岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

2021年、ありがとうございました

   

今年もあとわずか・・

コロナウィルスの心配はまだまだ続くかもしれません。

でも、用心しながら生活することで、少しずつですが平常心をとりもどしながらいろんなことが新しいカタチで復活していくように感じています。

さくらんぼピアノ教室では、初めて「オンライン発表会」を開催しました。

そして来年は、大ホールで大きな舞台の上で演奏する発表会を計画しています。

2年間中止していたイベントやグループレッスンも、再開することができるでしょう。

2022年度は、オンラインレッスンを導入しつつ、いろいろなアプローチで音楽を楽しんでいこうと考えています。

生徒のみなさん、楽しみにしていてくださいね。

このお正月は、お餅をいっぱい食べて元気に楽しく過ごして、1月7日から新年のレッスンにそなえてください。

私がクリスマスにプレゼントした動画を見て、YouTubeで曲を探して新年のレッスンの時に教えてくれた生徒さんには

ささやかな「お年玉プレゼント」がありますよ。

それも楽しみに、ピアノの練習に励んでくださいね~💕


来年もよろしくお願いいたします。

 

 - イベント, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

かるた大会で音楽記号をおぼえました

遊びのなかで楽しく覚える 「楽しい」をレッスンで追求していますが、ただ楽しむだけ …

新年のレッスンが始まりました

今日から発表会に向かって ソロ曲と連弾曲を全員に渡しています。 小さな積み重ねで …

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

1月の終わりの体験から 今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせ …

お盆です

我が家ではご先祖様をお迎えします 毎年、8月13日~15日はご先祖さまをお迎えす …

発表会について

感染予防を考慮して 本来なら、前半は全員のソロ、後半は連弾、最後に講師演奏という …

コロナに負けるな!

緊急事態宣言が・・ お隣の兵庫県にも緊急事態宣言が出ました。 私が今でも勉強に行 …

おんがくかるた大会を開催しました

3月24日、1部、2部、3部、4部のグループに分かれて行いました。 おんがくかる …

目標

発表会が延期になったため 目標としていたものがなくなり、やりがいを見失ってはいけ …

先週末は東京~静岡~京都でした③

3日目は京都でリトミックの勉強 ダルクローズ・リトミック京都研究会主宰の特別講座 …

発表会③

演奏動画1-2