岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今週で今年度のレッスンは終わります

      2022/05/09

あっという間の1年でした

今年度は緊急事態宣言が出たり、ついこの前までまん延防止等重点措置が出ていたりと

コロナ対策に心を奪われていたら1年終わってしまったという感じでしたね。

とは言っても、11月には教室初の「オンライン発表会」も開催できたし、

新しいことにチャレンジできた1年でした。

この2年で、コロナをきっかけにオンライン化が進みました。

YouTubeを見る機会も増え、動画というツールをレッスンに取り入れると

音楽の楽しみ方やレッスンの幅が広がることもわかりました。

苦境の中で得た知識やツールをレッスンに取り入れ、

2022年は、また新しいことにチャレンジしたいと思います。

進学、進級でワクワクの春休み、

もう少しだけ我慢の日々が続くかもしれません。

夏には発表会を計画しています。

今回はオンラインではなく、大ホールでの舞台演奏です。

気が付くとあと4か月しかありません。

コロナが吹き飛ぶような楽しい企画を考えますね。

 

 

 - イベント, 生徒さん, 発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

なつかしい再会

結婚後の一番弟子 私が結婚のため岡山市から倉敷市に移って、さくらんぼピアノ教室の …

発表会①

生徒ちゃんたちの笑顔で「ウェルカムボード」そして掲示物 ひまわりの花の中で、演奏 …

クリスマスツリー

レッスン室の前にかざっています クリスマスツリーを飾ると一気に気分がもりあがりま …

かるた大会で音楽記号をおぼえました

遊びのなかで楽しく覚える 「楽しい」をレッスンで追求していますが、ただ楽しむだけ …

発表会後のお休みを利用して

秋季特別講習会に参加しました 今日は0歳~6歳までに起こる「敏感期」について学ん …

発表会2017の写真ができました。

今年はデーターでお渡しします   次のレッスンの時、ひとり一人にコピーしてお渡し …

いよいよ大詰め!!

泣いても笑っても、この一週間!! のんきに練習していた生徒ちゃんたち、そろそろ焦 …

今日のグループ練習

年長さんのグループ練習 ハロウィン・パーティーの第一グループでした。 マントやカ …

no image
「緊急事態宣言」解除から1週間

先月16日から約1か月ちょっと・・ふりかえり 緊急事態宣言の出た5月16日は、息 …

智恵先生の教室の発表会

6月30日に伯備線で米子まで行ってきました 昨年、さくらんぼピアノ教室の発表会で …