岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

生徒ちゃんたちの演奏です

   

レッスンで仕上がった曲は動画に撮っています

小3のSちゃん、バスティン 「ペルシャの市場」

小1のAちゃん 「もりのおんがくか」

小1のHちゃん 「メリーさんのひつじ」

ユーチューブに載せています

生徒ちゃんたちのご家庭で見られるように、また遠く離れているおじいちゃん、おばあちゃんにも

聞いていただけるようにユーチューブに載せています。

ユーチューブから「倉敷市ピアノ教室さくらんぼピアノ教室」で検索してください。

最近は、「先生、とってとって!」と言って、生徒ちゃちの方から動画を撮りたがります。

これがレッスンの励みになればと思っています。

 

 - 演奏動画, 生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日のレッスン

1月に入会された2歳のSちゃん 今日で8回目のレッスンはお父さんと1歳の妹ちゃん …

言葉に出す、ということ

もはや「孫弟子」のとき・・・・ 私は平静元年に結婚して倉敷でピアノ教室を開きまし …

お手紙もらいました~

Aちゃんからのラブレター 先週のレッスンで「先生、はい!」と言ってってAちゃんが …

ノリノリの演奏動画です

年長のKちゃんが弾いた「にげだせ、ロック」 樹原涼子先生のピアノメソッド「ピアノ …

リトミックのレッスン

2歳~4歳まではリトミックからピアノへの導入のレッスンです 今日は3歳のSちゃん …

着々と・・

プログラムもほぼ完成です! あと少し、修正箇所があるので待っててくださいね。 出 …

教室だより 7月号をお配りしています

 こ発表会の注意事項やリハーサルの内容が中心です 発表会前ですので、時期的にどう …

ピアノ講師として最高の瞬間①

ピアノ指導歴20ン年で いろいろな生徒さんに出会いました。 その中で、私が「ピア …

ピアノ講師として最高の瞬間②

私がピアノ講師になり初めて指導したMちゃんは、 私の恩師が小学校5年生まで指導し …

さくらんぼピアノ教室発表会の司会進行の台本が完成!

発表会当日の進行をスムーズにするために 台本を作り、だれがどこでなにをするかを明 …