岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

明日からレッスンを始めます

      2018/01/06

約2週間の休み明け

昨年のクリスマスコンサートを最後に年末年始のお休みに入りましたが、明日の土曜日からレッスンを再開します。

そして新年から新しい生徒さんがレッスンに来られることになりました。

12月に体験レッスンを受けられたあと、「早くレッスンに行きた~い!」とおうちの楽器を弾きながらウズウズしているというお母様からのメールをいただいました。

年が明けやっとやっと来ていただけますね。

私も楽しみにお待ちしています!

生徒さんたちの声

さて、年が明けお子様にピアノのレッスンを!とお考えの保護者の方もおられると思います。

そこで、さくらんぼピアノ教室に通われてレッスンを受けたりイベントに参加したあとの感想を、ここでお伝えしたいと思います。

メインメニューにある「生徒さんの声」以外にいただいた感想です。

レッスンを始めて1年経った  I   ちゃんのお母様から

1年間ありがとうございました。ピアノを通して自分で考えて練習に取り組んだり悔し涙を流したりできるようになり、達成感を味わったりとても良い経験ができているようです。今後もよろしくお願いします。
クリスマスコンサート&パーティーに出た保護者の方から

Nちゃんのお母様から

なかなか他の生徒さんの演奏を見聞きしたり合奏する機会がないので、良い刺激になったと思います。

Wちゃんのお母様から

ソロや連弾の演奏は発表会とは違うほっこりした雰囲気で程よい緊張感がとても心地よかったです。パーティーはプレゼントやケーキに大興奮の子どもたちでした。色々と考えていただき、親子で楽しい時間を過ごすことができました。何よりも先生が楽しそうにされている姿が親としてはうれしく、子どもたちの記憶にも残っていくのかなと感じました。

Mちゃんのお母様から

楽しい会をありがとうございました。初めてのクリスマス会でしたが保育園の集団発表とは違い、一人でみんなの前に出て演奏することはすごく緊張したみたいです。でも本人にとってはいい経験になり、発表会も頑張ると張り切っています。たくさんの子どもたちの演奏を聴いて、「小さいこでも、こんなに上手に弾けるんだ」と感動しました。また、来年も楽しみにしています!
さくらんぼピアノ教室では、あと若干名生徒さんを募集しています。

 - レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

障がいを持つ子どもへのピアノレッスン

昨日10月13日、姫路市で「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の講座があり、 …

1歳〜2歳のリトミック

今日はYちゃんとHくんのリトミックのようすです 最初は「ごあいさつのうた」でお返 …

お母様から

レッスン開始から1年の I ちゃん 去年の10月からさくらんぼピアノ教室の生徒さ …

「目からウロコのピアノ奏法」

馬場マサヨ先生のセミナーを受講しました 1年くらい前、ヤマハ倉敷店で「目からウロ …

音符カードを使って

音よみのレベルアップをしてました! 今日、レベル5にアップしたSくん、表にシール …

3歳のYくん、いよいよ鍵盤へ

さくらんぼピアノ教室では1歳から入会していただけます。 今は2歳の生徒さんが最年 …

乳幼児の発達とレッスン

乳幼児とは? 児童福祉法でいう乳児とは、「満 1 歳に満たないもの」 幼児とは、 …

合格です。

Aちゃんが教本を合格して次に進みます。 今年の発表会でも積極的に大活躍してくれた …

アンサンブルとは

発表会グループ演奏でのアンサンブル 今年は年長・小1・小2・小3~小6の4つのグ …

発表会後のお休みを利用して

秋季特別講習会に参加しました 今日は0歳~6歳までに起こる「敏感期」について学ん …