岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

教え子のリサイタル

   

岡山市のルネスホールにて

9月14日(土)、以前の教え子のソプラノのリサイタルに行ってきました。

佐々木麻衣さんは小学2年生から高校生まで、ピアノを習いに来られていました。

とっても音楽が好きでピアノの練習も一生懸命だったので、私は将来は音楽関係に進むかもしれないと思っていました。

中学3年で高校を選ぶ頃になると、やはり音楽関係に進みたいということで相談を受けました。

でも、それはピアノではなく「声楽」でした。

ピアノも上手なのに、彼女にとってやりたいのは「歌」の方だったのです。

早速声楽を習うために先生について、それからも一生懸命にがんばっていました。

高校、大学と進んで現在はドイツでまだまだ勉強を重ねています。

昨日は久しぶりに麻衣さんの声を聞けるので楽しみに出かけました。

ドイツ語やイタリヤ語の曲が多かったので、対訳を参考にしながら聴き入りました。

とっても伸びのある美しい声に、私は心も身体も浸ることができました。

クラシックの声楽はマイクを通さない生の声なので、感じる響きが違います。

本当によくがんばっている!と胸が熱くなって帰宅しました。

麻衣さん、すてきな歌声をありがとう!!!

 - コンサート, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

倉敷音楽協会定期演奏会

12月2日、倉敷公民館大ホールにて 倉敷音楽協会は私が所属している演奏家集団です …

出会いと別れ

毎年、この時期は 小学生から中学生へ、中学生から高校生へと進学を契機にピアノのレ …

さくらんぼピアノ教室だより 4月号

もう5月になるというのに、やっと4月号を渡せました。 ゴールデンウィーク明けには …

今年度のレッスンを終えました

個人レッスン40回とイベント4回 さくらんぼピアノ教室では、4月~翌年3月を1年 …

インフルエンザの猛威

今日は生徒さんたちはインフルエンザを含み6人のお休み 今までで一番多い、一日6人 …

鍵盤をみないで

    目をつぶって弾く 学校の合唱の伴奏を一生懸命練習して …

私もオンラインで勉強会

ゴールデンウィークを利用して受講しました 関西や広島、鳥取のピアノ先生仲間と、オ …

バスティンピアノパーティーB終了です

K君が二冊目の教本を終了しました。 最後の曲は「聖者が町にやってくる」です。 K …

クリスマス会

今日はクリスマス会第一弾! レッスン室の飾りつけです。   今日は午前 …

リトミックのレッスンで生き生きと!

ことしからレッスンに来ているRちゃんとSちゃんの様子です。 本当に生き生きと音楽 …