岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

教室に来た、アルコール消毒器は・・・

   

レッスン前には、まだまだ手洗い、消毒を続ける必要があります。

マスクをつけずに町を歩けるようになるまでは、油断禁物❗️

そんな教室に設置したアルコール消毒器がコレ  ⬇️

上はピアノの鍵盤、

押すとアルコールが手にシュッとかかります。

足で踏んでもシュッと出ます。

この消毒器を見た生徒ちゃんたち、

キャッキャ、キャッキャと大喜びでした。

これは東京都でピアノ教室をしている私の友人、片山裕子先生が100均の材料で作ってくれました❣️

まだまだ当分お世話になる、アルコール消毒器。

みなさんが面白がってシュッ、シュッ、と手を消毒してくれたら嬉しいな💕

 - ピアノ教室関連一般, 教室備品, 生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

11月スタートの生徒さんです

お二人、体験レッスンからのお申込みです もうすぐ4歳になるAちゃんと3歳のYちゃ …

ピアノレッスン室
さくらんぼピアノ教室ホームページが徐々に出来上がってきました。

ごあいさつ   みなさん、こんにちは! さくらんぼピアノ教室のホームペ …

先週末は東京~静岡~京都でした①

一日目は勉強仲間のご自宅訪問 東京で一緒に勉強している森田香先生のお宅に、仲良し …

田村智子先生のセミナー

3月10日、大阪で田村智子のセミナーを開催してきました 田村先生は、さくらんぼピ …

今日はご質問にこたえて

「いつになったら有名な曲が弾けるようになりますか?」 というご質問がありました。 …

今年最初の目標

ピアノ・ステップ 発表会が終わり年末年始を過ごし、まず今年最初の目標となるものを …

延期した発表会について

延期の日と場所が決まりました 発表会延期後、生徒のみなさんはもちろん、保護者の方 …

ミュージックマインドゲームズ 3日目

へ~!へ~!と感心ばかり! 1つの知識を習得するためにいくつものカードゲームがあ …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

感染者が急増!

  連日,感染者の増加がとまりません 教室内でも感染予防対策を強化しま …