岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

コロナの感染者数、すごいです💦

      2022/02/11

身近に迫っています

生徒のみなさんの通う学校でも感染者や濃厚接触者が出始めているようです。

教室での感染予防対策も終わりが見えませんが、今できることは精一杯実行しましょうね。

こんな息苦しい中でも体験レッスンのお問合せをいただいています。

すでに私がレッスンできる曜日・時間は限られていますが、今年度お休みだった月曜日にレッスンをすることにしましたので、来年度は少し枠が増えます。

小さいお子様には、モンテッソリー教育の「発達段階による成長に合わせたレッスン」をしています。

特に2,3歳のプレピアノコースは知育も取り入れながらになります。

グループレッスンができないのでほかの生徒さんたちとの刺激合いも先送りですが、これは先の楽しみとしてとっておきましょう。

終わりが見えない感染予防対策ですが、間違いなく終息には向かっています。

あまり外に出られない分、おうちでピアノの練習をがんばってみましょうね。

オンラインレッスンも対応します

対面のレッスンが不安な生徒さんには、お家で受講できるオンラインレッスンもしています。

希望があればおしらせくださいね。

 - オンライン, ピアノ教室関連一般, レッスン, 体験レッスン, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより3月号です

いよいよ3月ですね 教室だよりをお配りしています。 2015年から発行を始めてか …

クリスマス会アルバム

参加してくれた生徒のみなさん、 ありがとう❣️

ピアノの上達に才能はどれくらい必要か

才能とは 「才能」という言葉は、生まれ持った「天性」というような 「素質」を意味 …

さくらんぼピアノ教室だより6月号

グループレッスンについて 昨年、希望者で行っていた「異年齢によるグループレッスン …

今年最後のリトミック

2歳のリトミックは、クリスマスがテーマ。 最後は、クリスマスツリーを仕上げました …

知育ピアノレッスンをはじめます

現在2歳のお誕生日を迎えたお子様を募集します。 将来はピアノを習わせたいがまだ早 …

no image
「緊急事態宣言」解除から1週間

先月16日から約1か月ちょっと・・ふりかえり 緊急事態宣言の出た5月16日は、息 …

本日の体験レッスン

かわいい4歳二人と小1のお子様たち 1月最終の土曜日、3名の体験レッスンをしまし …

コロナに負けるな!

緊急事態宣言が・・ お隣の兵庫県にも緊急事態宣言が出ました。 私が今でも勉強に行 …

今日のレッスンでの「どうぶつリズムビッツ」

笑いこけて身に着く リズム練習のしかたにもいろいろありますが、 今月より導入した …