岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

明日からレッスン再開です

   

充実した一週間でした

お休みの間、前半の3日間は勉強会、1日おいて後半3日間はお盆の行事を行いました。

今日はご先祖様をお見送りし、ほっとしています。

我が家は6代続く家なので、ご先祖様もたくさんおられます。

お盆の間、私は「嫁」の立場でしっかりと務めを果たしました。

明日からは日常にもどります

夏休みも終盤に入りますね。

明日は早速レッスンと懇談の予定があります。

保護者のみなさんと懇談するのは、レッスン内容のことはもちろんですが、

お子様が日ごろ、どのようなことに興味を持ちどのような生活を送っているかを知ることができます。

レッスン時以外の生徒さんの様子を知ることは、ピアノのレッスンの中でも役に立ちます。

特に何かある場合はいつでもご相談に応じますが、そういうこともなく順調にレッスンを受けられている生徒さんにもお話の機会を、とこの夏休みを利用しての個人懇談です。

レッスンの時間外で予定するため、ご案内に日にちをいただいている方もおられますが、

必ず全員と懇談しますので、少々お待ちくださいね。

 - レッスン, 生徒連絡 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ベビーリトミック in 京都

本当に大切な1歳までの刺激と成長 リトミックが子どもたちの成長にどんなに大事かを …

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …

11月スタートの生徒さんです

お二人、体験レッスンからのお申込みです もうすぐ4歳になるAちゃんと3歳のYちゃ …

2歳のRちゃんのレッスン

2歳ではまだピアノのレッスンに入りません ピアノで音を出したり聴いたりしますが、 …

いよいよ「リトミック」のレッスン

仲良し小1三人組で 暑さも和らぎ、セミの声から虫の声に移りつつある8月末、 先日 …

連弾の合わせが始まりました

音楽を共有する連弾 ソロで弾くのと違い、相手に合わせ、相手を思いやる連弾。 今回 …

30ン年ぶりに恩師を訪ねました

私が習ったピアノの先生 今、2歳~6歳の子どもたちがさくらんぼピアノ教室へと入会 …

ご入会ありがとうございます

昨日の体験レッスンで お子様は恥ずかしがってあまり活動しなかったのですが、お母様 …

徐々に迫ってきました

4月のレッスンについてのおしらせ 岡山でも感染者が徐々に増えています。 ご家庭に …

教室だより7月号です

今月はグループレッスンについてです 参加は自由です。 学年ごとに作ったグループで …