岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

緊急事態宣言解除

   

早く日常を取り戻して

マスクをして換気をして、鍵盤は消毒してのレッスンが続きました。

この状態はもうしばらく続きますが、先週までオンライン・レッスンをしていた生徒さんたちも通常のレッスンに戻りました。

これで全員、教室でのレッスンができることとなり、大変うれしく思います。

こんな緊急事態でも体験レッスンのお問い合わせをいただき、ご入会が決まりました。

4月からレッスンを始めたいと申し出のあった方にも、今はお待ちいただいて来月から始めます。

この春からお子様にピアノのレッスンをとお考えの保護者の方は、コロナの影響で見合わせていることでしょう。

成長真っ盛りの大事な時期だけに、お子様のためには少しでも早くレッスンをスタートさせたいところですね。

でも、もう少し様子をみましょう。

学校が正常にもどったらもう大丈夫!

待ち遠しいですね。

晴から夏に延期した発表会

3月末、日に日にコロナウィルスが猛威を振るう中、夏に延期した発表会ですが

この様子だと何とか開催できそうです。

でも会場が変わってしまい初めての慣れない場所です。

少し企画を変更しなければいけないかなと、いろいろ考えを巡らせています。

思っていたことを「やめる」という選択は少なからず勇気がいりますが、

この状況でできる最善の方法を考えて何とか無事にできることを模索します!!

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

体験レッスンのお問い合わせありがとうございます。

6月も終盤になり、 体験レッスンのお問い合わせ、お申込みが相次いでおります。 例 …

学校は夏休み

小中学校は昨日から夏休みに 一部の高校ではまだ授業があるようですが、大多数の生徒 …

新しいメソッドの導入です

「音遊び」テキストの導入です! 1年前からず~~っと興味のあった「音遊びメソッド …

レッスン室の紹介

使用する楽器は グランドピアノ、エレクトーンのほかに、木琴・鉄筋・ハンドベル・ …

さくらんぼピアノ教室発表会まで

あと2ヶ月をきりました みなさん、ソロの曲は決まりました。 大きいお子様はすでに …

合わせ練習最終日

10月からの合わせ練習 今日はグループ演奏の合わせ練習の最終日でした。 ↑ 小3 …

ハロウィン週間です

教室の飾りつけ 今年もハロウィン・ミュージックパーティーを行います。 教室の飾り …

教室だより3月号ができました。

1年間、ありがとうございました。 今年度も無事に終わろうとしています。 教室イベ …

ピアノdeクボタメソッド

週に一度のレッスンで ピアノdeクボタメソッドでは、週に一度のピアノのレッスンで …

児童音楽コンクール

今日はコンクールのお手伝いをしました 私が所属する「倉敷音楽協会」が主催の児童音 …