岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

かるた大会第2弾

   

先月参加できなかった生徒さんたちで

4名だけでしたが、と~っても盛り上がりました!!

「知らない記号がいっぱい!!」と言いながら、「は~~いっ!!」と元気よくかるたをとることができました。

うんうん、遊びながら「学習」の先取りで、先に「ゆとり」をつくるんだよ。

教本を進んでいったときに「これ、かるたでやった!」ということになり、知識の定着に役立ちます!!

今日の生徒ちゃんたちの様子です。

本当に楽しかったね!
みんなが楽しいと、先生もうれしい!!

 - イベント, ピアノ教室関連一般, 生徒さん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスンの10年計画

生徒さんの成長を見守るピアノ教室 早いお子様では2歳から入会、レッスンを始めます …

いよいよ今日です!

happy・Halloween! 教室の準備ができました。 楽器もそろいました。 …

脱力セミナー

ピアノを弾く「手」のために ピアノを弾くための「脱力」とは、無駄なチカラを入れな …

先週末は東京~静岡~京都でした③

3日目は京都でリトミックの勉強 ダルクローズ・リトミック京都研究会主宰の特別講座 …

「目からウロコのピアノ奏法」

馬場マサヨ先生のセミナーを受講しました 1年くらい前、ヤマハ倉敷店で「目からウロ …

延期した発表会について

延期の日と場所が決まりました 発表会延期後、生徒のみなさんはもちろん、保護者の方 …

インフルエンザ

今年は今までになく さくらんぼピアノ教室の生徒さんたちもインフルエンザでレッスン …

レッスン室がハロウィン仕様に

年間のイベント、ハロウィン・ミュージックパーティーが近づいています 今年も仮装を …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

今日は勉強会

新しく発売された石黒加須美先生のメッソッド 石黒先生は名古屋で音楽教室主宰され、 …