岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会2017、保護者のみなさんのアンケートを紹介します

      2017/10/04

よかった!というお声から

昨年から、発表会が終わったらお父様、お母様にアンケートを書いていだいています。

今日はその中からいくつかご紹介します。

小さい子たちが一生懸命にピアノやお話組曲の演奏をしているのが、
ほっこりしてよかったです。

 

発表会当日が一番上手に弾けた気がします。
ご指導ありがとうございました。
連弾は一人で弾くより迫力があって素晴らしかったです。
「名探偵コナンのメインテーマ」、「栄光の架橋」、「ありがとう」など、
また機会があれば聴きたいです。

 

今年は下の子の初めての発表会で「お話組曲」も心配していましたが、
合同練習の時よりも上手にできてよかったです。
上の子も昨年より上手に弾けたといって自身がついたようです。

 

連弾がとてもよかったです。ピアノの演奏が多い方が楽しかったです。
メジャーなクラシックが好きなので、「アイネクライネ・ナハトムジーク」や
「人形の夢と目覚め」などがよかったです。

 

ピアノにエレクトーンの演奏が加わると華やかでよかったです。

 

Yさんの演奏に今年も感動しました。憧れます。

 

大きいお姉さんたちが上手に弾いているのを聴いて、
「あんな風になりたいな~」と子どもは思っているようです。

 

「お話組曲」は小さい子供たちが一生懸命みんなと合わせて頑張っている姿は
とても微笑ましく、癒されます。毎年やってほしい企画です。

 

全員合唱の時の、みんなの笑顔の写真がよかったです。
誰の小さいころかな?と想像しながらみんなの笑顔に私たちも笑顔になれました。

 

とても素晴らしい演奏会でした。ありがとうございました。

 

講師演奏、毎年楽しみにしています。

問題提起されたお声もありました

長いので、2時間半くらいにおさめてほしかったです。

 

ピアノのソロは(短い曲はともかく) 1曲でいいと思います。

 

クラシックが主なのでしょうか?ジャズっぽいのはひかないのでしょうか?

 

いろいろ工夫していただいていることがよく伝わり、生徒が大切にしてもらえていることが、ありがたいです。しかし、盛りだくさんになってしまうために、小さい子は鑑賞していないのが残念でした。わからいなりにも黙って静かに聴く時間があってもよいのかなと感じました。

 

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。

よかった点はさらに伸ばし、改良する点は改善策を考えて来年に臨みたいと思います。

是非、体験レッスンを!

 

体験レッスンは45分を予定しています。

時間の自由が比較的きく8月中に受けてみませんか?

お問い合わせはこちら

 - イベント, ピアノ教室関連一般, 生徒さんの声, 生徒募集 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

11月スタートの生徒さんです

お二人、体験レッスンからのお申込みです もうすぐ4歳になるAちゃんと3歳のYちゃ …

教室だより10月号

今月はハロウィン・ミュージックパーティのご案内があります。 レッスンの一環として …

ハロウィン週間です

教室の飾りつけ 今年もハロウィン・ミュージックパーティーを行います。 教室の飾り …

またまた感想をいただきました。

Rちゃんのお母様からクリスマスコンサート&パーティーの感想をいただきまし …

ハロウィン・ミュージック・パーティ

今年も10月30日に! 仮装して音楽を楽しむ「ハロウィン・ミュージック・パーティ …

ベビー&1歳児&2歳児リトミック 生徒募集

5月からのリトミック 次の年齢の生徒さんを募集します ●生後三か月の首がすわった …

リトミックのレッスンで生き生きと!

ことしからレッスンに来ているRちゃんとSちゃんの様子です。 本当に生き生きと音楽 …

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …

プログラム作成、終盤です

延期になり、作り直しです 3月から4か月たっているので、曲の変更や参加できなくな …

明日はクリスマス・ミニコンサート

今日はプレゼントの包装に最後の追い込みです。 プレゼントの中に入れるメッセージカ …