岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ミュージックマインドゲームズ 4日目

      2018/07/29

リズム・読譜・聴音・視唱・楽典・・・・

今日もたくさん学びました。

次から次へと出てくるゲームに、頭の中がパンパンです。

今日は必要な教材も購入し、即!レッスンで使えるように準備万端です!!

でも、5日間で学ぶゲームは全部で105個。

とてもルールを覚えきれるものではありません。

でも、ちゃんとwebで復習映像を見ることができるので、生徒のみなさんにはバッチリ!遊んで、いや学んでいただけます。

今日の学びの様子です  ↓

不思議な不思議な「マジック音符」

ゲームで大活躍するのが、この「マジック音符」

この音符がゲームでは大活躍します。

カードを使って覚えたドレミや英語音名を大譜表で遊ぶ、いや学ぶときに使います。

きれいで、しかもスティックにくっつく不思議な音符なんです。

月曜日にレッスンに来る生徒さんたち、早速紹介するので、楽しみにしててね~♬

ミュージックマインドゲームズの公式ホームページはこちらです

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, 教材 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

節分を終えて

「鬼は外、福は内~♬」まめまきの歌 さくらんぼピアノ教室では童謡を中心にうたの指 …

「フォルマシオン・ミュジカル」という新しいソルフェージュ

日本のソルフェージュというと 「リズム」をたたいたり、「譜読み」の練習、先生がピ …

脳トレピアノコース とは

脳トレピアノコースの内容 脳トレコースはピアノを弾く明けではなく、指先や身体を動 …

導入の指導はゆっくりじっくり、いろんなアプローチで

「音楽」の基礎の基礎を0歳から4歳で築く 首がすわった3か月ころからレッスンを始 …

12月からレッスンを始めたS君

使用テキストは「音遊び」 「作る」をテーマに考えてピアノを弾くメソッド「音あそび …

昨日で今年のレッスンが終わりました

1年間、ブログを読んでいただき有難うございました 今年もレッスンの様子や、私のレ …

ますこしょうこ先生のホームセミナー

4年間の学びの集大成です 4年前、教室運営やレッスン実践において学びたいと通い始 …

体験レッスンの申し込み

本日お電話とメールにて 3名の体験レッスンのお申込みをいただきました。 こちらの …

さくらんぼピアノ教室に咲いたバラ

真紅のバラ 私の好きなバラの花が庭に咲きました。 さくらんぼピアノ教室は 自宅の …

ピアノ・アドベンチャーという教本

教本の3本柱の一つ さくらんぼピアノ教室では、初歩の導入教本として「わかーるピア …