岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

2021年、ありがとうございました

   

今年もあとわずか・・

コロナウィルスの心配はまだまだ続くかもしれません。

でも、用心しながら生活することで、少しずつですが平常心をとりもどしながらいろんなことが新しいカタチで復活していくように感じています。

さくらんぼピアノ教室では、初めて「オンライン発表会」を開催しました。

そして来年は、大ホールで大きな舞台の上で演奏する発表会を計画しています。

2年間中止していたイベントやグループレッスンも、再開することができるでしょう。

2022年度は、オンラインレッスンを導入しつつ、いろいろなアプローチで音楽を楽しんでいこうと考えています。

生徒のみなさん、楽しみにしていてくださいね。

このお正月は、お餅をいっぱい食べて元気に楽しく過ごして、1月7日から新年のレッスンにそなえてください。

私がクリスマスにプレゼントした動画を見て、YouTubeで曲を探して新年のレッスンの時に教えてくれた生徒さんには

ささやかな「お年玉プレゼント」がありますよ。

それも楽しみに、ピアノの練習に励んでくださいね~💕


来年もよろしくお願いいたします。

 

 - イベント, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

脱力奏法を取り入れたレッスンです

Kちゃんの「脱力できた手」での演奏です。 昨年12月からレッスンに通い始めたKち …

クリスマスコンサート&パーティーの準備、進んでます

昨年以上の参加者です 今年はイブ当日と重なりましたが、ご家庭の予定の予定があるに …

さくらんぼピアノ教室発表会の司会進行の台本が完成!

発表会当日の進行をスムーズにするために 台本を作り、だれがどこでなにをするかを明 …

年内最後の体験レッスン

一昨日、年内最後となる体験レッスンでした 師走の忙しい中、来年からピアノのレッス …

感染者が急増!

  連日,感染者の増加がとまりません 教室内でも感染予防対策を強化しま …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

教え子のリサイタル

岡山市のルネスホールにて 9月14日(土)、以前の教え子のソプラノのリサイタルに …

発表会はどうなるの?

今月末に予定しています さくらんぼピアノ教室発表会「スプリング・コンサート」は、 …

おんがくかるた大会 1日目

盛り上がりました~ 今日、都合が悪い生徒さんたちは31日に行います。

体験レッスンのお問い合わせありがとうございます。

6月も終盤になり、 体験レッスンのお問い合わせ、お申込みが相次いでおります。 例 …