岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

明日からレッスンを始めます

      2018/01/06

約2週間の休み明け

昨年のクリスマスコンサートを最後に年末年始のお休みに入りましたが、明日の土曜日からレッスンを再開します。

そして新年から新しい生徒さんがレッスンに来られることになりました。

12月に体験レッスンを受けられたあと、「早くレッスンに行きた~い!」とおうちの楽器を弾きながらウズウズしているというお母様からのメールをいただいました。

年が明けやっとやっと来ていただけますね。

私も楽しみにお待ちしています!

生徒さんたちの声

さて、年が明けお子様にピアノのレッスンを!とお考えの保護者の方もおられると思います。

そこで、さくらんぼピアノ教室に通われてレッスンを受けたりイベントに参加したあとの感想を、ここでお伝えしたいと思います。

メインメニューにある「生徒さんの声」以外にいただいた感想です。

レッスンを始めて1年経った  I   ちゃんのお母様から

1年間ありがとうございました。ピアノを通して自分で考えて練習に取り組んだり悔し涙を流したりできるようになり、達成感を味わったりとても良い経験ができているようです。今後もよろしくお願いします。
クリスマスコンサート&パーティーに出た保護者の方から

Nちゃんのお母様から

なかなか他の生徒さんの演奏を見聞きしたり合奏する機会がないので、良い刺激になったと思います。

Wちゃんのお母様から

ソロや連弾の演奏は発表会とは違うほっこりした雰囲気で程よい緊張感がとても心地よかったです。パーティーはプレゼントやケーキに大興奮の子どもたちでした。色々と考えていただき、親子で楽しい時間を過ごすことができました。何よりも先生が楽しそうにされている姿が親としてはうれしく、子どもたちの記憶にも残っていくのかなと感じました。

Mちゃんのお母様から

楽しい会をありがとうございました。初めてのクリスマス会でしたが保育園の集団発表とは違い、一人でみんなの前に出て演奏することはすごく緊張したみたいです。でも本人にとってはいい経験になり、発表会も頑張ると張り切っています。たくさんの子どもたちの演奏を聴いて、「小さいこでも、こんなに上手に弾けるんだ」と感動しました。また、来年も楽しみにしています!
さくらんぼピアノ教室では、あと若干名生徒さんを募集しています。

 - レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バスティンピアノパーティーB終了です

K君が二冊目の教本を終了しました。 最後の曲は「聖者が町にやってくる」です。 K …

ピアノのレッスンについて語り合う

広島からふたりの先生が来られました 広島は呉市の田坂恵先生(向かって右)と世羅町 …

発表会①

生徒ちゃんたちの笑顔で「ウェルカムボード」そして掲示物 ひまわりの花の中で、演奏 …

体験レッスン

コロナがまだまだおさまない中・・・ 子どもの成長、特に2歳~6歳のお子様の成長は …

教室のグレード

グレードと言えば「ヤマハ」や「カワイ」など、大手の音楽教室で実施されています。 …

先週末は東京~静岡~京都でした①

一日目は勉強仲間のご自宅訪問 東京で一緒に勉強している森田香先生のお宅に、仲良し …

レッスンの研究

私の短い教職在職中にもありました 私は音楽大学卒業後、公立中学の音楽科の教員にな …

オンライン・ピアノ発表会

昨年は緊急事態宣言が出たため、3月に予定していた発表会を8月に延期して開催しまし …

ドレミトランプ完成~♬

まず、一人分できた!! ず~っと作りたくて作りたくて試行錯誤を重ねていた、「ドレ …

12月からレッスンを始めたS君

使用テキストは「音遊び」 「作る」をテーマに考えてピアノを弾くメソッド「音あそび …