岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

グループアンサンブルの合わせ練習

      2018/10/23

合わせ練習、はじまりました

発表会まで1ヶ月を切り、毎日準備に追われています。

気が付けば、ずいぶんとブログを更新していないと気が付きました。

13日(土)からグループに関する練習が始まりました。

最初は年少、年中さんの「お話組曲」の合わせです。

4歳と5歳の子どもたちが、果たして最初の合わせでどこまでできるか?

私はとっても不安でしたが・・・・

↓ (写真上)こんな感じに、みんなニコニコ練習に取り組めました。

初回練習とは思えない、集中力でした。

↑ (写真下)は年長さんたちの「リズム楽器」の合わせ練習です。

さすが、来年は1年生! という感じで落ち着いた練習ができました。

グループ練習の効果をとても感じる、合わせ練習のいち日でした。

久々の体験レッスン

「ほぼ満席」とお知らせしているにもかかわらずお申し込みがあり

先日、体験レッスンをさせていただきました。

4歳の男の子、お父様とお母様と弟君の4名で来られました。

最初はお兄ちゃんが受けていたのですが、途中から弟君も加わって

楽しい体験レッスンができました。

さくらんぼピアノ教室では、基本的には「個人レッスン」を軸としていますが

お友達やごきょうだいでの「ペア・レッスン」もしています。

リトミックの要素も取り入れ、「体で音楽を体験、表現」することを重要視しています。

レッスン日や内容など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです

 

 - ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, 体験レッスン, 生徒募集 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

おんがくかるた大会を開催しました

3月24日、1部、2部、3部、4部のグループに分かれて行いました。 おんがくかる …

ベビーリトミック

「いないいないばぁ~」が赤ちゃんに「うける」わけ お母さんが赤ちゃんに、「いない …

秋のイベントに向けて

10月はハロウインです ことしで3回目となる「ハロウィン・ミュージックパーティ」 …

生徒募集について

満席になりました。 ありがとうございます。 現在レッスンに来てくださっている生徒 …

障がいを持つ子どもへのピアノレッスン

昨日10月13日、姫路市で「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の講座があり、 …

ベビーリトミック in 京都

本当に大切な1歳までの刺激と成長 リトミックが子どもたちの成長にどんなに大事かを …

さくらんぼピアノ教室発表会「2017 サマコン」おわりました~!!

光り輝いた生徒ちゃんたち 昨年の発表会以降に入会された、9名の初参加のみなさんの …

子育てを終えた今だから言えること

4歳までの大切さ すでに3人の子育てを終えた今、4歳までの子育ての大切さを日々感 …

いよいよ来週の日曜日は「ハロウィン・ミュージックパーティー」です

曲は「夢をかなえてドラえもん」と映画「メアリと魔女の花」の曲です みんなで合奏し …