岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

個人懇談始まりました

   

 

今年は、入会して間もない生徒さんを除き、全ての保護者の皆様と個人懇談を行います。

普段から気になることはラインやメール、レッスンノートの連絡欄で常に情報交換はしておりますが、

中には遠慮してなかなか「言えない」という保護者の方もおられるのではと配慮しまして、

すべての保護者の方を対象に夏休みという比較的時間の取れるときにすることといたしました。

お話をスムーズに進めるために、事前アンケートを取っています。

 

いつもレッスンへの送迎であまり会う機会がないお母様やお父様に、お子様の日ごろのがんばりや普段のレッスンの様子をお知らせし、

私は家での練習の様子や家庭での取り組みをお聞きしたいと思います。

レッスンを始めるにあたり最初にお話しはしましたが、年数が経ち変わったことがあるかもしれません。

今後のレッスンの進め方についてもご相談いたします。

一昨年、保護者の方に集まっていただき懇談をしましたが、「個人」でするのは初めてです。

日時は調整して、順次お知らせしています。

保護者のみなさま、よろしくお願いします。

 - ピアノ教室関連一般 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お母様から

レッスン開始から1年の I ちゃん 去年の10月からさくらんぼピアノ教室の生徒さ …

講師の永瀬清美です

ご訪問、ありがとうございます こんにちは! さくらんぼピアノ教室を主宰しています …

本日の体験レッスン

かわいい4歳二人と小1のお子様たち 1月最終の土曜日、3名の体験レッスンをしまし …

今日で2014年も終わります

今年もありがとうございました     今年は何と言っても、発 …

ペースメソッドの勉強会に参加しました

ピアノのレッスンに求められていることとは? ペースメソッドの勉強会は、 「これを …

「さくらんぼピアノ教室」の看板が変わります

新しい「さくらんぼピアノ教室」の看板です 以前は鉄製のブルー系の看板でしたが、色 …

クリスマスコンサート&パーティーの準備、進んでます

昨年以上の参加者です 今年はイブ当日と重なりましたが、ご家庭の予定の予定があるに …

ハロウィン週間です

教室の飾りつけ 今年もハロウィン・ミュージックパーティーを行います。 教室の飾り …

使用している教本 「バスティン ピアノ パ-ティー」について

初歩の導入に取り入れている教本 その① ■ バスティン ピアノパーィー A~D …

今月の体験レッスン

2月に入り2件の体験レッスン すでに空き枠も残りわずかな中、2件の体験レッスンの …