岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

グループアンサンブルの合わせ練習

      2018/10/23

合わせ練習、はじまりました

発表会まで1ヶ月を切り、毎日準備に追われています。

気が付けば、ずいぶんとブログを更新していないと気が付きました。

13日(土)からグループに関する練習が始まりました。

最初は年少、年中さんの「お話組曲」の合わせです。

4歳と5歳の子どもたちが、果たして最初の合わせでどこまでできるか?

私はとっても不安でしたが・・・・

↓ (写真上)こんな感じに、みんなニコニコ練習に取り組めました。

初回練習とは思えない、集中力でした。

↑ (写真下)は年長さんたちの「リズム楽器」の合わせ練習です。

さすが、来年は1年生! という感じで落ち着いた練習ができました。

グループ練習の効果をとても感じる、合わせ練習のいち日でした。

久々の体験レッスン

「ほぼ満席」とお知らせしているにもかかわらずお申し込みがあり

先日、体験レッスンをさせていただきました。

4歳の男の子、お父様とお母様と弟君の4名で来られました。

最初はお兄ちゃんが受けていたのですが、途中から弟君も加わって

楽しい体験レッスンができました。

さくらんぼピアノ教室では、基本的には「個人レッスン」を軸としていますが

お友達やごきょうだいでの「ペア・レッスン」もしています。

リトミックの要素も取り入れ、「体で音楽を体験、表現」することを重要視しています。

レッスン日や内容など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです

 

 - ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, 体験レッスン, 生徒募集 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより 1月号 をお配りしています

「音楽かるた大会」のお知らせがあります 毎年おこなっております「音楽かるた大会」 …

今年のレッスンを開始しました

1月5日より 土曜日の生徒さんたちから今年のレッスン開始です。 みんな楽しい年末 …

ピアノという楽器

最初のレッスンで レッスンを始めるにあたり、 ピアノという楽器が どのようにして …

ライン@始めました

LINE@はじめました 登録された方の個人情報は こちらからは一切わかりません。 …

ピアノのレッスンについて語り合う

広島からふたりの先生が来られました 広島は呉市の田坂恵先生(向かって右)と世羅町 …

ピアノんのレッスンを始めて7か月のKちゃん

「おとあそび」テキスト使用 「おとあそび」のテキストは導入が即興演奏です。 この …

教室だより3月号です

いよいよ3月ですね 教室だよりをお配りしています。 2015年から発行を始めてか …

さくらんぼピアノ教室だより 4月号

もう5月になるというのに、やっと4月号を渡せました。 ゴールデンウィーク明けには …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

インフルエンザ

今年は今までになく さくらんぼピアノ教室の生徒さんたちもインフルエンザでレッスン …