岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日のピアノレッスン♫

      2014/09/30

仲の良い二人姉妹

土曜の午前中は2歳離れた姉妹のレッスンです。

いつもレッスン室には「おはようございま~す!」と

ニコニコ笑顔満点で入ってきます。

ふたりとも最初に弾きたがるので

週によって順番を決めてレッスンを始めます。

今日は妹のYちゃんから。

先週渡した発表会の曲をちゃんと練習してきたかな?

さぁ、弾いてみましょう、と弾き始めたYちゃん。

この曲がお気に入り?みたいで

弾く姿が楽しそう 😛

実は以前に私が決めた曲はイマイチみたいだったので

先週相談して変更したのでした。

この絵もYちゃんが書きました。

想像力の豊かなYちゃんは、曲のイメージをつかむのが上手です。

きっと練習を重ねたら上手になると思います。

 

姉のMちゃん

姉のMちゃんはよく練習してきます。

でも、今日は先週注意した箇所が直ってなかったので

部分練習をきっちりするように徹底しました。

発表会の曲もあとは仕上げの段階です。

Mちゃんは発表会で弾くならこの曲!

という希望が明確でした。

最初から意欲的に取り組み

2曲目に取りかかるのも一番早かったです。

来週からは連弾の練習に入ります。

下のパートは上のパートより難しいので

がんばろうね 😀

 

 - ピアノ教室関連一般 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

オータムコンサート 2018 終わりました

11月17日(土) 無事終わりました みなさんのご協力のもと、無事に終わりました …

「できた!」を視覚化するために

教室の壁にツリーを作りました 「なに~、これ~?」 先週のレッスンで、生徒のみな …

夏休み短期ピアノレッスン

時間のある時にピアノレッスンにチャレンジ! 8月の夏休み中、1か月だけピアノのレ …

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

リトミックのレッスン

2歳~4歳まではリトミックからピアノへの導入のレッスンです 今日は3歳のSちゃん …

毎日が興奮のオリンピック、でも・・・

日本の選手のみなさんのメダルラッシュの中にも 金、銀、銅メダルを毎日のように獲得 …

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

講師の石黒加須美先生は この本の著者です。 石黒先生のセミナーは何年も前から受け …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

本日の体験レッスン

かわいい4歳二人と小1のお子様たち 1月最終の土曜日、3名の体験レッスンをしまし …

発表会①

生徒ちゃんたちの笑顔で「ウェルカムボード」そして掲示物 ひまわりの花の中で、演奏 …