岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

本日の体験レッスン

   

かわいい4歳二人と小1のお子様たち

1月最終の土曜日、3名の体験レッスンをしました。

「体験レッスンってどんなんだろう~?」とワクワクと不安が入り混じった気持ちで来られることと思います。

そこで、さくらんぼピアノ教室の体験レッスンは、教室の雰囲気と私の指導方針をお伝えすることを一番に考えています。

これから何年も毎週のように通うピアノ教室が、「楽しくて行きたい!」と思える場所である、

これを伝えるように体験レッスンの内容を考えています。

そして今日、その楽しさが伝わったようです。

三人とも即!ご入会いただきました!

音楽ってつながってる!

ピアノのレッスンのために私はいろいろな楽器を取り揃えています。

今日の体験レッスンでもいっぱい使いました。

ベルから始まり、マラカス・ウッドブロック・太鼓などなど。。。

そしてさくらんぼピアノ教室ではいろいろな音楽体験を考えています。

今年は無料の「グループレッスン」を企画し、発表会でレベルアップしたパフォーマンスを披露できるように考えています。

今日入会された生徒ちゃんたちも参加できるといいな~。

 

 

 - ピアノ教室関連一般, 体験レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

さくらんぼピアノ教室秋の生徒募集~♫

3歳~6歳までのお子様をお持ちのお母様へ さくらんぼピアノ教室では「絶対音感」を …

体験レッスンのお申込み

新年、早速お問い合わせがありました 空き時間は少なくなっていますが、さくらんぼピ …

レッスンの一場面

Aちゃんの場合 私はAちゃんに、よく質問します。 「この曲は何拍子?」、「この音 …

緊急事態宣言解除

早く日常を取り戻して マスクをして換気をして、鍵盤は消毒してのレッスンが続きまし …

目標

発表会が延期になったため 目標としていたものがなくなり、やりがいを見失ってはいけ …

オータムコンサート 2018 終わりました

11月17日(土) 無事終わりました みなさんのご協力のもと、無事に終わりました …

新学期が始まりました

休み明けの学校 私が中学校の音楽教師をしていた頃、長い夏休み明けの登校には大変な …

明日なのに・・・

すでに日付はかわりました 毎回、発表会前は準備を早く終えて悠々とすごしたい、と思 …

今日のピアノレッスン♫

仲の良い二人姉妹 土曜の午前中は2歳離れた姉妹のレッスンです。 いつもレッスン室 …

オンライン・ピアノ発表会

昨年は緊急事態宣言が出たため、3月に予定していた発表会を8月に延期して開催しまし …