岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

1歳児、2歳児のリトミック

   

本当に大事な時期、1歳~2歳

おぎゃ~と生まれた赤ちゃんも、2歳になるころには脳内の神経回路がどんどん増え、密集した状態になっていきます。

その神経回路を発達させ「良い脳」を育てるためには、

「子どもが気持ちいい」と感じる良い刺激をたくさん与えてあげることです。

「子どもが気持ちいいと感じる良い刺激」の1つに「音楽」があり、

1歳、2歳のちいさなお子様が直接音楽を実践できるのが「リトミック」です

さくらんぼピアノ教室では

1歳児と2歳児が、音楽の持つチカラで「人として成長」し、

将来勉強が難しくなってきても対応できる「基礎的なチカラ」を育てることを目的とします。

そして「見えない学力」をつけることを指導の根底に置き、音楽の楽しさも同時に体験します。

1月より1歳児のリトミックを水曜日10時~、2歳児のリトミックを水曜日11時~開講します。

ご興味のあるお母様、お父様、どうぞお問い合わせください。

特に音楽に興味がない・・・

「うちの子はあんまり音楽に反応しないから習わせるのは・・」とか、「興味が出てから習わせたらいいわ~」と

お考えのご両親もいらっしゃいます。

しかし、「音楽」は人間が生まれながらにして持っている能力であり、生活の中で必要不可欠の存在です。

また、想像力や創造力、コミュニケーション能力は音楽によって養うことができます。

そして「自己肯定」できるようにレッスンを導きますので「安心感」を持つことができ、お子様の心にゆとりや自信ができます。

それって、どんなレッスンなの?と少しでもご興味を持たれた保護者のみなさん、

どうぞ「さくらんぼピアノ教室」の扉をたたいてみてください。

1月はリトミックの体験レッスンは無料です。

10名様で締め切りますので、お早めにお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです。

 

 

 - レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …

乳幼児の発達とレッスン

乳幼児とは? 児童福祉法でいう乳児とは、「満 1 歳に満たないもの」 幼児とは、 …

ドリルの本が終わりました。

Mくん、、Kちゃん、Wちゃんすがドリルの本を終え、次の本へ進みます。 よくがんば …

ご入会ありがとうございます

昨日の体験レッスンで お子様は恥ずかしがってあまり活動しなかったのですが、お母様 …

大切な勉強会

ピアノ教室の「経営」について 私が最も大切にしている勉強会が、益子祥子先生のホー …

これからピアノのレッスンを希望される1歳~4歳のお子さまの保護者の方へ

ピアノのレッスンのありかた   私が子どものころに受けたピアノのレッス …

生徒さんの様子です

リトミックからピアノの個人レッスンに変わったMちゃん ト音記号を書くのが大好きな …

音符カードを使って

音よみのレベルアップをしてました! 今日、レベル5にアップしたSくん、表にシール …

就学前のお子様に最適なメソッド

アメリカで大人気のピアノレッスン教材 現代のピアノ教育における子どもたちの変化に …

教室だより10月号

今月はハロウィン・ミュージックパーティのご案内があります。 レッスンの一環として …