岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

教室だより2月号を渡します

      2019/02/07

教材の申し込みやかるた大会について

2月号では、3月の「音楽かるた大会」についてと、希望者にお薦めする教材のご案内を載せています。

良い教材なので教室でも使っていますが、家での練習ができるともっと効果的なので希望者には購入をお薦めします。

店舗で購入できないものは私が一括注文しますので、このように良いものは時々お知らせいたします。

さて、年度がわりのレッスンスケジュールの変更も2月~3月の間に調整し、4月から新しい曜日と時間でスタートします。

新しい生徒さんも来られることになり、ますますにぎやかに、そして個性的になるさくらんぼピアノ教室を

よろしくお願いいたします。

平日は私がレッスン可能な時間帯はすでにいっぱいになっています。

土曜日は16時~1枠のみ空いています。

やむおえない事情がある場合は振替えもしますが、空き時間がないので可能なかぎりの対応とさせていただきます。

インフルエンザにまだまだ注意が必要です。

みなさま、どうぞお気をつけください。

 

 - レッスン, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お友達の発表会に行ってきました

東京在住の片山ひろこ先生の発表会を聴きにいってきました。 先月のさくらんぼピアノ …

発表会について

感染予防を考慮して 本来なら、前半は全員のソロ、後半は連弾、最後に講師演奏という …

楽しくあそんでいるうちにピアノが弾けるよ

ジャズピアにスト ジェイコブ・コーラーさんが出版 表紙を見ただけでも楽しさが伝わ …

今日からレッスンをスタートさせる生徒さんたち

1月の終わりの体験から 今月2週目ではありますが、今日からレッスンをスタートさせ …

ハロウィン・アルバム

みんなの仮装~♬         &nb …

音符カードを使って

音よみのレベルアップをしてました! 今日、レベル5にアップしたSくん、表にシール …

音楽かるた大会

延期になっていたかるた大会です 私がインフルエンザになったため12日に開催できな …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

目標

発表会が延期になったため 目標としていたものがなくなり、やりがいを見失ってはいけ …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …