岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

10月からピアノのレッスンを始めませんか?

      2017/10/04

秋からスタート!

3歳、4歳、5歳のお子様を募集します。

いずれもレッスン時間は30分です。

体験レッスンは、1回 1,000円です。

入会されましたら、入会金から差し引きます。

体験レッスン後、教室規約やレッスンの方向性についてお話しいたします。

「ペースメソッド」を中心に

 

 

この、ちょっと変わったレトロ調の表紙。

脳科学にも基づいている挿し絵入り。

ただ単に「かわいい」とか、目を引く挿し絵ではありません。意味を持たせています。

毎回のレッスンは内容が盛りだくさん。

少しづつ少しづつ積み重ねることで独り歩きできるように指導いたします。

音楽を楽しめる内容です。
曲を弾けるように「教え込む」のではなく、

毎回のレッスンの中に、ピアノを弾くために必要な素材を網羅し、音楽の仕組みが無理なく理解できるように構成されています。

レッスン時間内に少しの無駄もなく指導しますので、長いレッスン時間よりも「集中力」が付きます。

時間の使い方が幼いころから体験できるピアノ教室です。

そして、レッスン時間は30分の理由は、

レッスンが始まるまでの準備段階に時間をかけているからです。

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 - 生徒募集 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

体験レッスン、続きます

今日と明日、2歳さんと4歳さんです 今日は通常レッスンは祝日なのでお休みです。 …

リトミック勉強会に行ってきました

リトミックに真摯に向き合う種田葉子先生に 大阪在住の種田先生は、ご自身の経験から …

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …

ご入会ありがとうございます

発表会が終わり、新しい生徒さんが2名ご入会されました お二人とも4歳。 とても大 …

今日のリトミック

12月はクリスマス・リトミックです♬ いつも始まりは音楽に合わせて歩いたり止まっ …

レッスンの研究

私の短い教職在職中にもありました 私は音楽大学卒業後、公立中学の音楽科の教員にな …

現在の空き状況 2018年12月現在

12月に新しい生徒さんをお迎えしました 残り、水曜日17時半~の1枠となりました …

ピアノ de クボタメソッド

指を使うと脳は育ちます 頭のよさは、脳の前頭前野の働きで決まります。 集中力、思 …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …