岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

さくらんぼ教室だより 新年1月号ができました

   

今年も毎月発行します

新年1月号は、4月から新設する既存の生徒さんたちのグループレッスンの案内があります。

 

 

常日頃、「グループレッスンの重要性」は感じていたものの、日時の設定が難しく実現できないでいました。

昨年も募集しましたが2人しか希望がなく、コース設定を見合わせました。

「このままではいつまでたってもできない」と感じたので、来年度4月からは2人以上申し込みがあれば開講します。

発表会でも演奏することを目標にしていますので、一定の条件があります。

詳細は教室だよりに記載していますので、ご覧になって2月末までに申し込んでください。

個人レッスンの進度や各人のレベルには関係なくできる、グループならではのレッスンを展開していきます。

合奏や合唱、リトミックをはじめ、作曲につながる即興演奏、音楽鑑賞まで考えています。

最終的にはプロジェクターを使っての「音楽史」まで手を伸ばせたらおもしろいかな、と。

そして、グループレッスンの初年度はレッスン料無料です~♬

「これはいい!」と実感していただけたら再来年からは有料化も検討しています。

まずは「1年間の体験グループレッスン」と思ってください。

新規生徒さんには別メニューのグループレッスン、個人レッスンがあります

3月まで新規生徒さんを若干名募集しています。

曜日と時間に限りがありますので、お問い合わせフォームよりメールくださればお知らせいたします。

 

お問い合わせはこちらです

 - レッスン, 生徒募集 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「目からウロコのピアノ奏法」

馬場マサヨ先生のセミナーを受講しました 1年くらい前、ヤマハ倉敷店で「目からウロ …

これからの学校教育も変わります

考えて自分で行動できる 大学入試制度が変わることにより、学校教育の内容も変わって …

調べ学習のプリント作成

音楽史について プリントを作っています。 夏休み後半を利用して調べましょう。 提 …

ベビーリトミック in 京都

本当に大切な1歳までの刺激と成長 リトミックが子どもたちの成長にどんなに大事かを …

今日のレッスン風景

Rちゃん(3歳)です バスティン ピアノパーティーAより「ぞうのぺんきやさん」 …

2歳のRちゃんのレッスン

2歳ではまだピアノのレッスンに入りません ピアノで音を出したり聴いたりしますが、 …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

障がいを持つ子どもへのピアノレッスン

昨日10月13日、姫路市で「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の講座があり、 …

先週末は東京~静岡~京都でした①

一日目は勉強仲間のご自宅訪問 東京で一緒に勉強している森田香先生のお宅に、仲良し …

教室だより2月号を渡します

教材の申し込みやかるた大会について 2月号では、3月の「音楽かるた大会」について …