岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

1歳〜2歳のリトミック

   

今日はYちゃんとHくんのリトミックのようすです

最初は「ごあいさつのうた」でお返事します。

名前を呼ばれてお返事ができたら「はじまりの歌」をうたっていよいよレッスン開始です。

音楽に合わせて歩くのはまだ難しい年齢ですが、パパ、ママに抱っこされて「ビート感」を体感します。

音楽に合わせてストップ、反対向き、ジャンプなど反応したあとは静かに座って「絵本タイム」です。

今日の絵本はコレ。

お話の途中で楽器を鳴らしたくなるくらい、この絵本の内容に反応していました。

すごい!!

最後はハロウインのシール貼りで指先も使いました。

今月から始まった1歳〜2歳のリトミック、はじめは二人とも少し緊張していましたが3回目の今日はだいぶ慣れてきました。

この調子で二人がどんどん成長してくれたらと思います。

一緒にレッスンしませんか?

満1歳〜2歳までのお子さんを募集しています。

子どもさんと一緒に笑顔になりましょう!

レッスンは午前中なので、お母様のお仕事が育児休暇中だけでもOKです!

お問い合わせください。

お問い合わせはこちらです

 - ピアノ教室関連一般, リトミック, レッスン, 生徒さん, 生徒募集

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

秋のイベントに向けて

10月はハロウインです ことしで3回目となる「ハロウィン・ミュージックパーティ」 …

新しいメソッドの導入です

「音遊び」テキストの導入です! 1年前からず~~っと興味のあった「音遊びメソッド …

ベビーリトミック

「いないいないばぁ~」が赤ちゃんに「うける」わけ お母さんが赤ちゃんに、「いない …

新しい教本が仲間入りしました

2才、3才のレッスンで使う新しい教本を導入しました。 とっても楽しい、わかりやす …

さくらんぼピアノ教室発表会の司会進行の台本が完成!

発表会当日の進行をスムーズにするために 台本を作り、だれがどこでなにをするかを明 …

no image
「緊急事態宣言」解除から1週間

先月16日から約1か月ちょっと・・ふりかえり 緊急事態宣言の出た5月16日は、息 …

ピアノの足台について

  作ってみました。 ピアノの足台って、子どもが成長するといらなくなる …

個人懇談始まりました

  今年は、入会して間もない生徒さんを除き、全ての保護者の皆様と個人懇 …

教室だより9月号

暑かった夏も終わりに近づいています 今週は教室だより9月号をお渡ししています。 …

プログラム作成、終盤です

延期になり、作り直しです 3月から4か月たっているので、曲の変更や参加できなくな …