岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

教え子のリサイタル

   

岡山市のルネスホールにて

9月14日(土)、以前の教え子のソプラノのリサイタルに行ってきました。

佐々木麻衣さんは小学2年生から高校生まで、ピアノを習いに来られていました。

とっても音楽が好きでピアノの練習も一生懸命だったので、私は将来は音楽関係に進むかもしれないと思っていました。

中学3年で高校を選ぶ頃になると、やはり音楽関係に進みたいということで相談を受けました。

でも、それはピアノではなく「声楽」でした。

ピアノも上手なのに、彼女にとってやりたいのは「歌」の方だったのです。

早速声楽を習うために先生について、それからも一生懸命にがんばっていました。

高校、大学と進んで現在はドイツでまだまだ勉強を重ねています。

昨日は久しぶりに麻衣さんの声を聞けるので楽しみに出かけました。

ドイツ語やイタリヤ語の曲が多かったので、対訳を参考にしながら聴き入りました。

とっても伸びのある美しい声に、私は心も身体も浸ることができました。

クラシックの声楽はマイクを通さない生の声なので、感じる響きが違います。

本当によくがんばっている!と胸が熱くなって帰宅しました。

麻衣さん、すてきな歌声をありがとう!!!

 - コンサート, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスンの10年計画

生徒さんの成長を見守るピアノ教室 早いお子様では2歳から入会、レッスンを始めます …

手首について

日常生活では 生活の中で使う「手首の動き」に、便利さゆえの違いが出てきました。 …

新学期が始まりました

休み明けの学校 私が中学校の音楽教師をしていた頃、長い夏休み明けの登校には大変な …

今年最後のセミナー

脳トレスペシャルセミナーとマッピングセミナー 今年最後のセミナーは、レッスンを効 …

教本「ピアノアドベンチャー」

3年前から話題の教本! 教本「 ピアノアドベンチャー 」との出会いは、約3年前で …

鍵盤をみないで

    目をつぶって弾く 学校の合唱の伴奏を一生懸命練習して …

今年のレッスンを開始しました

1月5日より 土曜日の生徒さんたちから今年のレッスン開始です。 みんな楽しい年末 …

1歳〜2歳のリトミック

今日はYちゃんとHくんのリトミックのようすです 最初は「ごあいさつのうた」でお返 …

教室だより2月号を渡します

教材の申し込みやかるた大会について 2月号では、3月の「音楽かるた大会」について …

新しいメソッドの導入です

「音遊び」テキストの導入です! 1年前からず~~っと興味のあった「音遊びメソッド …