岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

コロナの感染者数、すごいです💦

      2022/02/11

身近に迫っています

生徒のみなさんの通う学校でも感染者や濃厚接触者が出始めているようです。

教室での感染予防対策も終わりが見えませんが、今できることは精一杯実行しましょうね。

こんな息苦しい中でも体験レッスンのお問合せをいただいています。

すでに私がレッスンできる曜日・時間は限られていますが、今年度お休みだった月曜日にレッスンをすることにしましたので、来年度は少し枠が増えます。

小さいお子様には、モンテッソリー教育の「発達段階による成長に合わせたレッスン」をしています。

特に2,3歳のプレピアノコースは知育も取り入れながらになります。

グループレッスンができないのでほかの生徒さんたちとの刺激合いも先送りですが、これは先の楽しみとしてとっておきましょう。

終わりが見えない感染予防対策ですが、間違いなく終息には向かっています。

あまり外に出られない分、おうちでピアノの練習をがんばってみましょうね。

オンラインレッスンも対応します

対面のレッスンが不安な生徒さんには、お家で受講できるオンラインレッスンもしています。

希望があればおしらせくださいね。

 - オンライン, ピアノ教室関連一般, レッスン, 体験レッスン, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスン参観日

9月はレッスンを見学していただけます 入会当初はお母様と一緒にレッスン室に入って …

クリスマス会の準備

コンサートで弾いた後は みんなでゲームやクイズで楽しみます。 発表会の選曲と並行 …

あけましておめでとうございます

年賀状、ありがとうございます 生徒のみなさんから、たくさん年賀状をいただきました …

さくらんぼピアノ教室だより10月号

ハロウィン・ミュージックパーティーのお知らせ 10月は年間イベントの1つ「ハロウ …

ミュージックマインドゲームズ 3日目

へ~!へ~!と感心ばかり! 1つの知識を習得するためにいくつものカードゲームがあ …

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

講師の石黒加須美先生は この本の著者です。 石黒先生のセミナーは何年も前から受け …

教室に来た、アルコール消毒器は・・・

レッスン前には、まだまだ手洗い、消毒を続ける必要があります。 マスクをつけずに町 …

ピアノ講師として最高の瞬間②

私がピアノ講師になり初めて指導したMちゃんは、 私の恩師が小学校5年生まで指導し …

レッスンの研究

私の短い教職在職中にもありました 私は音楽大学卒業後、公立中学の音楽科の教員にな …

教室だより 1月号

3か月分のレッスン日の知らせ 3月29日に向けて、レッスン日を載せています。 お …