岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

今日のピアノレッスン♫

      2014/09/30

仲の良い二人姉妹

土曜の午前中は2歳離れた姉妹のレッスンです。

いつもレッスン室には「おはようございま~す!」と

ニコニコ笑顔満点で入ってきます。

ふたりとも最初に弾きたがるので

週によって順番を決めてレッスンを始めます。

今日は妹のYちゃんから。

先週渡した発表会の曲をちゃんと練習してきたかな?

さぁ、弾いてみましょう、と弾き始めたYちゃん。

この曲がお気に入り?みたいで

弾く姿が楽しそう 😛

実は以前に私が決めた曲はイマイチみたいだったので

先週相談して変更したのでした。

この絵もYちゃんが書きました。

想像力の豊かなYちゃんは、曲のイメージをつかむのが上手です。

きっと練習を重ねたら上手になると思います。

 

姉のMちゃん

姉のMちゃんはよく練習してきます。

でも、今日は先週注意した箇所が直ってなかったので

部分練習をきっちりするように徹底しました。

発表会の曲もあとは仕上げの段階です。

Mちゃんは発表会で弾くならこの曲!

という希望が明確でした。

最初から意欲的に取り組み

2曲目に取りかかるのも一番早かったです。

来週からは連弾の練習に入ります。

下のパートは上のパートより難しいので

がんばろうね 😀

 

 - ピアノ教室関連一般 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

体験レッスン、続きます

今日と明日、2歳さんと4歳さんです 今日は通常レッスンは祝日なのでお休みです。 …

生徒さんの様子です

リトミックからピアノの個人レッスンに変わったMちゃん ト音記号を書くのが大好きな …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

「できた!」を視覚化するために

教室の壁にツリーを作りました 「なに~、これ~?」 先週のレッスンで、生徒のみな …

インフルエンザ

今年は今までになく さくらんぼピアノ教室の生徒さんたちもインフルエンザでレッスン …

個人懇談始まりました

  今年は、入会して間もない生徒さんを除き、全ての保護者の皆様と個人懇 …

今日はリハーサルです

小学生以上の生徒のみなさんは、アンサンブル演奏のリハーサルをします。 今日は全体 …

お友達の発表会に行ってきました

東京在住の片山ひろこ先生の発表会を聴きにいってきました。 先月のさくらんぼピアノ …

発表会2017、保護者のみなさんのアンケートを紹介します

よかった!というお声から 昨年から、発表会が終わったらお父様、お母様にアンケート …

講師の永瀬清美です

ご訪問、ありがとうございます こんにちは! さくらんぼピアノ教室を主宰しています …