岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

2月といえばバレンタイン

   

今年もチョコレートのプレゼントを💛

今日から2月。

逃げるように早く感じる2月ですが、バレンタインのチョコレートをどうしようかな~と考えていたら

ステキな缶に入ったのを見つけました!

楽譜が載っていて、缶が楽譜を開いたような形になっています。

「みんなにはこれがいい!」と探して探してやっと見つけました。

でも、全員の数だけそろわなかったので、今年は特に練習をがんばった生徒さんに差し上げることにしました。

他の生徒さんたちにはこれ。


かわいいハートの缶にチョコを詰めてプレゼントします。
でも、これでも全員分の数がそろわないので、14日までに買い揃えます。

少しでも、生徒さんたちが練習する励みになればと思います。

インフルエンザが猛威を振るっています

レッスンをお休みする生徒さんも・・・

しっかり体を休めて栄養をとって、元気になってまた来週からがんばりましょう(^^♪

3月には「音楽かるた大会」を計画しています。

そろそろご家庭で「かるたとり」をして、音楽記号や音符の名前・意味を覚えましょう。

習ったことも忘れているかも。

復習にもなるし、習ってない記号も先に覚えてしまって、いいことずくしの「音楽かるた」です。

「お父さんが読んでくれるんだ~」とすでに練習を始めたMちゃんは、うれしそうに教えてくれました。

お父様やお母様も、「こんな記号があるんだね~」とご一緒に覚えてもらったら一石二鳥!!

よろしくお願いしま~す♪

 

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

田村智子先生のセミナー

3月10日、大阪で田村智子のセミナーを開催してきました 田村先生は、さくらんぼピ …

生徒さんの様子です

リトミックからピアノの個人レッスンに変わったMちゃん ト音記号を書くのが大好きな …

さくらんぼピアノ教室だより8月号

教室だよりをお配りします 発表会前なので、話題が発表会中心になってしまいましたが …

リトミック講座始めます

リトミック 成人の日の祝日を利用して、リトミックの講座を受けてきました。 1歳か …

ロケット発射~5・4・3・2・1~!!という感じです

発表会は何度も開催していますが、 今年ほど、準備がギリギリになったことはありませ …

今年のレッスンを開始しました

1月5日より 土曜日の生徒さんたちから今年のレッスン開始です。 みんな楽しい年末 …

ハロウィン・ミュージック・パーティ

今年も10月30日に! 仮装して音楽を楽しむ「ハロウィン・ミュージック・パーティ …

かるた大会で音楽記号をおぼえました

遊びのなかで楽しく覚える 「楽しい」をレッスンで追求していますが、ただ楽しむだけ …

さくらんぼピアノ教室の近くで・・・

かかしです 当教室の周りには田んぼが多く のどかな田園風景が広がっています。 昔 …

発表会のリハーサル見学のチャンス

石黒先生の「かすみミュージックスクール」の発表会 19日の日曜日、名古屋の石黒加 …