岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会①

   

生徒ちゃんたちの笑顔で「ウェルカムボード」そして掲示物

ひまわりの花の中で、演奏する子どもたちが笑ってお迎えしました。

3月の開催予定では桜の花で作っていましたが、季節が変わり「ひまわり」にしました。

そして予定していた「西洋音楽史の旅」で使う予定だった作曲家の肖像画も。


さらに、生徒ちゃんたちの「作曲家調べ」

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, レッスン, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バスティンピアノパーティーB終了です

K君が二冊目の教本を終了しました。 最後の曲は「聖者が町にやってくる」です。 K …

発表会はどうなるの?

今月末に予定しています さくらんぼピアノ教室発表会「スプリング・コンサート」は、 …

益子祥子先生のホームセミナー

今年は上級編でお勉強です 毎月第三金曜日には上京します。 2015年から継続セミ …

ハロウィン・ミュージック・パーティ

今年も10月30日に! 仮装して音楽を楽しむ「ハロウィン・ミュージック・パーティ …

ノリノリの演奏動画です

年長のKちゃんが弾いた「にげだせ、ロック」 樹原涼子先生のピアノメソッド「ピアノ …

脱力奏法を取り入れたレッスンです

Kちゃんの「脱力できた手」での演奏です。 昨年12月からレッスンに通い始めたKち …

2016 さくらんぼピアノ教室発表会、終了

2016.8.7. 無事に発表会が終わりました。 今年はセミナーで学んだことを実 …

好きってすごい!

あまり練習が好きじゃない・・・ 基本をきちんと身につけてほしいと思うと 教本に添 …

ピアノの足台について

  作ってみました。 ピアノの足台って、子どもが成長するといらなくなる …

合唱の伴奏

学校での音楽祭に 今年の秋も合唱の伴奏をする生徒さんが3名います。 「伴奏」は歌 …