて 9月14日(土)、以前の教え子のソプラノのリサイタルに …

いよいよ今日です!

happy・Halloween! 教室の準備ができました。 楽器もそろいました。 …

発表会後のお休みを利用して

秋季特別講習会に参加しました 今日は0歳~6歳までに起こる「敏感期」について学ん …

ピアノレッスン室
さくらんぼピアノ教室ホームページが徐々に出来上がってきました。

ごあいさつ   みなさん、こんにちは! さくらんぼピアノ教室のホームペ …

発表会の選曲

ソロと連弾の曲を選んでいます クラシックを中心に選んでいますが、連弾では生徒さん …

教室だより4月号をわたしています

新レッスンコースを作りました。 かねてより考えていた「グループレッスンを取り入れ …