岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

私の子育て奮闘記①

      2018/06/01

5月末になると毎年思い出します

長男を妊娠中、予定日にはまだまだというこの時期に入院。

第一子の出産で不安な中迎えた絶対安静。

長男の誕生日の前になると、いつもこの日を思い出します。

予定日は7月半ば。

緊急入院の理由は、おなかの子が早く出たい!と今にもお産が始まりそうになったからです。

でもまだ出産するには赤ちゃんの成長が心配なので、一日でも長くおなかの中にいた方がいい。

この世に出て無事に成長するための、最後の仕上げの段階です。

私は病院のベッドの上で絶対安静。

一歩も動けない状態が何日か続きました。

まだ若かったので、「人生でこんなにつらい日を過ごしたことがない!」と思いました。

ベッドから降りられない毎日を過ごし・・・

どんなに私が安静にしていても、この世に出たくてしかたがなかった長男は

とうとう生まれてしまいました。

いわゆる「早産」なので、生まれてすぐに国立病院へ送られてしまいました。

長男を一瞬抱っこできただけで、それからの数日私はまるで「牛」のように母乳をしぼり

主人が国立病院に届けるという日々が続きました。

5日後、私は一人で退院、長男はまだ国立病院の保育器の中。

やっと親子が出会えたのは、10日ほど経ってからでした。

ここから、私の子育て奮闘記がはじまるのです。

つづく・・・・

 

 - 子育て

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

私の子育て奮闘記④

予定日を過ぎても 長男は1か月半も早く生まれてきたのに、第二子の長女は予定日を過 …

私の子育て奮闘記③

義母のおかげで 長男はすくすくと育ちました。 読み聞かせは毎日何度もしてくれて、 …

私の子育て奮闘記⑥

長女が中学生になり 娘の将来の先が見えないまま、中学に入学。 部活動に「吹奏楽部 …

8月3日は「ベビーリトミック」の体験レッスンをします

(再アップ) 8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 …

ベビーリトミックコースのお知らせ

8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 …

私の子育て奮闘記⑤

義母の子守の負担を軽くするために 私は子守用にビデオを渡しました。 今にして思え …

私の子育て奮闘記②

長男の誕生 初めての子どもで周囲は大喜び。 泣いては抱っこ、いや、抱き癖がつくか …

古い成績表

今日、かたずけをしていたら 末娘の中学時代の成績表が出てきました。 今彼女は大学 …

私の子育て奮闘記⑦最終回

スポーツが苦手なのに 成長した息子は読書や昆虫採集で標本を作るなどの趣味を持つ、 …