岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

リトミック講座始めます

      2015/02/20

リトミック

成人の日の祝日を利用して、リトミックの講座を受けてきました。

1歳から年長さんまで実践できる季節感あふれる、

音楽要素がぎっしりつまった、すばらしい内容でした。

今までは、大学で学んだものを個人レッスンの中でのみ生かしてまいりましたが、

今年の春からリトミックだけのクラスを作ります 。

修学前のすべての生徒さんにとってリトミック」は、

鍵盤で学ぶ前に楽しく音楽と触れ合いながら基本的な音楽能力を伸ばし、

「情操教育」「音感教育」「生活教育」が自然に身につけられる幼児教育プログラムです

今年は、せっかく「さくらんぼピアノ教室」の門をたたいてくださった生徒さんのために、

いろいろな音楽の「扉」を広げてまいります。

その第一弾としてまず「リトミック講座」です。

グループレッスンなので、最小人数3名からのコースです 。

3名集まった時点で開講いたします

1歳児はお母様と一緒に行います。

2歳時は、徐々にお子様だけにしてまいります。

3歳時からはお子様のみでおこないます

ご興味のある保護者の方、3人ならお友達同士で誘い合って1クラスできますので、

ぜひお声かけしてみてください。

リトミック講座終了後は、自然にピアノレッスンへと移行できます。

ただいま準備しておりますので、楽しみにお待ちください。
お問い合わせは随時お受けしております。
よろしくお願いいたします。

 - ピアノ教室関連一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これまで指導した生徒さんの紹介

私の一弟子のMちゃん 私が大学を卒業して2ヶ月後に、 私の恩師の紹介でピアノのレ …

インフルエンザ

今年は今までになく さくらんぼピアノ教室の生徒さんたちもインフルエンザでレッスン …

教室だより4月号をわたしています

新レッスンコースを作りました。 かねてより考えていた「グループレッスンを取り入れ …

「さくらんぼピアノ教室」の看板が変わります

新しい「さくらんぼピアノ教室」の看板です 以前は鉄製のブルー系の看板でしたが、色 …

ハロウィン

10月も最終週になりました 昨年からさくらんぼピアノ教室のイベントの一つになった …

ピアノ上達のコツ その1

ゆっくり練習 だれでもはじめは弾けないのでゆっくり練習します。 ところが、少し弾 …

ピアノという楽器

最初のレッスンで レッスンを始めるにあたり、 ピアノという楽器が どのようにして …

言葉に出す、ということ

もはや「孫弟子」のとき・・・・ 私は平静元年に結婚して倉敷でピアノ教室を開きまし …

ペースメソッドの勉強会に参加しました

ピアノのレッスンに求められていることとは? ペースメソッドの勉強会は、 「これを …

講師の永瀬清美です

ご訪問、ありがとうございます こんにちは! さくらんぼピアノ教室を主宰しています …