岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今週の体験レッスン

   

今週は二人の子どもさんの体験レッスンをしました

お一人はおうちがすご~く近いAちゃん、もうお一人はちょっと距離のあるBちゃんでした。

二人とも体験レッスンを楽しんで受けられた様子でした。

体験レッスン中にお母様にはアンケートを書いていただきます。

その中の「レッスンについての希望」という項目では、ほとんどのお母様が、

「楽しくレッスンしてください」と書かれます。

そのご希望にこたえるべく、日ごろ研鑽を重ねるのが私のレッスンに対する姿勢です。

書籍を読み、勉強会に足を運び、フェイスブックでつながっている全国のピアノの先生方を情報交換もしながら、今のピアノのレッスンの在り方を常に模索しています。

これが一番いい、というレッスンを目指しつつも相手は成長過程の子どもたちです。

私自身が常に勉強していないとだめだな~と感じる毎日です。

子どもたちが成長するのと同様に、ピアノのレッスンも進化しなくてはと考えます。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2016 さくらんぼピアノ教室 発表会

プログラムができました! ひさしぶりの真夏の開催です。 プログラムの内容も盛りだ …

コツコツ練習するために効果的な方法

レッスンノートの活用 (小学生対象) 「この曲、練習してきてね」と言っただけでは …

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 生徒のみなさんには、この年賀状を送りました。 …

4月以降の生徒募集

新年度は 1歳~2歳未満のリトミックのレッスンで生徒募集します。 月2回、レッス …

オンライン発表会2021

11月7日に無事、終わりました 今年はオンラインで開催しようと決めた発表会。 準 …

毎日の熱戦に興奮!

オリンピックが始まりましたね 4年に1回のオリンピックに向けて夢をかなえるために …

音楽に対する心のアンテナをピカピカに磨きませんか?

「リトミック」ってご存知ですか~? ひとことでわかりやすく言うと・・・・・ 「音 …

音楽用語について

関連付けて覚える クラシックの曲を練習している時に楽譜に出てくるいろいろな言葉、 …

ハロウィンの飾り付け

今年はコロナウィルス感染予防のため、イベントは無しになりましたが、 教室は昨年同 …

発表会の台本が完成しました

司会・進行・役割分担・注意点など 発表会を滞りなく進行するための大事な大事な「台 …