岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ピアノんのレッスンを始めて7か月のKちゃん

      2019/07/15

「おとあそび」テキスト使用

「おとあそび」のテキストは導入が即興演奏です。

このテキストでKちゃんはピアノを弾くことを楽しんでいます。

今日作曲したのは、お花に水やりをする「じょうろ」という曲です。

初めての作曲です。

これからどんな曲を作っていくのか、楽しみです。

音楽は「自己表現」の分野でも重要な役割を担います。

「弾く」「聴く」だけでなく「作る」は創造力も養う大切な分野と考えます。

さらに、Kちゃんは、いろんな曲にも挑戦しようとしています。

まずは「ちょうちょう」を両手で弾いてみました。

右手もなめらかに弾けて、とっても上手に弾けました。

 - ピアノ教室関連一般, 演奏動画, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒ちゃんたちの演奏です

レッスンで仕上がった曲は動画に撮っています 小3のSちゃん、バスティン 「ペルシ …

ドレミトランプ完成~♬

まず、一人分できた!! ず~っと作りたくて作りたくて試行錯誤を重ねていた、「ドレ …

クリスマス会2日目

お楽しみ会、無事おわりました。   さあ、今年のレッスンも残すところあ …

今日はご質問にこたえて

「いつになったら有名な曲が弾けるようになりますか?」 というご質問がありました。 …

レッスン室がハロウィン仕様に

年間のイベント、ハロウィン・ミュージックパーティーが近づいています 今年も仮装を …

今月の体験レッスン

2月に入り2件の体験レッスン すでに空き枠も残りわずかな中、2件の体験レッスンの …

ロケット発射~5・4・3・2・1~!!という感じです

発表会は何度も開催していますが、 今年ほど、準備がギリギリになったことはありませ …

さくらんぼピアノ教室の発表会2017に参加して~

保護者のみなさんから続々と感想をいただいています 出演2回目のお母様方から K君 …

かすみミュージックスクールの発表会

再び名古屋まで〜 昨日は、先日リハーサルを見学させていただいた「カスミミュージッ …

お友達の発表会に行ってきました

東京在住の片山ひろこ先生の発表会を聴きにいってきました。 先月のさくらんぼピアノ …