岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室に咲いたバラ

      2014/10/02

真紅のバラ

私の好きなバラの花が庭に咲きました。

さくらんぼピアノ教室は

自宅の母屋の隣の、離れの一室にあります。

母屋の庭は100年以上経つ松の木や

梅やもみじの木などあり、純和風なお庭です。

でもピアノのレッスン室の前は洋風な感じにしたいと思い

私の大好きなバラの花を鉢植えにしています。

バラ作り初心者の私なので、うまく育てていけるかどうかとても不安でしたが、

少しずつ花をつけるようになりました。

きれいに咲いた一輪をレッスン室に飾ってみました。

お部屋をリニューアルし、白を基調に明るい雰囲気にしたので

真紅のバラがきれいにとっても映えます。

育てる

私は三人の子育て経験があります。

今年長男は大学5年生、長女は大学4年生、次女は大学1年生です。

今だけ3人とも大学生という、人生で二度とない状態で過ごしています。

そして三番目の子を大学に合格させて、今年はほっとしています。

子育て中は、育児と仕事の両立を義母の助けてもらいながらがんばりました。

3人の年齢が近いことで、とても大変な時期もありましたが

母の「子育て真っ最中が人生の花よ」との言葉に励まされ

今までやってこれたような気がします。

自分の子を育てるのに必死で、当時は花を育てる余裕もなかったです。

今年こそは!とバラの苗木を2本買ってきて植えました。

水をやり肥やしをやりながら、

「綺麗に咲くのを待ってるからね~」と言葉をかけます。

さくらんぼピアノ教室にピアノを習いに来られる生徒さんたちには

「ピアノを教える」だけではなく

私の育児経験が役立つよう「育てる」きもちで

接しております。

 

 

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ上達のコツ その1

ゆっくり練習 だれでもはじめは弾けないのでゆっくり練習します。 ところが、少し弾 …

今日のレッスンで

Rちゃんの音の導入レッスンです 音は細い五線に書かれています。 上がったり下がっ …

脱力セミナー

ピアノを弾く「手」のために ピアノを弾くための「脱力」とは、無駄なチカラを入れな …

体験レッスン、続きます

今日と明日、2歳さんと4歳さんです 今日は通常レッスンは祝日なのでお休みです。 …

発表会の感想2

さくらんぼピアノ教室発表会2017のアンケートから Q 特によかった曲や好きな曲 …

今年最初の目標

ピアノ・ステップ 発表会が終わり年末年始を過ごし、まず今年最初の目標となるものを …

オータムコンサート演奏動画②

落ち着いて弾けました(^^♪ Wちゃんの「花は咲く」 Hちゃんの「せいじゃがまち …

好きってすごい!

あまり練習が好きじゃない・・・ 基本をきちんと身につけてほしいと思うと 教本に添 …

お母様から

レッスン開始から1年の I ちゃん 去年の10月からさくらんぼピアノ教室の生徒さ …

リニューアルしたレッスン室

完成しました!   「さくらんぼピアノ教室」のリニューアルしたレッスン …