岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

   

1月の終わりの体験から

今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせる生徒さん3名が来られました。

体験レッスンで会っていても、いざ本当にレッスンをスタートさせるとなると

少し緊張した面持ちで教室に入って来られました。

4歳のRちゃんはまだプレピアノです。

カードやボンボンやベルを使ってまずは「音楽体験」です。

これから少しずつ、ピアノへと導入していきますね。

そして4歳のK君はまだレッスンということが半分わかってるようなわかっていないような・・・

でも大丈夫!!

今日は年長のお姉ちゃんと一緒にリトミックの要素を組み込んでレッスンしました。

さくらんぼピアノ教室では、どのようなお子様でも臨機応変に対応しレッスンへと導きます。

これからのK君の変化が楽しみです♬

ただいま、レッスンスケジュールの調整をしています。

今年は年長さんが多くいるので、小学生になる4月からのレッスン時間を大幅に調整しなければなりません。

そのため、お休みとしていた平日金曜日もレッスン日となりました。

無事にみなさんが通いやすい曜日・時間になるよう調整していきます。

4月から新スケジュールでのレッスンがはじまります。

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のレッスンはお休みでした

今日、水曜日のレッスンはお休み。 年間のレッスン回数が44回と決まっているので、 …

新年のレッスンが始まりました

今日から発表会に向かって ソロ曲と連弾曲を全員に渡しています。 小さな積み重ねで …

今日のレッスンで

Rちゃんの音の導入レッスンです 音は細い五線に書かれています。 上がったり下がっ …

明日から冬休みです

クリスマスコンサートが終わったら クリスマスコンサートをもって今年のレッスンは終 …

ピアノという楽器

最初のレッスンで レッスンを始めるにあたり、 ピアノという楽器が どのようにして …

「目からウロコのピアノ奏法」

馬場マサヨ先生のセミナーを受講しました 1年くらい前、ヤマハ倉敷店で「目からウロ …

延期した発表会について

延期の日と場所が決まりました 発表会延期後、生徒のみなさんはもちろん、保護者の方 …

生徒さんの様子です

リトミックからピアノの個人レッスンに変わったMちゃん ト音記号を書くのが大好きな …

プログラムがほぼ完成しました

今年もおうちプリントです 早めに渡そうと、作成がんばっています。 順番どうしよう …

公式LINEアカウントについて

教室の公式LINEについて、お知らせ 現在、教室の徒さん用と新規体験レッスンなど …