岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今週の体験レッスン

   

今週は二人の子どもさんの体験レッスンをしました

お一人はおうちがすご~く近いAちゃん、もうお一人はちょっと距離のあるBちゃんでした。

二人とも体験レッスンを楽しんで受けられた様子でした。

体験レッスン中にお母様にはアンケートを書いていただきます。

その中の「レッスンについての希望」という項目では、ほとんどのお母様が、

「楽しくレッスンしてください」と書かれます。

そのご希望にこたえるべく、日ごろ研鑽を重ねるのが私のレッスンに対する姿勢です。

書籍を読み、勉強会に足を運び、フェイスブックでつながっている全国のピアノの先生方を情報交換もしながら、今のピアノのレッスンの在り方を常に模索しています。

これが一番いい、というレッスンを目指しつつも相手は成長過程の子どもたちです。

私自身が常に勉強していないとだめだな~と感じる毎日です。

子どもたちが成長するのと同様に、ピアノのレッスンも進化しなくてはと考えます。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

1日10分が~

1日10分の練習を続けると 10分×7日で1週間で70分、 たとえ1日練習しなか …

さくらんぼピアノ教室の講師です

  自己紹介、というか私の映っているアルバムを・・・ 「ピアノ教室はど …

桜を見に

毎年、近所の桜をみてお花見気分になっていましたが、今年は津山の鶴山公園まで行きま …

教室だより3月号ができました。

1年間、ありがとうございました。 今年度も無事に終わろうとしています。 教室イベ …

音楽に対する心のアンテナをピカピカに磨きませんか?

「リトミック」ってご存知ですか~? ひとことでわかりやすく言うと・・・・・ 「音 …

明けましておめでとうございます。

2022新年が始まりました 今年はどんな年になるでしょうか? いえ、どんな年にし …

クリスマス会、終わりました

昨日、無事クリスマス会をすることができました 第1部は就学前の生徒のみなさんです …

発表会、無事に終わりました

8月30日、灘崎文化センターの大ホールで行いました。 今回は、コロナウィルス感染 …

コツコツ練習するために効果的な方法

レッスンノートの活用 (小学生対象) 「この曲、練習してきてね」と言っただけでは …

発表会のチラシができました。

今年のプログラムは、この表紙です。 秋らしくていいな〜と思っています。 さて、今 …