岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

おんがくかるた大会、終わりました

      2020/06/26

今日は4グループで開催

今日は午前中2つ、午後から2つのグループでおんがくかるた大会でした。

 

年中さんから中一の生徒さんまで、同じかるたを取り合いました。

幼稚園、保育園生はおうちで練習していて、小学生にも負けない枚数を取っていました。

私も「そんな記号、もうおぼえたの~?」と感心するばかり!

枚数の順位により、お菓子のつかみ取りのごほうびです。

おんがくかるた大会は、毎年開催する教室イベントの1つです。

今日参加できなかった生徒さんは2月の行います。

さぁ、1月も終わりに近づきました。

発表会の準備にも本腰が入ります。

もう、私は風邪もひけない!という感じです。

でも今年は比較的暖かいので、ありがたいことです。

2014年は12月に発表会をしたのですが、(ちょっと大げさですが)寒さで息もできないほどでした。

この年の発表会は、その寒さとともに忘れられません。

冬の発表会はころごり、と思った回でした。

今年は春開催。

ピアノ教室を開講して何年かはいつも3月の終わりにしていた発表会。

今年久しぶりに、3月の開催です。

生徒のみなさんも、パワーアップしてね。

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

益子祥子先生のホームセミナー

今年は上級編でお勉強です 毎月第三金曜日には上京します。 2015年から継続セミ …

教室だより9月号

今日のレッスンから渡します 9月号の内容は、レッスン参観日や発表会、グループレッ …

さくらんぼピアノ教室だより 4月号

もう5月になるというのに、やっと4月号を渡せました。 ゴールデンウィーク明けには …

ご入会ありがとうございます

とってもはきはきしたMちゃん 今年5歳になるMちゃんが体験レッスンに来てくれて、 …

12月からレッスンを始めたS君

使用テキストは「音遊び」 「作る」をテーマに考えてピアノを弾くメソッド「音あそび …

教室だより6&7月号

今月は合併号です 主に8月のレッスンスケジュールについてと個人懇談についてのお知 …

「わかーるピアノ」という教本

あまりにもべたな名前に・・・・ 「わかーるピアノ」 ちょっと興味あるとは思ってい …

「さくらんぼピアノ教室」の看板が変わります

新しい「さくらんぼピアノ教室」の看板です 以前は鉄製のブルー系の看板でしたが、色 …

倉敷音楽協会の総会で

児童音楽コンクール 4月11日、私が所属する「倉敷音楽協会」の総会がありました。 …

今日はグループレッスンの1回目

4歳〜小2まで   グループレッスンの良いところは、まず個人レッスンと …