岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

みなさん、大丈夫でしたか?

      2018/07/11

たくさん雨がふりました

金曜日の夜、異常な雨に

翌日土曜日のレッスンをお休みすることにしました。

レッスンに来る生徒さんたちの安全のため、後日に振り替えました。

夏休み中に実施しますので、よろしくお願いします。

生徒さんたちの家では、雨で水が迫ってきたものの

深刻な被害はなかったようで、一安心です。

我が家も裏の用水が許容量を超え、道が浸かってしまいました。

こんな日は外出しない方がいいと、私はずっと自宅で過ごしました。

雨の量や警報を気にしながらも、ピアノを弾いたり部屋のかたずけなどをして

不安な中を過ごしました。

被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

真備町は私にとっても身近な地域です。

避難所で不自由な生活をされている方々に、どのように手を差し伸べるか、切実に考えているところです。

さて、いよいよ夏休みも間近、現在8月のレッスンスケジュールを作成中です。

 

来週のレッスンでお知らせします。

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バレンタインのチョコレート

手作りメッセージカードも作って入れました。 「チョコ食べて練習がんばってね!」の …

さくらんぼピアノ教室だより 4月号

もう5月になるというのに、やっと4月号を渡せました。 ゴールデンウィーク明けには …

学校は夏休み

小中学校は昨日から夏休みに 一部の高校ではまだ授業があるようですが、大多数の生徒 …

倉敷音楽協会

13年ぶりに復帰しました 平成3年に地元・倉敷市にある演奏家集団「倉敷音楽協会」 …

クリスマスコンサート&パーティーの準備、進んでます

昨年以上の参加者です 今年はイブ当日と重なりましたが、ご家庭の予定の予定があるに …

今日のレッスンはお休みでした

今日、水曜日のレッスンはお休み。 年間のレッスン回数が44回と決まっているので、 …

今日は児童音楽コンクール

さくらんぼピアノ教室からも参加しました Kちゃんが低学年の部で参加しました。 コ …

楽譜

ひとり一人に 弾きたい曲の楽譜がない時(廃版になっていたり、販売されていない楽譜 …

ピアノのレッスンについて語り合う

広島からふたりの先生が来られました 広島は呉市の田坂恵先生(向かって右)と世羅町 …

レッスン室がクリスマス仕様に

教室イベントの「クリスマス・ミニコンサート&お楽しみ会」 毎年12月に行っている …