岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

コロナの感染者数、すごいです💦

      2022/02/11

身近に迫っています

生徒のみなさんの通う学校でも感染者や濃厚接触者が出始めているようです。

教室での感染予防対策も終わりが見えませんが、今できることは精一杯実行しましょうね。

こんな息苦しい中でも体験レッスンのお問合せをいただいています。

すでに私がレッスンできる曜日・時間は限られていますが、今年度お休みだった月曜日にレッスンをすることにしましたので、来年度は少し枠が増えます。

小さいお子様には、モンテッソリー教育の「発達段階による成長に合わせたレッスン」をしています。

特に2,3歳のプレピアノコースは知育も取り入れながらになります。

グループレッスンができないのでほかの生徒さんたちとの刺激合いも先送りですが、これは先の楽しみとしてとっておきましょう。

終わりが見えない感染予防対策ですが、間違いなく終息には向かっています。

あまり外に出られない分、おうちでピアノの練習をがんばってみましょうね。

オンラインレッスンも対応します

対面のレッスンが不安な生徒さんには、お家で受講できるオンラインレッスンもしています。

希望があればおしらせくださいね。

 - オンライン, ピアノ教室関連一般, レッスン, 体験レッスン, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会の感想2

さくらんぼピアノ教室発表会2017のアンケートから Q 特によかった曲や好きな曲 …

ベビーリトミックコースのお知らせ

8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 …

3歳、4歳は鍵盤への導入が始まります。

みんな大好きなベル 生徒さんに大人気のベルです。 きれいな音で楽しくドレミを覚え …

今年最後のセミナー

脳トレスペシャルセミナーとマッピングセミナー 今年最後のセミナーは、レッスンを効 …

さくらんぼ教室だより2月号

1月もあっという間・・・ 教室だよりの新年1月号をお配りしたのが今年最初のレッス …

楽譜

アナ雪 土曜日にレッスンに来る姉妹は「アナ雪」が大好き。 発表会でも「アナ雪」の …

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …

アンサンブル曲の合わせ練習

10月からいよいよ始まります! 各グループごとに1時間の合わせ練習です。 全員が …

教室だより2月号を渡します

教材の申し込みやかるた大会について 2月号では、3月の「音楽かるた大会」について …

好きってすごい!

あまり練習が好きじゃない・・・ 基本をきちんと身につけてほしいと思うと 教本に添 …