岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会はどうなるの?

   

今月末に予定しています

さくらんぼピアノ教室発表会「スプリング・コンサート」は、予定通り開催する!と言い切れない状況です。

15日まで様子を見てから判断、決断したいと思います。

私も準備に追われる日々ですが「一体どうなるんだろう」という不安もあり、落ち着かない毎日です。

生徒のみなさんも保護者のみなさんも、きっと同じではないでしょうか?

ここまで練習を積み重ねてきて、できることなら何とか開催したい!

でも、もし感染したら?

その不安が常にある状況でピアノの発表会をやっていいものか?

今年は、さくらの花びらに出演する生徒さんたちの顔写真をはり、会場に「ウエルカムボード」を設置します。

その準備もできました。

 

そして、作曲家のパネルも準備。

モーツァルトをはじめ、ベートーベン、バッハ、ショパンがロビーにいるよ~という感じに仕上げています。

そして、生徒のみなさん一人一人との連弾の練習もがんばっています。

3月に入ってさぁ、これから仕上げていこう!と思っていた矢先のこのできごと。

ちょっとくじけそうですが、がんばります!

生徒のみなさんも、学校がお休みになった今、発表会という目標があるのでおうちでは有意義に過ごしてくださいね。

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2017 さくらんぼピアノ教室発表会 演奏動画1

今年も全員合唱「笑顔のたね」を歌いました   去年は初めての全員合唱で …

ベビーリトミックコースのお知らせ

8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 …

クリスマス・コンサートのプログラムができました

いよいよ今週金曜日です 生徒のみなさんが出演する「クリスマス・コンサート」がいよ …

倉敷音楽協会の総会で

児童音楽コンクール 4月11日、私が所属する「倉敷音楽協会」の総会がありました。 …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

明日はクリスマス・ミニコンサート

今日はプレゼントの包装に最後の追い込みです。 プレゼントの中に入れるメッセージカ …

益子祥子先生のホームセミナー

今年は上級編でお勉強です 毎月第三金曜日には上京します。 2015年から継続セミ …

倉敷音楽協会

13年ぶりに復帰しました 平成3年に地元・倉敷市にある演奏家集団「倉敷音楽協会」 …

ご入会ありがとうございます

昨日の体験レッスンで お子様は恥ずかしがってあまり活動しなかったのですが、お母様 …

2019年度 レッスンノートができました

練習のサポートとして 練習は、ただ回数や時間をたくさんすればいい、というわけでは …