岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

個人懇談始まりました

   

 

今年は、入会して間もない生徒さんを除き、全ての保護者の皆様と個人懇談を行います。

普段から気になることはラインやメール、レッスンノートの連絡欄で常に情報交換はしておりますが、

中には遠慮してなかなか「言えない」という保護者の方もおられるのではと配慮しまして、

すべての保護者の方を対象に夏休みという比較的時間の取れるときにすることといたしました。

お話をスムーズに進めるために、事前アンケートを取っています。

 

いつもレッスンへの送迎であまり会う機会がないお母様やお父様に、お子様の日ごろのがんばりや普段のレッスンの様子をお知らせし、

私は家での練習の様子や家庭での取り組みをお聞きしたいと思います。

レッスンを始めるにあたり最初にお話しはしましたが、年数が経ち変わったことがあるかもしれません。

今後のレッスンの進め方についてもご相談いたします。

一昨年、保護者の方に集まっていただき懇談をしましたが、「個人」でするのは初めてです。

日時は調整して、順次お知らせしています。

保護者のみなさま、よろしくお願いします。

 - ピアノ教室関連一般 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ上達のコツ その1

ゆっくり練習 だれでもはじめは弾けないのでゆっくり練習します。 ところが、少し弾 …

今日はご質問にこたえて

「いつになったら有名な曲が弾けるようになりますか?」 というご質問がありました。 …

さくらんぼピアノ教室クリスマスパーティー

楽しんでいただけました コンサート会場がパーティー会場に早変わり。 みんな始まり …

教室だより4月号をわたしています

新レッスンコースを作りました。 かねてより考えていた「グループレッスンを取り入れ …

さくらんぼピアノ教室秋の生徒募集~♫

3歳~6歳までのお子様をお持ちのお母様へ さくらんぼピアノ教室では「絶対音感」を …

さくらんぼ教室だより1月号をお配りしています

12月号は発行できず、ファイルして楽しみにしていただいている保護者のみなさまには …

発表会2017、保護者のみなさんのアンケートを紹介します

よかった!というお声から 昨年から、発表会が終わったらお父様、お母様にアンケート …

先週末は東京~静岡~京都でした①

一日目は勉強仲間のご自宅訪問 東京で一緒に勉強している森田香先生のお宅に、仲良し …

明日なのに・・・

すでに日付はかわりました 毎回、発表会前は準備を早く終えて悠々とすごしたい、と思 …

今日のレッスンで

Rちゃんの音の導入レッスンです 音は細い五線に書かれています。 上がったり下がっ …