岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

おんがくかるた大会、終わりました

   

今日は4グループで開催

今日は午前中2つ、午後から2つのグループでおんがくかるた大会でした。

年中さんから中一の生徒さんまで、同じかるたを取り合いました。

幼稚園、保育園生はおうちで練習していて、小学生にも負けない枚数を取っていました。

私も「そんな記号、もうおぼえたの~?」と感心するばかり!

枚数の順位により、お菓子のつかみ取りのごほうびです。

おんがくかるた大会は、毎年開催する教室イベントの1つです。

今日参加できなかった生徒さんは2月の行います。

さぁ、1月も終わりに近づきました。

発表会の準備にも本腰が入ります。

もう、私は風邪もひけない!という感じです。

でも今年は比較的暖かいので、ありがたいことです。

2014年は12月に発表会をしたのですが、(ちょっと大げさですが)寒さで息もできないほどでした。

この年の発表会は、その寒さとともに忘れられません。

冬の発表会はころごり、と思った回でした。

今年は春開催。

ピアノ教室を開講して何年かはいつも3月の終わりにしていた発表会。

今年久しぶりに、3月の開催です。

生徒のみなさんも、パワーアップしてね。

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより3月号ができました。

1年間、ありがとうございました。 今年度も無事に終わろうとしています。 教室イベ …

ピアノ講師として最高の瞬間②

私がピアノ講師になり初めて指導したMちゃんは、 私の恩師が小学校5年生まで指導し …

ハロウィン

10月も最終週になりました 昨年からさくらんぼピアノ教室のイベントの一つになった …

ピアノ上達のコツ その1

ゆっくり練習 だれでもはじめは弾けないのでゆっくり練習します。 ところが、少し弾 …

明日から冬休みです

クリスマスコンサートが終わったら クリスマスコンサートをもって今年のレッスンは終 …

使用している教本 「バスティン ピアノ パ-ティー」について

初歩の導入に取り入れている教本 その① ■ バスティン ピアノパーィー A~D …

レッスン参観日

9月はレッスンを見学していただけます 入会当初はお母様と一緒にレッスン室に入って …

インフルエンザの猛威

今日は生徒さんたちはインフルエンザを含み6人のお休み 今までで一番多い、一日6人 …

ピアノdeクボタメソッド

週に一度のレッスンで ピアノdeクボタメソッドでは、週に一度のピアノのレッスンで …

教室だより9月号ができました

今日のレッスンからお配りしています。 今月号では年内のイベント、「ハロウィン・ミ …