岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

おんがくかるた大会、終わりました

      2020/06/26

今日は4グループで開催

今日は午前中2つ、午後から2つのグループでおんがくかるた大会でした。

 

年中さんから中一の生徒さんまで、同じかるたを取り合いました。

幼稚園、保育園生はおうちで練習していて、小学生にも負けない枚数を取っていました。

私も「そんな記号、もうおぼえたの~?」と感心するばかり!

枚数の順位により、お菓子のつかみ取りのごほうびです。

おんがくかるた大会は、毎年開催する教室イベントの1つです。

今日参加できなかった生徒さんは2月の行います。

さぁ、1月も終わりに近づきました。

発表会の準備にも本腰が入ります。

もう、私は風邪もひけない!という感じです。

でも今年は比較的暖かいので、ありがたいことです。

2014年は12月に発表会をしたのですが、(ちょっと大げさですが)寒さで息もできないほどでした。

この年の発表会は、その寒さとともに忘れられません。

冬の発表会はころごり、と思った回でした。

今年は春開催。

ピアノ教室を開講して何年かはいつも3月の終わりにしていた発表会。

今年久しぶりに、3月の開催です。

生徒のみなさんも、パワーアップしてね。

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年少・年中さんたちの・・・

お話組曲「くいしんぼう王様と魔法の水」 年少・年中さんといえば4歳、5歳です。 …

ピアノ・アドベンチャーという教本

教本の3本柱の一つ さくらんぼピアノ教室では、初歩の導入教本として「わかーるピア …

ドリルの本が終わりました。

Mくん、、Kちゃん、Wちゃんすがドリルの本を終え、次の本へ進みます。 よくがんば …

ハロウィン・ミュージックパティー

参加者アルバムです みなさん、いろいろ仮装して楽しみました(^^♪ 幼稚園・保育 …

音符カードを使って

音よみのレベルアップをしてました! 今日、レベル5にアップしたSくん、表にシール …

オータムコンサート 演奏動画

グループ演奏から 私の講師演奏・・・ 最後は全員合唱  with ペンライト こ …

生徒ちゃんたちの演奏です

レッスンで仕上がった曲は動画に撮っています 小3のSちゃん、バスティン 「ペルシ …

教室だより 7月号をお配りしています

 こ発表会の注意事項やリハーサルの内容が中心です 発表会前ですので、時期的にどう …

クリスマス会

今日はクリスマス会第一弾! レッスン室の飾りつけです。   今日は午前 …

子育てを終えた今だから言えること

4歳までの大切さ すでに3人の子育てを終えた今、4歳までの子育ての大切さを日々感 …