岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

グループアンサンブルの合わせ練習

      2018/10/23

合わせ練習、はじまりました

発表会まで1ヶ月を切り、毎日準備に追われています。

気が付けば、ずいぶんとブログを更新していないと気が付きました。

13日(土)からグループに関する練習が始まりました。

最初は年少、年中さんの「お話組曲」の合わせです。

4歳と5歳の子どもたちが、果たして最初の合わせでどこまでできるか?

私はとっても不安でしたが・・・・

↓ (写真上)こんな感じに、みんなニコニコ練習に取り組めました。

初回練習とは思えない、集中力でした。

↑ (写真下)は年長さんたちの「リズム楽器」の合わせ練習です。

さすが、来年は1年生! という感じで落ち着いた練習ができました。

グループ練習の効果をとても感じる、合わせ練習のいち日でした。

久々の体験レッスン

「ほぼ満席」とお知らせしているにもかかわらずお申し込みがあり

先日、体験レッスンをさせていただきました。

4歳の男の子、お父様とお母様と弟君の4名で来られました。

最初はお兄ちゃんが受けていたのですが、途中から弟君も加わって

楽しい体験レッスンができました。

さくらんぼピアノ教室では、基本的には「個人レッスン」を軸としていますが

お友達やごきょうだいでの「ペア・レッスン」もしています。

リトミックの要素も取り入れ、「体で音楽を体験、表現」することを重要視しています。

レッスン日や内容など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです

 

 - ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, 体験レッスン, 生徒募集 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

体験レッスン、続きます

今日と明日、2歳さんと4歳さんです 今日は通常レッスンは祝日なのでお休みです。 …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

ピアノのレッスンについて語り合う

広島からふたりの先生が来られました 広島は呉市の田坂恵先生(向かって右)と世羅町 …

ベビーリトミック

「いないいないばぁ~」が赤ちゃんに「うける」わけ お母さんが赤ちゃんに、「いない …

2歳のRちゃんのレッスン

2歳ではまだピアノのレッスンに入りません ピアノで音を出したり聴いたりしますが、 …

お問い合わせ多数につき

レッスン枠を広げます お問い合わせいただいているのに空き時間が少なくて申し訳なく …

発表会①

生徒ちゃんたちの笑顔で「ウェルカムボード」そして掲示物 ひまわりの花の中で、演奏 …

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

講師の石黒加須美先生は この本の著者です。 石黒先生のセミナーは何年も前から受け …

10月からピアノのレッスンを始めませんか?

秋からスタート! 3歳、4歳、5歳のお子様を募集します。 いずれもレッスン時間は …

使用している教本 「バスティン ピアノ パ-ティー」について

初歩の導入に取り入れている教本 その① ■ バスティン ピアノパーィー A~D …