岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会の選曲

      2019/12/15

ソロと連弾の曲を選んでいます

クラシックを中心に選んでいますが、連弾では生徒さんたちに人気のアニメやジブリ、ディズニーの曲も入っています。

弾く生徒さんたちはもちろん、聴きにきてくださる方たちも楽しめるように考えて1曲1曲時間をかけています。

年内にはほぼ決定しているようにしたいです。

現在、小3以上の生徒さんはソロの曲が決まりました。

インフルエンザが流行っているようです。

体調に気を付けて来週のクリスマス・ミニコンサートにそなえてくださいね。

 

 

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, 生徒さん, 発表会 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

いよいよクリスマス会です

発表会が終わり、 あっ という間に一週間がたちました。 いよいよあさってはクリス …

今日はリハーサルです

小学生以上の生徒のみなさんは、アンサンブル演奏のリハーサルをします。 今日は全体 …

楽譜

ひとり一人に 弾きたい曲の楽譜がない時(廃版になっていたり、販売されていない楽譜 …

新年度の始まりにあたって・・・

4月1日になりました 昨年度は20ン年のさくらんぼピアノ教室に習いに来られている …

節分を終えて

「鬼は外、福は内~♬」まめまきの歌 さくらんぼピアノ教室では童謡を中心にうたの指 …

子育てを終えた今だから言えること

4歳までの大切さ すでに3人の子育てを終えた今、4歳までの子育ての大切さを日々感 …

今月の体験レッスン

2月に入り2件の体験レッスン すでに空き枠も残りわずかな中、2件の体験レッスンの …

ピアノのレッスンについて語り合う

広島からふたりの先生が来られました 広島は呉市の田坂恵先生(向かって右)と世羅町 …

さくらんぼ教室だより2月号

1月もあっという間・・・ 教室だよりの新年1月号をお配りしたのが今年最初のレッス …

今年のお話組曲

年少・年中さん5名で「くいしんぼう王様とまほうの水」 10月、11月と練習をがん …