岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会2017、保護者のみなさんのアンケートを紹介します

      2017/10/04

よかった!というお声から

昨年から、発表会が終わったらお父様、お母様にアンケートを書いていだいています。

今日はその中からいくつかご紹介します。

小さい子たちが一生懸命にピアノやお話組曲の演奏をしているのが、
ほっこりしてよかったです。

 

発表会当日が一番上手に弾けた気がします。
ご指導ありがとうございました。
連弾は一人で弾くより迫力があって素晴らしかったです。
「名探偵コナンのメインテーマ」、「栄光の架橋」、「ありがとう」など、
また機会があれば聴きたいです。

 

今年は下の子の初めての発表会で「お話組曲」も心配していましたが、
合同練習の時よりも上手にできてよかったです。
上の子も昨年より上手に弾けたといって自身がついたようです。

 

連弾がとてもよかったです。ピアノの演奏が多い方が楽しかったです。
メジャーなクラシックが好きなので、「アイネクライネ・ナハトムジーク」や
「人形の夢と目覚め」などがよかったです。

 

ピアノにエレクトーンの演奏が加わると華やかでよかったです。

 

Yさんの演奏に今年も感動しました。憧れます。

 

大きいお姉さんたちが上手に弾いているのを聴いて、
「あんな風になりたいな~」と子どもは思っているようです。

 

「お話組曲」は小さい子供たちが一生懸命みんなと合わせて頑張っている姿は
とても微笑ましく、癒されます。毎年やってほしい企画です。

 

全員合唱の時の、みんなの笑顔の写真がよかったです。
誰の小さいころかな?と想像しながらみんなの笑顔に私たちも笑顔になれました。

 

とても素晴らしい演奏会でした。ありがとうございました。

 

講師演奏、毎年楽しみにしています。

問題提起されたお声もありました

長いので、2時間半くらいにおさめてほしかったです。

 

ピアノのソロは(短い曲はともかく) 1曲でいいと思います。

 

クラシックが主なのでしょうか?ジャズっぽいのはひかないのでしょうか?

 

いろいろ工夫していただいていることがよく伝わり、生徒が大切にしてもらえていることが、ありがたいです。しかし、盛りだくさんになってしまうために、小さい子は鑑賞していないのが残念でした。わからいなりにも黙って静かに聴く時間があってもよいのかなと感じました。

 

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。

よかった点はさらに伸ばし、改良する点は改善策を考えて来年に臨みたいと思います。

是非、体験レッスンを!

 

体験レッスンは45分を予定しています。

時間の自由が比較的きく8月中に受けてみませんか?

お問い合わせはこちら

 - イベント, ピアノ教室関連一般, 生徒さんの声, 生徒募集 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10月からピアノのレッスンを始めませんか?

秋からスタート! 3歳、4歳、5歳のお子様を募集します。 いずれもレッスン時間は …

オンライン・クリスマス会

12月20日に、希望者の生徒さんとご家族の協力のもと、「オンライン・クリスマス会 …

おんがくかるた大会、終わりました

今日は4グループで開催 今日は午前中2つ、午後から2つのグループでおんがくかるた …

インフルエンザ

今年は今までになく さくらんぼピアノ教室の生徒さんたちもインフルエンザでレッスン …

今日で5月も終わり・・・

いよいよです 今週は月が替わり、木曜日のレッスンから6月になりますね。 6月から …

脱力奏法を取り入れたレッスンです

Kちゃんの「脱力できた手」での演奏です。 昨年12月からレッスンに通い始めたKち …

2019年度 レッスンノートができました

練習のサポートとして 練習は、ただ回数や時間をたくさんすればいい、というわけでは …

クリスマス会の準備

コンサートで弾いた後は みんなでゲームやクイズで楽しみます。 発表会の選曲と並行 …

ピアノんのレッスンを始めて7か月のKちゃん

「おとあそび」テキスト使用 「おとあそび」のテキストは導入が即興演奏です。 この …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …