岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

1歳〜2歳のリトミック

   

今日はYちゃんとHくんのリトミックのようすです

最初は「ごあいさつのうた」でお返事します。

名前を呼ばれてお返事ができたら「はじまりの歌」をうたっていよいよレッスン開始です。

音楽に合わせて歩くのはまだ難しい年齢ですが、パパ、ママに抱っこされて「ビート感」を体感します。

音楽に合わせてストップ、反対向き、ジャンプなど反応したあとは静かに座って「絵本タイム」です。

今日の絵本はコレ。

お話の途中で楽器を鳴らしたくなるくらい、この絵本の内容に反応していました。

すごい!!

最後はハロウインのシール貼りで指先も使いました。

今月から始まった1歳〜2歳のリトミック、はじめは二人とも少し緊張していましたが3回目の今日はだいぶ慣れてきました。

この調子で二人がどんどん成長してくれたらと思います。

一緒にレッスンしませんか?

満1歳〜2歳までのお子さんを募集しています。

子どもさんと一緒に笑顔になりましょう!

レッスンは午前中なので、お母様のお仕事が育児休暇中だけでもOKです!

お問い合わせください。

お問い合わせはこちらです

 - ピアノ教室関連一般, リトミック, レッスン, 生徒さん, 生徒募集

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ベビー&1歳児&2歳児リトミック 生徒募集

5月からのリトミック 次の年齢の生徒さんを募集します ●生後三か月の首がすわった …

発表会の感想2

さくらんぼピアノ教室発表会2017のアンケートから Q 特によかった曲や好きな曲 …

レッスンの様子です

リトミックで取り入れている「指先知育」 1歳〜2歳のリトミックを受講しているYち …

ピアノという楽器

最初のレッスンで レッスンを始めるにあたり、 ピアノという楽器が どのようにして …

これからの学校教育も変わります

考えて自分で行動できる 大学入試制度が変わることにより、学校教育の内容も変わって …

さくらんぼピアノ教室クリスマスパーティー

楽しんでいただけました コンサート会場がパーティー会場に早変わり。 みんな始まり …

生徒さんの様子です

リトミックからピアノの個人レッスンに変わったMちゃん ト音記号を書くのが大好きな …

かるた大会、楽しみです!

レッスンに来たRちゃんが「音楽かるた」を持って来ました 52枚のかるたの中で、知 …

障がいを持つ子どもへのピアノレッスン

昨日10月13日、姫路市で「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の講座があり、 …

お誕生日おめでとう~☆

今日はCちゃんのお誕生日 さくらんぼピアノ教室のレッスン日が お誕生日と重なった …