岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

   

1月の終わりの体験から

今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせる生徒さん3名が来られました。

体験レッスンで会っていても、いざ本当にレッスンをスタートさせるとなると

少し緊張した面持ちで教室に入って来られました。

4歳のRちゃんはまだプレピアノです。

カードやボンボンやベルを使ってまずは「音楽体験」です。

これから少しずつ、ピアノへと導入していきますね。

そして4歳のK君はまだレッスンということが半分わかってるようなわかっていないような・・・

でも大丈夫!!

今日は年長のお姉ちゃんと一緒にリトミックの要素を組み込んでレッスンしました。

さくらんぼピアノ教室では、どのようなお子様でも臨機応変に対応しレッスンへと導きます。

これからのK君の変化が楽しみです♬

ただいま、レッスンスケジュールの調整をしています。

今年は年長さんが多くいるので、小学生になる4月からのレッスン時間を大幅に調整しなければなりません。

そのため、お休みとしていた平日金曜日もレッスン日となりました。

無事にみなさんが通いやすい曜日・時間になるよう調整していきます。

4月から新スケジュールでのレッスンがはじまります。

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「目からウロコのピアノ奏法」

馬場マサヨ先生のセミナーを受講しました 1年くらい前、ヤマハ倉敷店で「目からウロ …

バスティンピアノパーティーB終了です

K君が二冊目の教本を終了しました。 最後の曲は「聖者が町にやってくる」です。 K …

オータムコンサート 2018 終わりました

11月17日(土) 無事終わりました みなさんのご協力のもと、無事に終わりました …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

絶対音感フォローアップ講座を受けてきました

江口式「絶対音感プログラム」の極意を習得できました さくらんぼピアノ教室で実施し …

2歳のRちゃんのレッスン

2歳ではまだピアノのレッスンに入りません ピアノで音を出したり聴いたりしますが、 …

明日からレッスンを始めます

約2週間の休み明け 昨年のクリスマスコンサートを最後に年末年始のお休みに入りまし …

クリスマスコンサートのプログラムできました

ジングルベルや赤鼻のトナカイも クリスマスの曲をはじめ、童謡やジブリの曲を演奏し …

なつかしい再会

結婚後の一番弟子 私が結婚のため岡山市から倉敷市に移って、さくらんぼピアノ教室の …

レッスンの10年計画

生徒さんの成長を見守るピアノ教室 早いお子様では2歳から入会、レッスンを始めます …