岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

2021年、ありがとうございました

   

今年もあとわずか・・

コロナウィルスの心配はまだまだ続くかもしれません。

でも、用心しながら生活することで、少しずつですが平常心をとりもどしながらいろんなことが新しいカタチで復活していくように感じています。

さくらんぼピアノ教室では、初めて「オンライン発表会」を開催しました。

そして来年は、大ホールで大きな舞台の上で演奏する発表会を計画しています。

2年間中止していたイベントやグループレッスンも、再開することができるでしょう。

2022年度は、オンラインレッスンを導入しつつ、いろいろなアプローチで音楽を楽しんでいこうと考えています。

生徒のみなさん、楽しみにしていてくださいね。

このお正月は、お餅をいっぱい食べて元気に楽しく過ごして、1月7日から新年のレッスンにそなえてください。

私がクリスマスにプレゼントした動画を見て、YouTubeで曲を探して新年のレッスンの時に教えてくれた生徒さんには

ささやかな「お年玉プレゼント」がありますよ。

それも楽しみに、ピアノの練習に励んでくださいね~💕


来年もよろしくお願いいたします。

 

 - イベント, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスン室がクリスマス仕様に

教室イベントの「クリスマス・ミニコンサート&お楽しみ会」 毎年12月に行っている …

今日はグループレッスン

今年から始まった学年別のグループレッスン ソルフェージュのチカラをつけるために、 …

クリスマス会アルバム

参加してくれた生徒のみなさん、 ありがとう❣️

知育ピアノレッスンをはじめます

現在2歳のお誕生日を迎えたお子様を募集します。 将来はピアノを習わせたいがまだ早 …

教室だより2月号を渡します

教材の申し込みやかるた大会について 2月号では、3月の「音楽かるた大会」について …

発表会の感想2

さくらんぼピアノ教室発表会2017のアンケートから Q 特によかった曲や好きな曲 …

生徒さんたちに寄り添っていく

大事な10年間 さくらんぼピアノ教室に入会される生徒さんたちの年齢は2歳~6歳の …

鍵盤をみないで

    目をつぶって弾く 学校の合唱の伴奏を一生懸命練習して …

今日のリトミック

12月はクリスマス・リトミックです♬ いつも始まりは音楽に合わせて歩いたり止まっ …

おんがくかるた大会を開催しました

3月24日、1部、2部、3部、4部のグループに分かれて行いました。 おんがくかる …