岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ピアノ発表会の演奏曲

   

あと2ヶ月あまりとなりました

小学3年生以上の生徒さんはすでに曲を渡て 練習にとりかかっています。

これから小学2年生以下の小さい生徒さんに順次渡していきます。

みなさん連弾もしますので、これからちょっと大変です 💡

集中してがんばりましょう。

初舞台

今回発表会に出て初めて一人で演奏する生徒のみなさんはなんと!

8人もいます。 きっとドキドキすることでしょう。。

今回の会場は広くて、すばらしいピアノで演奏できます。

普段の練習はコツコツと積み上げていくものですが

発表会の日ばかりはみなさんの晴れ舞台です。

一人ひとりが主役です。

この日に一番いい演奏ができるように

私も気合を入れてプログラムを考え レッスンしていきます。

保護者のみなさま、応援よろしくお願いいたします。

 - ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会、無事終わりました

発表会が終わり一日たちました 先週、発表会前の最後のレッスンでは、「発表会が終わ …

オータムコンサート演奏動画②

落ち着いて弾けました(^^♪ Wちゃんの「花は咲く」 Hちゃんの「せいじゃがまち …

かすみミュージックスクールの発表会

再び名古屋まで〜 昨日は、先日リハーサルを見学させていただいた「カスミミュージッ …

講師演奏

今週はお休みです 発表会も無事に終わり、発表会に出演した生徒さんはのレッスンは今 …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

夏休みまであと一か月

発表会の曲を みなさんが練習にとりかかるのを、夏休みからと決めています。 お休み …

いよいよ発表会が近づきました

発表会まであと2週間 発表会まであとすこし 11月末までにすでに仕上がっている生 …

講師演奏

今年の講師演奏は・・・・ 私のお友達で、今回も生徒さんを4人出されるK先生と連弾 …

さくらんぼピアノ教室発表会のご案内

一人ひとりの曲では 小学校高学年になると、レッスン歴も長くなり ある程度弾きたい …

発表会まであと10日です

最後の最後の追い込みです 今週から、親子連弾に出演していただけるお母様にもお子様 …