岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

   

1月の終わりの体験から

今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせる生徒さん3名が来られました。

体験レッスンで会っていても、いざ本当にレッスンをスタートさせるとなると

少し緊張した面持ちで教室に入って来られました。

4歳のRちゃんはまだプレピアノです。

カードやボンボンやベルを使ってまずは「音楽体験」です。

これから少しずつ、ピアノへと導入していきますね。

そして4歳のK君はまだレッスンということが半分わかってるようなわかっていないような・・・

でも大丈夫!!

今日は年長のお姉ちゃんと一緒にリトミックの要素を組み込んでレッスンしました。

さくらんぼピアノ教室では、どのようなお子様でも臨機応変に対応しレッスンへと導きます。

これからのK君の変化が楽しみです♬

ただいま、レッスンスケジュールの調整をしています。

今年は年長さんが多くいるので、小学生になる4月からのレッスン時間を大幅に調整しなければなりません。

そのため、お休みとしていた平日金曜日もレッスン日となりました。

無事にみなさんが通いやすい曜日・時間になるよう調整していきます。

4月から新スケジュールでのレッスンがはじまります。

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼピアノ教室の新しい生徒さんです

4歳のWちゃん 11月からレッスンに来られることになり、 本日第一回目のレッスン …

調べ学習のプリント作成

音楽史について プリントを作っています。 夏休み後半を利用して調べましょう。 提 …

手首について

日常生活では 生活の中で使う「手首の動き」に、便利さゆえの違いが出てきました。 …

ハロウィン

10月も最終週になりました 昨年からさくらんぼピアノ教室のイベントの一つになった …

新年度の始まりにあたって・・・

4月1日になりました 昨年度は20ン年のさくらんぼピアノ教室に習いに来られている …

節分を終えて

「鬼は外、福は内~♬」まめまきの歌 さくらんぼピアノ教室では童謡を中心にうたの指 …

ステージ経験を積むチャンス到来!!!

アリオ倉敷の屋外ステージで 5月から毎週日曜日、アリオ倉敷の屋外ステージで演奏す …

教室の備品について

5線のホワイトボードを取り付けました ずっとつけたかった「5線のホワイトボード」 …

子育てを終えた今だから言えること

4歳までの大切さ すでに3人の子育てを終えた今、4歳までの子育ての大切さを日々感 …

ピアノ講師として最高の瞬間②

私がピアノ講師になり初めて指導したMちゃんは、 私の恩師が小学校5年生まで指導し …