岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ミュージックマインドゲームズ 最終日

   

いよいよ、今日で終わりです

楽しかっった学びの日々も今日まで。

最終日の様子はこちらです ↓

5日目ともなるとだんだんゲームの難易度が上がり、私たちも真剣そのもの!

とはいえ、最後は爆笑で終わる、本当に楽しいゲームです。

音楽記号もこんなふうにやれば、印象的に覚えられる・・・

次々と出てくるアイディア満載の、子ども目線で考えられていることに、ひとつひとつ感心するばかりです。

リズムカードでは、すでに知識は豊富な私たちでさえ頭をひねり、アッということがたくさんでした。

すべてが終わって、参加者全員でカシャ!

さぁ、明日からレッスン再開です(^^♪

生徒のみなさんに、このゲームの楽しさとともに「学び」を伝えていけるようにがんばります!!

ミュージックマインドゲームズの公式ホームページはこちらです

 

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, 教材

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

音符カードを使って

音よみのレベルアップをしてました! 今日、レベル5にアップしたSくん、表にシール …

今日はコードネームの指導法勉強会

コードネーム エレクトーンでは普通に出てくるコードネームは、ピアノのレッスンでは …

レッスンでグッズを使う理由

なぜ今、レッスングッズなのか? 私が子どものころ、ピアノのレッスンで何かグッズを …

いよいよ学校が通常にもどりましたね

6月からレッスンをスタートされる生徒さん 非常事態宣言が解除されたことにより、4 …

子どもの音楽知育ネットワークの

親子ベビータッチ講座を受講しました。 「親子ベビータッチ」は、ベビーリトミックや …

今日のグループ練習

年長さんのグループ練習 ハロウィン・パーティーの第一グループでした。 マントやカ …

今日で2014年も終わります

今年もありがとうございました     今年は何と言っても、発 …

さくらんぼピアノ教室秋の生徒募集~♫

3歳~6歳までのお子様をお持ちのお母様へ さくらんぼピアノ教室では「絶対音感」を …

お盆です

我が家ではご先祖様をお迎えします 毎年、8月13日~15日はご先祖さまをお迎えす …

今月の歌

幼稚園、保育園の始めたばかりの生徒さんたち 体験レッスンでお母様方の要望をお聞き …