岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

私の子育て奮闘記③

   

義母のおかげで

長男はすくすくと育ちました。

読み聞かせは毎日何度もしてくれて、お天気のいい日にはお散歩、

私といるよりは義母との時間の方が長く、ほとんど一日中一緒でした。

私としては、ちょっぴりさみしい気もしましたが、

義母が喜んでしてくれているので、それをいいことにピアノの練習や仕事に時間を充てることができました。

長男一歳の誕生日前に・・・

長男の1歳の誕生日を前に、私のおなかには第二子が宿りました。

私はかねてから子どもは3人ほしいと思っていたので、とてもうれしかったです。

もちろん義母も喜んでくれましたし、子守りを手伝ってくれることを私は完全にあてにしていました。

ところが、この第二子が誕生してからが本当の「子育て奮闘記」が始まるのです。

つづく・・・

 

 - 子育て

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

私の子育て奮闘記①

5月末になると毎年思い出します 長男を妊娠中、予定日にはまだまだというこの時期に …

私の子育て奮闘記⑥

長女が中学生になり 娘の将来の先が見えないまま、中学に入学。 部活動に「吹奏楽部 …

私の子育て奮闘記⑤

義母の子守の負担を軽くするために 私は子守用にビデオを渡しました。 今にして思え …

ベビーリトミックコースのお知らせ

8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 …

私の子育て奮闘記②

長男の誕生 初めての子どもで周囲は大喜び。 泣いては抱っこ、いや、抱き癖がつくか …

私の子育て奮闘記④

予定日を過ぎても 長男は1か月半も早く生まれてきたのに、第二子の長女は予定日を過 …

私の子育て奮闘記⑦最終回

スポーツが苦手なのに 成長した息子は読書や昆虫採集で標本を作るなどの趣味を持つ、 …

8月3日は「ベビーリトミック」の体験レッスンをします

(再アップ) 8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 …

古い成績表

今日、かたずけをしていたら 末娘の中学時代の成績表が出てきました。 今彼女は大学 …