岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

教え子のリサイタル

   

岡山市のルネスホールにて

9月14日(土)、以前の教え子のソプラノのリサイタルに行ってきました。

佐々木麻衣さんは小学2年生から高校生まで、ピアノを習いに来られていました。

とっても音楽が好きでピアノの練習も一生懸命だったので、私は将来は音楽関係に進むかもしれないと思っていました。

中学3年で高校を選ぶ頃になると、やはり音楽関係に進みたいということで相談を受けました。

でも、それはピアノではなく「声楽」でした。

ピアノも上手なのに、彼女にとってやりたいのは「歌」の方だったのです。

早速声楽を習うために先生について、それからも一生懸命にがんばっていました。

高校、大学と進んで現在はドイツでまだまだ勉強を重ねています。

昨日は久しぶりに麻衣さんの声を聞けるので楽しみに出かけました。

ドイツ語やイタリヤ語の曲が多かったので、対訳を参考にしながら聴き入りました。

とっても伸びのある美しい声に、私は心も身体も浸ることができました。

クラシックの声楽はマイクを通さない生の声なので、感じる響きが違います。

本当によくがんばっている!と胸が熱くなって帰宅しました。

麻衣さん、すてきな歌声をありがとう!!!

 - コンサート, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

リトミックのレッスンで生き生きと!

ことしからレッスンに来ているRちゃんとSちゃんの様子です。 本当に生き生きと音楽 …

さくらんぼピアノ教室発表会「2017 サマコン」おわりました~!!

光り輝いた生徒ちゃんたち 昨年の発表会以降に入会された、9名の初参加のみなさんの …

さくらんぼピアノ教室にてセミナー開催

横浜から内海先生をお迎えして 5月16日、火曜日のレッスンはお休みにして、教室で …

今年度のレッスンを終えました

個人レッスン40回とイベント4回 さくらんぼピアノ教室では、4月~翌年3月を1年 …

目標

発表会が延期になったため 目標としていたものがなくなり、やりがいを見失ってはいけ …

ベビーリトミック in 京都

本当に大切な1歳までの刺激と成長 リトミックが子どもたちの成長にどんなに大事かを …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

発表会後のお休みを利用して

秋季特別講習会に参加しました 今日は0歳~6歳までに起こる「敏感期」について学ん …

さくらんぼピアノ教室だより10月号

ハロウィン・ミュージックパーティーのお知らせ 10月は年間イベントの1つ「ハロウ …

倉敷音楽協会

13年ぶりに復帰しました 平成3年に地元・倉敷市にある演奏家集団「倉敷音楽協会」 …