岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

2月といえばバレンタイン

   

今年もチョコレートのプレゼントを💛

今日から2月。

逃げるように早く感じる2月ですが、バレンタインのチョコレートをどうしようかな~と考えていたら

ステキな缶に入ったのを見つけました!

楽譜が載っていて、缶が楽譜を開いたような形になっています。

「みんなにはこれがいい!」と探して探してやっと見つけました。

でも、全員の数だけそろわなかったので、今年は特に練習をがんばった生徒さんに差し上げることにしました。

他の生徒さんたちにはこれ。


かわいいハートの缶にチョコを詰めてプレゼントします。
でも、これでも全員分の数がそろわないので、14日までに買い揃えます。

少しでも、生徒さんたちが練習する励みになればと思います。

インフルエンザが猛威を振るっています

レッスンをお休みする生徒さんも・・・

しっかり体を休めて栄養をとって、元気になってまた来週からがんばりましょう(^^♪

3月には「音楽かるた大会」を計画しています。

そろそろご家庭で「かるたとり」をして、音楽記号や音符の名前・意味を覚えましょう。

習ったことも忘れているかも。

復習にもなるし、習ってない記号も先に覚えてしまって、いいことずくしの「音楽かるた」です。

「お父さんが読んでくれるんだ~」とすでに練習を始めたMちゃんは、うれしそうに教えてくれました。

お父様やお母様も、「こんな記号があるんだね~」とご一緒に覚えてもらったら一石二鳥!!

よろしくお願いしま~す♪

 

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより4月号をわたしています

新レッスンコースを作りました。 かねてより考えていた「グループレッスンを取り入れ …

レッスン枠、最新☆

現在満席です 今のところ、新規生徒さんの募集はストップしています。 空きができま …

今日はバレンタインディ💓

今週のレッスンでチョコレートを渡します モーツァルトの顔がついたチョコです。 食 …

ピアノの足台について

  作ってみました。 ピアノの足台って、子どもが成長するといらなくなる …

「わかーるピアノ」という教本

あまりにもべたな名前に・・・・ 「わかーるピアノ」 ちょっと興味あるとは思ってい …

倉敷音楽協会

13年ぶりに復帰しました 平成3年に地元・倉敷市にある演奏家集団「倉敷音楽協会」 …

ピアノ講師として最高の瞬間②

私がピアノ講師になり初めて指導したMちゃんは、 私の恩師が小学校5年生まで指導し …

「先生、時間がなくて練習できなかった~」

う~ん、小学生が時間がない~? さすがに幼稚園・保育園生から聞いたことはないです …

オータムコンサート 演奏動画

グループ演奏から 私の講師演奏・・・ 最後は全員合唱  with ペンライト こ …

大切な勉強会

ピアノ教室の「経営」について 私が最も大切にしている勉強会が、益子祥子先生のホー …