岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ピアノんのレッスンを始めて7か月のKちゃん

      2019/07/15

「おとあそび」テキスト使用

「おとあそび」のテキストは導入が即興演奏です。

このテキストでKちゃんはピアノを弾くことを楽しんでいます。

今日作曲したのは、お花に水やりをする「じょうろ」という曲です。

初めての作曲です。

これからどんな曲を作っていくのか、楽しみです。

音楽は「自己表現」の分野でも重要な役割を担います。

「弾く」「聴く」だけでなく「作る」は創造力も養う大切な分野と考えます。

さらに、Kちゃんは、いろんな曲にも挑戦しようとしています。

まずは「ちょうちょう」を両手で弾いてみました。

右手もなめらかに弾けて、とっても上手に弾けました。

 - ピアノ教室関連一般, 演奏動画, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

倉敷音楽協会の総会で

児童音楽コンクール 4月11日、私が所属する「倉敷音楽協会」の総会がありました。 …

今月の体験レッスン

2月に入り2件の体験レッスン すでに空き枠も残りわずかな中、2件の体験レッスンの …

教室だより9月号ができました

今日のレッスンからお配りしています。 今月号では年内のイベント、「ハロウィン・ミ …

さくらんぼピアノ教室だより12月号

今年最後の教室だよりです 時期的にクリスマスコンサートの話題が中心ですが、合わせ …

音楽かるた大会

延期になっていたかるた大会です 私がインフルエンザになったため12日に開催できな …

音符カードを使って

音よみのレベルアップをしてました! 今日、レベル5にアップしたSくん、表にシール …

公式LINEアカウントについて

教室の公式LINEについて、お知らせ 現在、教室の徒さん用と新規体験レッスンなど …

今年最初の目標

ピアノ・ステップ 発表会が終わり年末年始を過ごし、まず今年最初の目標となるものを …

今日のピアノレッスン♫

仲の良い二人姉妹 土曜の午前中は2歳離れた姉妹のレッスンです。 いつもレッスン室 …

教室のディスプレイが!

季節に応じてお花などで 壁を飾ったり写真を貼ったりしていた教室の壁が、今年はなん …