岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会はどうなるの?

   

今月末に予定しています

さくらんぼピアノ教室発表会「スプリング・コンサート」は、予定通り開催する!と言い切れない状況です。

15日まで様子を見てから判断、決断したいと思います。

私も準備に追われる日々ですが「一体どうなるんだろう」という不安もあり、落ち着かない毎日です。

生徒のみなさんも保護者のみなさんも、きっと同じではないでしょうか?

ここまで練習を積み重ねてきて、できることなら何とか開催したい!

でも、もし感染したら?

その不安が常にある状況でピアノの発表会をやっていいものか?

今年は、さくらの花びらに出演する生徒さんたちの顔写真をはり、会場に「ウエルカムボード」を設置します。

その準備もできました。

 

そして、作曲家のパネルも準備。

モーツァルトをはじめ、ベートーベン、バッハ、ショパンがロビーにいるよ~という感じに仕上げています。

そして、生徒のみなさん一人一人との連弾の練習もがんばっています。

3月に入ってさぁ、これから仕上げていこう!と思っていた矢先のこのできごと。

ちょっとくじけそうですが、がんばります!

生徒のみなさんも、学校がお休みになった今、発表会という目標があるのでおうちでは有意義に過ごしてくださいね。

 

 - イベント, ピアノ教室関連一般, ピアノ発表会, 生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夏休み短期ピアノレッスン

時間のある時にピアノレッスンにチャレンジ! 8月の夏休み中、1か月だけピアノのレ …

発表会について

感染予防を考慮して 本来なら、前半は全員のソロ、後半は連弾、最後に講師演奏という …

ピアノのレッスンについて語り合う

広島からふたりの先生が来られました 広島は呉市の田坂恵先生(向かって右)と世羅町 …

ピアノ発表会の演奏曲

あと2ヶ月あまりとなりました 小学3年生以上の生徒さんはすでに曲を渡て 練習にと …

グループアンサンブルの合わせ練習

合わせ練習、はじまりました 発表会まで1ヶ月を切り、毎日準備に追われています。 …

ミュージックマインドゲームズ 3日目

へ~!へ~!と感心ばかり! 1つの知識を習得するためにいくつものカードゲームがあ …

教室だより 7月号をお配りしています

 こ発表会の注意事項やリハーサルの内容が中心です 発表会前ですので、時期的にどう …

本番を思いながら弾く

曲がほぼ仕上がっている場合・・ もう暗譜もできて弾けるようになると、 次にするこ …

お母様から

レッスン開始から1年の I ちゃん 去年の10月からさくらんぼピアノ教室の生徒さ …

今年最後のリトミック

2歳のリトミックは、クリスマスがテーマ。 最後は、クリスマスツリーを仕上げました …