岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼ教室だより 新年1月号ができました

   

今年も毎月発行します

新年1月号は、4月から新設する既存の生徒さんたちのグループレッスンの案内があります。

 

 

常日頃、「グループレッスンの重要性」は感じていたものの、日時の設定が難しく実現できないでいました。

昨年も募集しましたが2人しか希望がなく、コース設定を見合わせました。

「このままではいつまでたってもできない」と感じたので、来年度4月からは2人以上申し込みがあれば開講します。

発表会でも演奏することを目標にしていますので、一定の条件があります。

詳細は教室だよりに記載していますので、ご覧になって2月末までに申し込んでください。

個人レッスンの進度や各人のレベルには関係なくできる、グループならではのレッスンを展開していきます。

合奏や合唱、リトミックをはじめ、作曲につながる即興演奏、音楽鑑賞まで考えています。

最終的にはプロジェクターを使っての「音楽史」まで手を伸ばせたらおもしろいかな、と。

そして、グループレッスンの初年度はレッスン料無料です~♬

「これはいい!」と実感していただけたら再来年からは有料化も検討しています。

まずは「1年間の体験グループレッスン」と思ってください。

新規生徒さんには別メニューのグループレッスン、個人レッスンがあります

3月まで新規生徒さんを若干名募集しています。

曜日と時間に限りがありますので、お問い合わせフォームよりメールくださればお知らせいたします。

 

お問い合わせはこちらです

 - レッスン, 生徒募集 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

調べ学習

夏休みを利用して 小学生以上の生徒さんには、残りの夏休みを利用して「調べ学習」を …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

講師の石黒加須美先生は この本の著者です。 石黒先生のセミナーは何年も前から受け …

ペースメソッドの勉強会に参加しました

ピアノのレッスンに求められていることとは? ペースメソッドの勉強会は、 「これを …

体験レッスン、続きます

今日と明日、2歳さんと4歳さんです 今日は通常レッスンは祝日なのでお休みです。 …

ピアノ・アドベンチャーという教本

教本の3本柱の一つ さくらんぼピアノ教室では、初歩の導入教本として「わかーるピア …

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。 レッスンは明日、1月8日から始めます。 岡山県でも …

バスティンピアノパーティーB終了です

K君が二冊目の教本を終了しました。 最後の曲は「聖者が町にやってくる」です。 K …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

合格です。

Aちゃんが教本を合格して次に進みます。 今年の発表会でも積極的に大活躍してくれた …