岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

おんがくかるた大会、終わりました

      2020/06/26

今日は4グループで開催

今日は午前中2つ、午後から2つのグループでおんがくかるた大会でした。

 

年中さんから中一の生徒さんまで、同じかるたを取り合いました。

幼稚園、保育園生はおうちで練習していて、小学生にも負けない枚数を取っていました。

私も「そんな記号、もうおぼえたの~?」と感心するばかり!

枚数の順位により、お菓子のつかみ取りのごほうびです。

おんがくかるた大会は、毎年開催する教室イベントの1つです。

今日参加できなかった生徒さんは2月の行います。

さぁ、1月も終わりに近づきました。

発表会の準備にも本腰が入ります。

もう、私は風邪もひけない!という感じです。

でも今年は比較的暖かいので、ありがたいことです。

2014年は12月に発表会をしたのですが、(ちょっと大げさですが)寒さで息もできないほどでした。

この年の発表会は、その寒さとともに忘れられません。

冬の発表会はころごり、と思った回でした。

今年は春開催。

ピアノ教室を開講して何年かはいつも3月の終わりにしていた発表会。

今年久しぶりに、3月の開催です。

生徒のみなさんも、パワーアップしてね。

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ・アドベンチャーという教本

教本の3本柱の一つ さくらんぼピアノ教室では、初歩の導入教本として「わかーるピア …

リトミック講座始めます

リトミック 成人の日の祝日を利用して、リトミックの講座を受けてきました。 1歳か …

クリスマス・コンサートのプログラムができました

いよいよ今週金曜日です 生徒のみなさんが出演する「クリスマス・コンサート」がいよ …

今日のレッスン風景

Rちゃん(3歳)です バスティン ピアノパーティーAより「ぞうのぺんきやさん」 …

発表会のリハーサル見学のチャンス

石黒先生の「かすみミュージックスクール」の発表会 19日の日曜日、名古屋の石黒加 …

ミュージックマインドゲームズ 最終日

いよいよ、今日で終わりです 楽しかっった学びの日々も今日まで。 最終日の様子はこ …

導入の指導はゆっくりじっくり、いろんなアプローチで

「音楽」の基礎の基礎を0歳から4歳で築く 首がすわった3か月ころからレッスンを始 …

ピアノdeクボタメソッド

週に一度のレッスンで ピアノdeクボタメソッドでは、週に一度のピアノのレッスンで …

オンライン・クリスマス会のアンケート

1ヶ月前に行ったアンケート zoomで私がホストになるのは初めて。 準備万端、今 …

ご入会ありがとうございます

発表会が終わり、新しい生徒さんが2名ご入会されました お二人とも4歳。 とても大 …