岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

お母様から

   

レッスン開始から1年の I ちゃん

去年の10月からさくらんぼピアノ教室の生徒さんになった I    ちゃんが、レッスンを始めてちょうど1年になりました。

お月謝袋を新しくしたので「1年がきましたね」と言葉を添えて渡したところ、

今月のお月謝とともにお母様からお手紙をいただきました。

1年間ありがとうございました。ピアノを通して自分で考えて練習に取り組んだり悔し涙を流したりできるようになり、達成感を味わったりとても良い経験ができているようです。今後もよろしくお願いします。

 

I ちゃんはレッスンで時々、なかなか思うようにできないと涙ぐみます。

私はそれが「くやし涙」だとわかっているので、その涙には気がつかないふりをしてレッスンを進めます。

そしてその涙が I ちゃんを成長させてくれる涙だと確信していました。

お手紙をいただいて、お母様も同じように感じていたことがうれしかったです。

来年までの1年間、悔し涙を流した分だけ I ちゃんの上達につながると思いながら、レッスンを進めていきます。

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん, 生徒さんの声 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

明日からお休みです

8月9日~15日までの1週間 さくらんぼピアノ教室も夏休みをいただきます。 1週 …

グループアンサンブルの合わせ練習

合わせ練習、はじまりました 発表会まで1ヶ月を切り、毎日準備に追われています。 …

今日は児童音楽コンクール

さくらんぼピアノ教室からも参加しました Kちゃんが低学年の部で参加しました。 コ …

12月からレッスンを始めたS君

使用テキストは「音遊び」 「作る」をテーマに考えてピアノを弾くメソッド「音あそび …

今日はグループレッスン

今年から始まった学年別のグループレッスン ソルフェージュのチカラをつけるために、 …

2歳からのピアノdeクボタメソッド脳トレピアノコース 

ピアノと脳トレの両方が学べます 2歳といえば、ちっともじっとしていない、動き回る …

倉敷音楽協会の総会で

児童音楽コンクール 4月11日、私が所属する「倉敷音楽協会」の総会がありました。 …

さくらんぼ教室だより2月号

1月もあっという間・・・ 教室だよりの新年1月号をお配りしたのが今年最初のレッス …

教室のグレード

グレードと言えば「ヤマハ」や「カワイ」など、大手の音楽教室で実施されています。 …

ピアノんのレッスンを始めて7か月のKちゃん

「おとあそび」テキスト使用 「おとあそび」のテキストは導入が即興演奏です。 この …