岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

お母様から

   

レッスン開始から1年の I ちゃん

去年の10月からさくらんぼピアノ教室の生徒さんになった I    ちゃんが、レッスンを始めてちょうど1年になりました。

お月謝袋を新しくしたので「1年がきましたね」と言葉を添えて渡したところ、

今月のお月謝とともにお母様からお手紙をいただきました。

1年間ありがとうございました。ピアノを通して自分で考えて練習に取り組んだり悔し涙を流したりできるようになり、達成感を味わったりとても良い経験ができているようです。今後もよろしくお願いします。

 

I ちゃんはレッスンで時々、なかなか思うようにできないと涙ぐみます。

私はそれが「くやし涙」だとわかっているので、その涙には気がつかないふりをしてレッスンを進めます。

そしてその涙が I ちゃんを成長させてくれる涙だと確信していました。

お手紙をいただいて、お母様も同じように感じていたことがうれしかったです。

来年までの1年間、悔し涙を流した分だけ I ちゃんの上達につながると思いながら、レッスンを進めていきます。

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん, 生徒さんの声 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2歳になったらたくさんの音楽的刺激を!!

2歳は将来を左右する大事な時期 2歳になると歩くなどの運動能力も発達し、少しずつ …

この曲が弾きたい!

さくらんぼピアノ教室では大人の生徒さんもレッスンします 週ホームページより、大人 …

3歳、4歳は鍵盤への導入が始まります。

みんな大好きなベル 生徒さんに大人気のベルです。 きれいな音で楽しくドレミを覚え …

明日からレッスン再開です

充実した一週間でした お休みの間、前半の3日間は勉強会、1日おいて後半3日間はお …

さくらんぼピアノ教室クリスマスパーティー

楽しんでいただけました コンサート会場がパーティー会場に早変わり。 みんな始まり …

発表会2017、保護者のみなさんのアンケートを紹介します

よかった!というお声から 昨年から、発表会が終わったらお父様、お母様にアンケート …

8月3日は「ベビーリトミック」の体験レッスンをします

(再アップ) 8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 …

いよいよ「リトミック」のレッスン

仲良し小1三人組で 暑さも和らぎ、セミの声から虫の声に移りつつある8月末、 先日 …

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …

「先生、時間がなくて練習できなかった~」

う~ん、小学生が時間がない~? さすがに幼稚園・保育園生から聞いたことはないです …