岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

年少・年中さんたちの・・・

   

お話組曲「くいしんぼう王様と魔法の水」

年少・年中さんといえば4歳、5歳です。

発表会でのピアノの演奏では、そんなに長い曲はまだ弾けません。

そこで、「お話組曲」でたくさん舞台経験を積んでもらいます。

今年はこのお話です。

この物語をおうちでしっかり読んでもらい、お話の流れをつかんだ上で、

私との連弾や、みんなで歌い楽器の演奏を組み込んでいきます。

昨年は幼稚園・保育園生全員で演奏しましたが、今年は年長さんたちはリズム楽器でアンサンブルをするため

小さい生徒さんたちだけになります。

はたして無事、本番をむかえられるでしょうか。

大丈夫!!

10月にみんなで何度も練習して本番を迎えます。

本格的な練習はこれからです。

 

 

 - ピアノ発表会, レッスン, 生徒さん ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。 レッスンは明日、1月8日から始めます。 岡山県でも …

昨日で今年のレッスンが終わりました

1年間、ブログを読んでいただき有難うございました 今年もレッスンの様子や、私のレ …

益子祥子先生のホームセミナー

今年は上級編でお勉強です 毎月第三金曜日には上京します。 2015年から継続セミ …

今月の歌

幼稚園、保育園の始めたばかりの生徒さんたち 体験レッスンでお母様方の要望をお聞き …

今日のレッスン風景

Rちゃん(3歳)です バスティン ピアノパーティーAより「ぞうのぺんきやさん」 …

感染者が急増!

  連日,感染者の増加がとまりません 教室内でも感染予防対策を強化しま …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

今日はご質問にこたえて

「いつになったら有名な曲が弾けるようになりますか?」 というご質問がありました。 …

ベビーリトミック in 京都

本当に大切な1歳までの刺激と成長 リトミックが子どもたちの成長にどんなに大事かを …

オンラインレッスンしています

コロナの影響でレッスンに来ることができない生徒さんのために 4月には一人、5月か …