岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

倉敷音楽協会

   

13年ぶりに復帰しました

平成3年に地元・倉敷市にある演奏家集団「倉敷音楽協会」に入会し、

公開レッスン・コンクール・研究会などの活動に参加させていただいていました。

我が子がを三人になった時、活動に参加するのが難しくなりいったん退会しましたが、

2018年4月、復帰させていただくことになりました。

会の紹介です。

「 文化都市倉敷の名にふさわしい音楽文化の向上を目的とし,

お互いの技術向上を計り,1971年12月創立以来,年2回の定期演奏会をはじめ、

児童音楽コンクール・公開レッスン・コンクール課題曲公開講座・研究会などを

積極的に行っている演奏家集団です。」

地元倉敷の演奏家のみなさんとご一緒できることは、個人のピアノ教室のいちピアノ講師として

大変うれしく思います。

児童音楽コンクール

倉敷音楽協会は「児童音楽コンクール」を主宰しています。

このコンクールは、小学1年生から6年生までのピアノソロ部門、ピアノ連弾部門、ヴァイオリン部門、歌唱部門の4部門があります。

課題曲は各学年4曲の中から選択できます。

それぞれのレベルに応じて選んで、日ごろの実力を試してみてはいかがでしょうか?

予選の参加料は5,000円、予選を通過した場合は本選に進むことができます。

今年音楽協会に復帰した私も、予選のお手伝いをすることになりました。

出てみたい、と思われる生徒さんはお知らせください。

予選日にちは7月24日です。

「コンクールって興味あるけど、よくわからない。」という方もいるかもしれません。

誰でも聴きに行くことはできますので、まずは足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 - コンクール, ピアノ教室関連一般, 生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年度初めの配布物

教室だより、生徒名簿、アンケートです 保護者のみなさま、何かと提出物の多い4月で …

コロナに負けるな!

緊急事態宣言が・・ お隣の兵庫県にも緊急事態宣言が出ました。 私が今でも勉強に行 …

プログラム作成、終盤です

延期になり、作り直しです 3月から4か月たっているので、曲の変更や参加できなくな …

ご入会ありがとうございます

昨日の体験レッスンで お子様は恥ずかしがってあまり活動しなかったのですが、お母様 …

今日は勉強会

新しく発売された石黒加須美先生のメッソッド 石黒先生は名古屋で音楽教室主宰され、 …

みなさん、大丈夫でしたか?

たくさん雨がふりました 金曜日の夜、異常な雨に 翌日土曜日のレッスンをお休みする …

今日は児童音楽コンクール

さくらんぼピアノ教室からも参加しました Kちゃんが低学年の部で参加しました。 コ …

教室のグレード

グレードと言えば「ヤマハ」や「カワイ」など、大手の音楽教室で実施されています。 …

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

講師の石黒加須美先生は この本の著者です。 石黒先生のセミナーは何年も前から受け …

発表会の感想2

さくらんぼピアノ教室発表会2017のアンケートから Q 特によかった曲や好きな曲 …