岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ピアノんのレッスンを始めて7か月のKちゃん

      2019/07/15

「おとあそび」テキスト使用

「おとあそび」のテキストは導入が即興演奏です。

このテキストでKちゃんはピアノを弾くことを楽しんでいます。

今日作曲したのは、お花に水やりをする「じょうろ」という曲です。

初めての作曲です。

これからどんな曲を作っていくのか、楽しみです。

音楽は「自己表現」の分野でも重要な役割を担います。

「弾く」「聴く」だけでなく「作る」は創造力も養う大切な分野と考えます。

さらに、Kちゃんは、いろんな曲にも挑戦しようとしています。

まずは「ちょうちょう」を両手で弾いてみました。

右手もなめらかに弾けて、とっても上手に弾けました。

 - ピアノ教室関連一般, 演奏動画, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより9月号

今日のレッスンから渡します 9月号の内容は、レッスン参観日や発表会、グループレッ …

ピアノdeクボタメソッド

週に一度のレッスンで ピアノdeクボタメソッドでは、週に一度のピアノのレッスンで …

さくらんぼピアノ教室の近くで・・・

かかしです 当教室の周りには田んぼが多く のどかな田園風景が広がっています。 昔 …

教室だより10月号

今月はハロウィン・ミュージックパーティのご案内があります。 レッスンの一環として …

今日のグループレッスン

4グループで行いました 小1、小2、小3、小4以上のみなさんで、「和音」「音階」 …

今年のお話組曲

年少・年中さん5名で「くいしんぼう王様とまほうの水」 10月、11月と練習をがん …

リトミック講座②

リトミック講座開講のお知らせ以降、 ブログのアクセスがすごくてびっくりしておりま …

ノリノリの演奏動画です

年長のKちゃんが弾いた「にげだせ、ロック」 樹原涼子先生のピアノメソッド「ピアノ …

さくらんぼピアノ教室にてセミナー開催

横浜から内海先生をお迎えして 5月16日、火曜日のレッスンはお休みにして、教室で …

生徒ちゃんたちの演奏です

レッスンで仕上がった曲は動画に撮っています 小3のSちゃん、バスティン 「ペルシ …