岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今週で今年度のレッスンは終わります

      2022/05/09

あっという間の1年でした

今年度は緊急事態宣言が出たり、ついこの前までまん延防止等重点措置が出ていたりと

コロナ対策に心を奪われていたら1年終わってしまったという感じでしたね。

とは言っても、11月には教室初の「オンライン発表会」も開催できたし、

新しいことにチャレンジできた1年でした。

この2年で、コロナをきっかけにオンライン化が進みました。

YouTubeを見る機会も増え、動画というツールをレッスンに取り入れると

音楽の楽しみ方やレッスンの幅が広がることもわかりました。

苦境の中で得た知識やツールをレッスンに取り入れ、

2022年は、また新しいことにチャレンジしたいと思います。

進学、進級でワクワクの春休み、

もう少しだけ我慢の日々が続くかもしれません。

夏には発表会を計画しています。

今回はオンラインではなく、大ホールでの舞台演奏です。

気が付くとあと4か月しかありません。

コロナが吹き飛ぶような楽しい企画を考えますね。

 

 

 - イベント, 生徒さん, 発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマス・コンサートのプログラムができました

いよいよ今週金曜日です 生徒のみなさんが出演する「クリスマス・コンサート」がいよ …

発表会はどうなるの?

今月末に予定しています さくらんぼピアノ教室発表会「スプリング・コンサート」は、 …

目標

発表会が延期になったため 目標としていたものがなくなり、やりがいを見失ってはいけ …

クリスマス会2日目

お楽しみ会、無事おわりました。   さあ、今年のレッスンも残すところあ …

あけましておめでとうございます

年賀状、ありがとうございます 生徒のみなさんから、たくさん年賀状をいただきました …

発表会2017の写真ができました。

今年はデーターでお渡しします   次のレッスンの時、ひとり一人にコピーしてお渡し …

新学期が始まりました

休み明けの学校 私が中学校の音楽教師をしていた頃、長い夏休み明けの登校には大変な …

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

1月の終わりの体験から 今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせ …

お母様から

レッスン開始から1年の I ちゃん 去年の10月からさくらんぼピアノ教室の生徒さ …

今年最後のリトミック

2歳のリトミックは、クリスマスがテーマ。 最後は、クリスマスツリーを仕上げました …