岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

2月といえばバレンタイン

   

今年もチョコレートのプレゼントを💛

今日から2月。

逃げるように早く感じる2月ですが、バレンタインのチョコレートをどうしようかな~と考えていたら

ステキな缶に入ったのを見つけました!

楽譜が載っていて、缶が楽譜を開いたような形になっています。

「みんなにはこれがいい!」と探して探してやっと見つけました。

でも、全員の数だけそろわなかったので、今年は特に練習をがんばった生徒さんに差し上げることにしました。

他の生徒さんたちにはこれ。


かわいいハートの缶にチョコを詰めてプレゼントします。
でも、これでも全員分の数がそろわないので、14日までに買い揃えます。

少しでも、生徒さんたちが練習する励みになればと思います。

インフルエンザが猛威を振るっています

レッスンをお休みする生徒さんも・・・

しっかり体を休めて栄養をとって、元気になってまた来週からがんばりましょう(^^♪

3月には「音楽かるた大会」を計画しています。

そろそろご家庭で「かるたとり」をして、音楽記号や音符の名前・意味を覚えましょう。

習ったことも忘れているかも。

復習にもなるし、習ってない記号も先に覚えてしまって、いいことずくしの「音楽かるた」です。

「お父さんが読んでくれるんだ~」とすでに練習を始めたMちゃんは、うれしそうに教えてくれました。

お父様やお母様も、「こんな記号があるんだね~」とご一緒に覚えてもらったら一石二鳥!!

よろしくお願いしま~す♪

 

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

導入の指導はゆっくりじっくり、いろんなアプローチで

「音楽」の基礎の基礎を0歳から4歳で築く 首がすわった3か月ころからレッスンを始 …

個人懇談始まりました

  今年は、入会して間もない生徒さんを除き、全ての保護者の皆様と個人懇 …

クリスマス会

今日はクリスマス会第一弾! レッスン室の飾りつけです。   今日は午前 …

ピアノ上達のコツ その1

ゆっくり練習 だれでもはじめは弾けないのでゆっくり練習します。 ところが、少し弾 …

脳トレピアノコース とは

脳トレピアノコースの内容 脳トレコースはピアノを弾く明けではなく、指先や身体を動 …

楽しくあそんでいるうちにピアノが弾けるよ

ジャズピアにスト ジェイコブ・コーラーさんが出版 表紙を見ただけでも楽しさが伝わ …

ピアノのレッスンについて語り合う

広島からふたりの先生が来られました 広島は呉市の田坂恵先生(向かって右)と世羅町 …

発表会①

生徒ちゃんたちの笑顔で「ウェルカムボード」そして掲示物 ひまわりの花の中で、演奏 …

教室だより 1月号 をお配りしています

「音楽かるた大会」のお知らせがあります 毎年おこなっております「音楽かるた大会」 …

「先生、時間がなくて練習できなかった~」

う~ん、小学生が時間がない~? さすがに幼稚園・保育園生から聞いたことはないです …