岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

リトミック講座始めます

      2015/02/20

リトミック

成人の日の祝日を利用して、リトミックの講座を受けてきました。

1歳から年長さんまで実践できる季節感あふれる、

音楽要素がぎっしりつまった、すばらしい内容でした。

今までは、大学で学んだものを個人レッスンの中でのみ生かしてまいりましたが、

今年の春からリトミックだけのクラスを作ります 。

修学前のすべての生徒さんにとってリトミック」は、

鍵盤で学ぶ前に楽しく音楽と触れ合いながら基本的な音楽能力を伸ばし、

「情操教育」「音感教育」「生活教育」が自然に身につけられる幼児教育プログラムです

今年は、せっかく「さくらんぼピアノ教室」の門をたたいてくださった生徒さんのために、

いろいろな音楽の「扉」を広げてまいります。

その第一弾としてまず「リトミック講座」です。

グループレッスンなので、最小人数3名からのコースです 。

3名集まった時点で開講いたします

1歳児はお母様と一緒に行います。

2歳時は、徐々にお子様だけにしてまいります。

3歳時からはお子様のみでおこないます

ご興味のある保護者の方、3人ならお友達同士で誘い合って1クラスできますので、

ぜひお声かけしてみてください。

リトミック講座終了後は、自然にピアノレッスンへと移行できます。

ただいま準備しておりますので、楽しみにお待ちください。
お問い合わせは随時お受けしております。
よろしくお願いいたします。

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のピアノレッスン

K君はプライドが高い生徒さんです 昨年12月にさくらんぼピアノ教室に入会されたK …

今日は「教本セミナー」へ

数々の教本の特徴を知りました 私の子どものころ、ピアノのレッスンと言えば「バイエ …

目標を持つ

発表会でいただいたお花が、まだ元気です       …

発表会について

感染予防を考慮して 本来なら、前半は全員のソロ、後半は連弾、最後に講師演奏という …

さくらんぼピアノ教室だより8月号

教室だよりをお配りします 発表会前なので、話題が発表会中心になってしまいましたが …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

オンライン・ピアノ発表会

昨年は緊急事態宣言が出たため、3月に予定していた発表会を8月に延期して開催しまし …

新一年生

年中さんからピアノのレッスンを始めたKちゃんが、小学一年生になりました。 ちょう …

音楽かるた大会

延期になっていたかるた大会です 私がインフルエンザになったため12日に開催できな …

ペースメソッドの勉強会に参加しました

ピアノのレッスンに求められていることとは? ペースメソッドの勉強会は、 「これを …