岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ハロウィン週間です

      2018/10/26

教室の飾りつけ

今年もハロウィン・ミュージックパーティーを行います。

教室の飾りつけもこのように・・・・

毎年10月最後の日曜日に、生徒の皆さんが仮装して教室に集まり

合奏をして楽しみます。

今年は発表会が近いので、みんなでのまとまった時間がとれません。

そのため、グループ演奏の合わせ練習時間帯で行います。

今日はリトミックのレッスンで

2歳さんが仮装して来てくれました。

リトミックの内容も「ハロウィン」です。

go  and   stop  では、「ほうきでお掃除」でした。

魔女になって「ほうきで空を飛ぶ」のは、ちょっと難しかったようです。。。

この3人の二歳さんたちも発表会に出ます。

みなさん、お楽しみに~~~♬

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, 生徒さん ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年最初の目標

ピアノ・ステップ 発表会が終わり年末年始を過ごし、まず今年最初の目標となるものを …

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …

リトミック講座②

リトミック講座開講のお知らせ以降、 ブログのアクセスがすごくてびっくりしておりま …

レッスン参観日

9月はレッスンを見学していただけます 入会当初はお母様と一緒にレッスン室に入って …

ドリルの本が終わりました。

Mくん、、Kちゃん、Wちゃんすがドリルの本を終え、次の本へ進みます。 よくがんば …

発表会④

演奏動画1-3

12月からレッスンを始めたS君

使用テキストは「音遊び」 「作る」をテーマに考えてピアノを弾くメソッド「音あそび …

手首について

日常生活では 生活の中で使う「手首の動き」に、便利さゆえの違いが出てきました。 …

合わせ練習最終日

10月からの合わせ練習 今日はグループ演奏の合わせ練習の最終日でした。 ↑ 小3 …

年度初めの配布物

教室だより、生徒名簿、アンケートです 保護者のみなさま、何かと提出物の多い4月で …