岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室の新しい生徒さんです

      2014/10/09

もうすぐ6歳のRちゃん

今日、体験レッスンに来られました。

私立の幼稚園に通っているので、音楽体験は非常にあるお子様です。

今日はすでに「ド・レ・ミ」を覚えて

「メリーさんの羊」の出だしの「ミ~レドレミミミ~♫」を

楽譜を見て弾けるようになりました。

早速来週からレッスンを受けられることになりました。

12月の発表会にはちょっと間に合わないので

「聞きにきてね」とご案内すると

「出れないの~?」と残念そうでした。

「うん、なかなか積極的で有望だわ~♥」とうれしくなりました。

楽器のこと

まだ練習用の楽器をお持ちでないとのことでしたので

これから購入するための参考にと

楽器選びのアドバイスをさせていただきました。

最近、住宅事情から「電子ピアノ」を購入される方が非常に多いです。

電子ピアノもいい楽器ですが、

ピアノのレッスンのためには、本物の「ピアノ」がオススメです。

「電子ピアノ」は掃除機や冷蔵庫と同じ電気製品ですので、必ず壊れます。

「ピアノ」は電気で音が出る楽器ではないので10年くらいでは

壊れません。

価格がお手頃なので「電子ピアノを買う」というのでは

逆にもったいないです。

それに、「ピアノ」とは構造が違うので

音の出し方ということになると、その違いは明らかです。

将来、コンクールに出たいということになれば

いくら一生懸命練習しても、ピアノのタッチとの違いに

苦しい思いをすることになりかねません。

例えて言うなら、100mを陸上用の靴を履いて走るのと

下駄を履いて走るのとの違いくらいあります。

よほどの事情がない限り

「本物のピアノ」をお願いします。

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノんのレッスンを始めて7か月のKちゃん

「おとあそび」テキスト使用 「おとあそび」のテキストは導入が即興演奏です。 この …

今日のピアノレッスン

K君はプライドが高い生徒さんです 昨年12月にさくらんぼピアノ教室に入会されたK …

教室だより10月号

今月はハロウィン・ミュージックパーティのご案内があります。 レッスンの一環として …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

今月の体験レッスン

2月に入り2件の体験レッスン すでに空き枠も残りわずかな中、2件の体験レッスンの …

2月といえばバレンタイン

今年もチョコレートのプレゼントを💛 今日から2月。 逃げるように早く感じる2月で …

体験レッスンの申し込み

本日お電話とメールにて 3名の体験レッスンのお申込みをいただきました。 こちらの …

益子祥子先生のホームセミナー

今年は上級編でお勉強です 毎月第三金曜日には上京します。 2015年から継続セミ …

発表会の感想2

さくらんぼピアノ教室発表会2017のアンケートから Q 特によかった曲や好きな曲 …

今年最初の目標

ピアノ・ステップ 発表会が終わり年末年始を過ごし、まず今年最初の目標となるものを …