岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今週で今年度のレッスンは終わります

      2022/05/09

あっという間の1年でした

今年度は緊急事態宣言が出たり、ついこの前までまん延防止等重点措置が出ていたりと

コロナ対策に心を奪われていたら1年終わってしまったという感じでしたね。

とは言っても、11月には教室初の「オンライン発表会」も開催できたし、

新しいことにチャレンジできた1年でした。

この2年で、コロナをきっかけにオンライン化が進みました。

YouTubeを見る機会も増え、動画というツールをレッスンに取り入れると

音楽の楽しみ方やレッスンの幅が広がることもわかりました。

苦境の中で得た知識やツールをレッスンに取り入れ、

2022年は、また新しいことにチャレンジしたいと思います。

進学、進級でワクワクの春休み、

もう少しだけ我慢の日々が続くかもしれません。

夏には発表会を計画しています。

今回はオンラインではなく、大ホールでの舞台演奏です。

気が付くとあと4か月しかありません。

コロナが吹き飛ぶような楽しい企画を考えますね。

 

 

 - イベント, 生徒さん, 発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

手首について

日常生活では 生活の中で使う「手首の動き」に、便利さゆえの違いが出てきました。 …

リトミックのレッスン

2歳~4歳まではリトミックからピアノへの導入のレッスンです 今日は3歳のSちゃん …

バスティンピアノパーティーB終了です

K君が二冊目の教本を終了しました。 最後の曲は「聖者が町にやってくる」です。 K …

レッスンの10年計画

生徒さんの成長を見守るピアノ教室 早いお子様では2歳から入会、レッスンを始めます …

発表会のリハーサル見学のチャンス

石黒先生の「かすみミュージックスクール」の発表会 19日の日曜日、名古屋の石黒加 …

教え子のリサイタル

岡山市のルネスホールにて 9月14日(土)、以前の教え子のソプラノのリサイタルに …

いよいよ今日です!

happy・Halloween! 教室の準備ができました。 楽器もそろいました。 …

ステージ経験を積むチャンス到来!!!

アリオ倉敷の屋外ステージで 5月から毎週日曜日、アリオ倉敷の屋外ステージで演奏す …

レッスン室をクリスマス仕様に

レッスン室の飾りつけ 11月末になってやっとクリスマス仕様にしました。 最近はな …

発表会について

感染予防を考慮して 本来なら、前半は全員のソロ、後半は連弾、最後に講師演奏という …