岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ハロウィン週間です

      2018/10/26

教室の飾りつけ

今年もハロウィン・ミュージックパーティーを行います。

教室の飾りつけもこのように・・・・

毎年10月最後の日曜日に、生徒の皆さんが仮装して教室に集まり

合奏をして楽しみます。

今年は発表会が近いので、みんなでのまとまった時間がとれません。

そのため、グループ演奏の合わせ練習時間帯で行います。

今日はリトミックのレッスンで

2歳さんが仮装して来てくれました。

リトミックの内容も「ハロウィン」です。

go  and   stop  では、「ほうきでお掃除」でした。

魔女になって「ほうきで空を飛ぶ」のは、ちょっと難しかったようです。。。

この3人の二歳さんたちも発表会に出ます。

みなさん、お楽しみに~~~♬

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, 生徒さん ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより9月号ができました

今日のレッスンからお配りしています。 今月号では年内のイベント、「ハロウィン・ミ …

弾きたい曲はいろいろです

ピアノのレッスンに対する気持ちは? ピアノの上達のポイントは「練習」です。 練習 …

オータムコンサート演奏動画②

落ち着いて弾けました(^^♪ Wちゃんの「花は咲く」 Hちゃんの「せいじゃがまち …

レッスン室をクリスマス仕様に

レッスン室の飾りつけ 11月末になってやっとクリスマス仕様にしました。 最近はな …

智恵先生の教室の発表会

6月30日に伯備線で米子まで行ってきました 昨年、さくらんぼピアノ教室の発表会で …

着々と・・

プログラムもほぼ完成です! あと少し、修正箇所があるので待っててくださいね。 出 …

教え子のリサイタル

岡山市のルネスホールにて 9月14日(土)、以前の教え子のソプラノのリサイタルに …

ピアノの足台について

  作ってみました。 ピアノの足台って、子どもが成長するといらなくなる …

倉敷音楽協会定期演奏会

12月2日、倉敷公民館大ホールにて 倉敷音楽協会は私が所属している演奏家集団です …

さくらんぼピアノ教室だより6月号

グループレッスンについて 昨年、希望者で行っていた「異年齢によるグループレッスン …