岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

   

1月の終わりの体験から

今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせる生徒さん3名が来られました。

体験レッスンで会っていても、いざ本当にレッスンをスタートさせるとなると

少し緊張した面持ちで教室に入って来られました。

4歳のRちゃんはまだプレピアノです。

カードやボンボンやベルを使ってまずは「音楽体験」です。

これから少しずつ、ピアノへと導入していきますね。

そして4歳のK君はまだレッスンということが半分わかってるようなわかっていないような・・・

でも大丈夫!!

今日は年長のお姉ちゃんと一緒にリトミックの要素を組み込んでレッスンしました。

さくらんぼピアノ教室では、どのようなお子様でも臨機応変に対応しレッスンへと導きます。

これからのK君の変化が楽しみです♬

ただいま、レッスンスケジュールの調整をしています。

今年は年長さんが多くいるので、小学生になる4月からのレッスン時間を大幅に調整しなければなりません。

そのため、お休みとしていた平日金曜日もレッスン日となりました。

無事にみなさんが通いやすい曜日・時間になるよう調整していきます。

4月から新スケジュールでのレッスンがはじまります。

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

脳トレピアノコース とは

脳トレピアノコースの内容 脳トレコースはピアノを弾く明けではなく、指先や身体を動 …

かすみミュージックスクールの発表会

再び名古屋まで〜 昨日は、先日リハーサルを見学させていただいた「カスミミュージッ …

2歳のRちゃんのレッスン

2歳ではまだピアノのレッスンに入りません ピアノで音を出したり聴いたりしますが、 …

徐々に迫ってきました

4月のレッスンについてのおしらせ 岡山でも感染者が徐々に増えています。 ご家庭に …

2月といえばバレンタイン

今年もチョコレートのプレゼントを💛 今日から2月。 逃げるように早く感じる2月で …

アンサンブルとは

発表会グループ演奏でのアンサンブル 今年は年長・小1・小2・小3~小6の4つのグ …

お盆です

我が家ではご先祖様をお迎えします 毎年、8月13日~15日はご先祖さまをお迎えす …

楽譜

アナ雪 土曜日にレッスンに来る姉妹は「アナ雪」が大好き。 発表会でも「アナ雪」の …

出会い

ますこぴあの教室、ますこしょうこ先生 2015年1月、ますこしょうこ先生が「レッ …

さくらんぼピアノ教室発表会「2017 サマコン」おわりました~!!

光り輝いた生徒ちゃんたち 昨年の発表会以降に入会された、9名の初参加のみなさんの …