岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ハロウィン週間です

      2018/10/26

教室の飾りつけ

今年もハロウィン・ミュージックパーティーを行います。

教室の飾りつけもこのように・・・・

毎年10月最後の日曜日に、生徒の皆さんが仮装して教室に集まり

合奏をして楽しみます。

今年は発表会が近いので、みんなでのまとまった時間がとれません。

そのため、グループ演奏の合わせ練習時間帯で行います。

今日はリトミックのレッスンで

2歳さんが仮装して来てくれました。

リトミックの内容も「ハロウィン」です。

go  and   stop  では、「ほうきでお掃除」でした。

魔女になって「ほうきで空を飛ぶ」のは、ちょっと難しかったようです。。。

この3人の二歳さんたちも発表会に出ます。

みなさん、お楽しみに~~~♬

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, 生徒さん ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

導入の指導はゆっくりじっくり、いろんなアプローチで

「音楽」の基礎の基礎を0歳から4歳で築く 首がすわった3か月ころからレッスンを始 …

ミュージックマインドゲームズ 4日目

リズム・読譜・聴音・視唱・楽典・・・・ 今日もたくさん学びました。 次から次へと …

no image
「緊急事態宣言」解除から1週間

先月16日から約1か月ちょっと・・ふりかえり 緊急事態宣言の出た5月16日は、息 …

1歳〜2歳のリトミック

今日はYちゃんとHくんのリトミックのようすです 最初は「ごあいさつのうた」でお返 …

発表会の曲選び

10年前までは・・・ 発表会で弾く曲といえば、クラシック系の正統派の曲を選んでい …

好きってすごい!

あまり練習が好きじゃない・・・ 基本をきちんと身につけてほしいと思うと 教本に添 …

さくらんぼピアノ教室の発表会についてお知らせ

延期します 生徒さんたちはとても頑張っていました。 特に今月から学校が休みになっ …

発表会④

演奏動画1-3

感染者が急増!

  連日,感染者の増加がとまりません 教室内でも感染予防対策を強化しま …

レッスンの様子です

リトミックで取り入れている「指先知育」 1歳〜2歳のリトミックを受講しているYち …