岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

1歳〜2歳のリトミック

   

今日はYちゃんとHくんのリトミックのようすです

最初は「ごあいさつのうた」でお返事します。

名前を呼ばれてお返事ができたら「はじまりの歌」をうたっていよいよレッスン開始です。

音楽に合わせて歩くのはまだ難しい年齢ですが、パパ、ママに抱っこされて「ビート感」を体感します。

音楽に合わせてストップ、反対向き、ジャンプなど反応したあとは静かに座って「絵本タイム」です。

今日の絵本はコレ。

お話の途中で楽器を鳴らしたくなるくらい、この絵本の内容に反応していました。

すごい!!

最後はハロウインのシール貼りで指先も使いました。

今月から始まった1歳〜2歳のリトミック、はじめは二人とも少し緊張していましたが3回目の今日はだいぶ慣れてきました。

この調子で二人がどんどん成長してくれたらと思います。

一緒にレッスンしませんか?

満1歳〜2歳までのお子さんを募集しています。

子どもさんと一緒に笑顔になりましょう!

レッスンは午前中なので、お母様のお仕事が育児休暇中だけでもOKです!

お問い合わせください。

お問い合わせはこちらです

 - ピアノ教室関連一般, リトミック, レッスン, 生徒さん, 生徒募集

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

個人懇談始まりました

  今年は、入会して間もない生徒さんを除き、全ての保護者の皆様と個人懇 …

発表会2017、保護者のみなさんのアンケートを紹介します

よかった!というお声から 昨年から、発表会が終わったらお父様、お母様にアンケート …

来年度に向けて

レッスンの曜日を増やします 自己研鑽のため、4年間金曜日をレッスンお休み日として …

レッスンの研究

私の短い教職在職中にもありました 私は音楽大学卒業後、公立中学の音楽科の教員にな …

脱力奏法を取り入れたレッスンです

Kちゃんの「脱力できた手」での演奏です。 昨年12月からレッスンに通い始めたKち …

ピアノ de クボタメソッド

指を使うと脳は育ちます 頭のよさは、脳の前頭前野の働きで決まります。 集中力、思 …

教室だより9月号

暑かった夏も終わりに近づいています 今週は教室だより9月号をお渡ししています。 …

レッスンの空き状況

3月のレッスンがもうすぐ終わるとともに、 今年度のレッスンが終わりを迎えます。 …

お誕生日おめでとう~☆

今日はCちゃんのお誕生日 さくらんぼピアノ教室のレッスン日が お誕生日と重なった …

発表会の選曲

ソロと連弾の曲を選んでいます クラシックを中心に選んでいますが、連弾では生徒さん …