岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

2歳のRちゃんのレッスン

   

2歳ではまだピアノのレッスンに入りません

ピアノで音を出したり聴いたりしますが、まだ指は軟骨なので弾くということは少し先になります。

Rちゃんも今は楽しく、音楽を楽しむ時間を満喫しています。

「音」に対して反応することは「脳」に刺激を与えていることになります。

成長著しいこの2歳の時に良い音に接して、耳を養い脳を鍛える、ピアノを習うといいことだらけです❣️

ただいま2歳の生徒さんを募集しています。

ピアノを持っていなくても、音遊びの中で成長できます❣️

一度、体験レッスンにきてみませんか?

お問合せはこちらです

 - レッスン, 生徒募集 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

知育ピアノレッスンをはじめます

現在2歳のお誕生日を迎えたお子様を募集します。 将来はピアノを習わせたいがまだ早 …

あけましておめでとうございます

2018年の年賀状です 生徒のみなさんに送りました。   さくらんぼピ …

アンサンブル曲の合わせ練習

10月からいよいよ始まります! 各グループごとに1時間の合わせ練習です。 全員が …

新年度のレッスンノートができました。

改良を重ねて仕上がりました 昨年、初めて作った、さくらんぼピアノ教室オリジナル「 …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

さくらんぼピアノ教室にてセミナー開催

横浜から内海先生をお迎えして 5月16日、火曜日のレッスンはお休みにして、教室で …

お盆です

我が家ではご先祖様をお迎えします 毎年、8月13日~15日はご先祖さまをお迎えす …

私もオンラインで勉強会

ゴールデンウィークを利用して受講しました 関西や広島、鳥取のピアノ先生仲間と、オ …

今日はご質問にこたえて

「いつになったら有名な曲が弾けるようになりますか?」 というご質問がありました。 …

これからの学校教育も変わります

考えて自分で行動できる 大学入試制度が変わることにより、学校教育の内容も変わって …