岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

2021年、ありがとうございました

   

今年もあとわずか・・

コロナウィルスの心配はまだまだ続くかもしれません。

でも、用心しながら生活することで、少しずつですが平常心をとりもどしながらいろんなことが新しいカタチで復活していくように感じています。

さくらんぼピアノ教室では、初めて「オンライン発表会」を開催しました。

そして来年は、大ホールで大きな舞台の上で演奏する発表会を計画しています。

2年間中止していたイベントやグループレッスンも、再開することができるでしょう。

2022年度は、オンラインレッスンを導入しつつ、いろいろなアプローチで音楽を楽しんでいこうと考えています。

生徒のみなさん、楽しみにしていてくださいね。

このお正月は、お餅をいっぱい食べて元気に楽しく過ごして、1月7日から新年のレッスンにそなえてください。

私がクリスマスにプレゼントした動画を見て、YouTubeで曲を探して新年のレッスンの時に教えてくれた生徒さんには

ささやかな「お年玉プレゼント」がありますよ。

それも楽しみに、ピアノの練習に励んでくださいね~💕


来年もよろしくお願いいたします。

 

 - イベント, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

いよいよ、あと3日です

まだまだ準備に追われています 今年は生徒のみなさん全員と私が連弾をするため、その …

クリスマス会アルバム

参加してくれた生徒のみなさん、 ありがとう❣️

発表会の感想が届きました

二日間お休みをいただき、 今日からレッスン再開です。 夏休みのため、今日は朝から …

さくらんぼピアノ教室だより12月号

今年最後の教室だよりです 時期的にクリスマスコンサートの話題が中心ですが、合わせ …

いよいよ大詰め!!

泣いても笑っても、この一週間!! のんきに練習していた生徒ちゃんたち、そろそろ焦 …

今日はグループレッスン

今年から始まった学年別のグループレッスン ソルフェージュのチカラをつけるために、 …

12月からレッスンを始めたS君

使用テキストは「音遊び」 「作る」をテーマに考えてピアノを弾くメソッド「音あそび …

ステージ経験を積むチャンス到来!!!

アリオ倉敷の屋外ステージで 5月から毎週日曜日、アリオ倉敷の屋外ステージで演奏す …

発表会の曲選び

10年前までは・・・ 発表会で弾く曲といえば、クラシック系の正統派の曲を選んでい …

ご入会ありがとうございます

とってもはきはきしたMちゃん 今年5歳になるMちゃんが体験レッスンに来てくれて、 …