岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

グループアンサンブルの合わせ練習

      2018/10/23

合わせ練習、はじまりました

発表会まで1ヶ月を切り、毎日準備に追われています。

気が付けば、ずいぶんとブログを更新していないと気が付きました。

13日(土)からグループに関する練習が始まりました。

最初は年少、年中さんの「お話組曲」の合わせです。

4歳と5歳の子どもたちが、果たして最初の合わせでどこまでできるか?

私はとっても不安でしたが・・・・

↓ (写真上)こんな感じに、みんなニコニコ練習に取り組めました。

初回練習とは思えない、集中力でした。

↑ (写真下)は年長さんたちの「リズム楽器」の合わせ練習です。

さすが、来年は1年生! という感じで落ち着いた練習ができました。

グループ練習の効果をとても感じる、合わせ練習のいち日でした。

久々の体験レッスン

「ほぼ満席」とお知らせしているにもかかわらずお申し込みがあり

先日、体験レッスンをさせていただきました。

4歳の男の子、お父様とお母様と弟君の4名で来られました。

最初はお兄ちゃんが受けていたのですが、途中から弟君も加わって

楽しい体験レッスンができました。

さくらんぼピアノ教室では、基本的には「個人レッスン」を軸としていますが

お友達やごきょうだいでの「ペア・レッスン」もしています。

リトミックの要素も取り入れ、「体で音楽を体験、表現」することを重要視しています。

レッスン日や内容など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです

 

 - ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, 体験レッスン, 生徒募集 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「先生、時間がなくて練習できなかった~」

う~ん、小学生が時間がない~? さすがに幼稚園・保育園生から聞いたことはないです …

レッスン室をクリスマス仕様に

レッスン室の飾りつけ 11月末になってやっとクリスマス仕様にしました。 最近はな …

発表会まであと一週間

さくらんぼピアノ教室の発表会は 来週の日曜日に迫りました。 昨日は今回初となる「 …

ピアノ上達のコツ その2

ピアノレッスンでの部分練習 1つの曲を練習するには、最初から最後まで何回も 一生 …

これからの学校教育も変わります

考えて自分で行動できる 大学入試制度が変わることにより、学校教育の内容も変わって …

おんがくかるた大会を開催しました

3月24日、1部、2部、3部、4部のグループに分かれて行いました。 おんがくかる …

先生、この曲が弾きたい!!

Rちゃんの希望の曲は~? あの、昨年流行った「恋」を弾きたい!とRちゃん、 う~ …

「できた!」を視覚化するために

教室の壁にツリーを作りました 「なに~、これ~?」 先週のレッスンで、生徒のみな …

新年のレッスンが始まりました

今日から発表会に向かって ソロ曲と連弾曲を全員に渡しています。 小さな積み重ねで …

発表会の写真ができました

昨日、発表会の写真が仕上がりました 何枚かアップします。 ハンドベルの演奏です。 …