岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

教え子のリサイタル

   

岡山市のルネスホールにて

9月14日(土)、以前の教え子のソプラノのリサイタルに行ってきました。

佐々木麻衣さんは小学2年生から高校生まで、ピアノを習いに来られていました。

とっても音楽が好きでピアノの練習も一生懸命だったので、私は将来は音楽関係に進むかもしれないと思っていました。

中学3年で高校を選ぶ頃になると、やはり音楽関係に進みたいということで相談を受けました。

でも、それはピアノではなく「声楽」でした。

ピアノも上手なのに、彼女にとってやりたいのは「歌」の方だったのです。

早速声楽を習うために先生について、それからも一生懸命にがんばっていました。

高校、大学と進んで現在はドイツでまだまだ勉強を重ねています。

昨日は久しぶりに麻衣さんの声を聞けるので楽しみに出かけました。

ドイツ語やイタリヤ語の曲が多かったので、対訳を参考にしながら聴き入りました。

とっても伸びのある美しい声に、私は心も身体も浸ることができました。

クラシックの声楽はマイクを通さない生の声なので、感じる響きが違います。

本当によくがんばっている!と胸が熱くなって帰宅しました。

麻衣さん、すてきな歌声をありがとう!!!

 - コンサート, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会①

生徒ちゃんたちの笑顔で「ウェルカムボード」そして掲示物 ひまわりの花の中で、演奏 …

ハロウィン・アルバム

みんなの仮装~♬         &nb …

手首について

日常生活では 生活の中で使う「手首の動き」に、便利さゆえの違いが出てきました。 …

教室の備品について

5線のホワイトボードを取り付けました ずっとつけたかった「5線のホワイトボード」 …

レッスンノートの効果

Kちゃんのレッスンノートから 5月から始めた「レッスンノート」 レッスンで注意し …

あけましておめでとうございます

年賀状、ありがとうございます 生徒のみなさんから、たくさん年賀状をいただきました …

さくらんぼピアノ教室発表会2022

無事に終わりました 一昨年同様、コロナ感染予防対策をしながらの発表会でした。 気 …

節分を終えて

「鬼は外、福は内~♬」まめまきの歌 さくらんぼピアノ教室では童謡を中心にうたの指 …

クリスマス会 2021

12月19日に少人数で開催しました 倉敷市のコロナ感染者はゼロを更新していますが …

出会いと別れ

毎年、この時期は 小学生から中学生へ、中学生から高校生へと進学を契機にピアノのレ …