岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

「先生、時間がなくて練習できなかった~」

   

う~ん、小学生が時間がない~?

さすがに幼稚園・保育園生から聞いたことはないですが、

小学生、それも低学年の生徒さんたちから聞く言葉です。

そうね、小学生は早く寝ないといけないから、

寝るまでの時間を考えると「時間がない」というのも納得です。

私も小学3年生くらいまでは、夜9時にはベッドに入っていました。

それに小学生は、「時間がない」と思ったら「時間を作る」ということまで

考えが及ばないでしょう。

そもそも、ピアノの練習は「時間があったらする」と思っていることに

根本原因があるのではないでしょうか?

さすがに中学生ともなれば

中学に入学すると同時に多忙を極めます。

「部活」「勉強」「塾」そして「ピアノの練習」。

だから「時間がないから・・・」などと言っていては「レッスンをやめる」ハメになります。

そう、時間はあるものではなく、作るものだと思います。

一日24時間、どのように時間を使っているか一度振り返ってみてください。

30分、いえ15分なら「隙間時間」があるはずです。

その「隙間時間」見つけてピアノの練習をすることに、

少しだけ努力してみてください。

絶対に上手になります。

紙を一枚、また一枚と積み重ねていくように

その努力も必ず積み重なるのです!

そのようなピアノに向かう姿勢を勉強に向けることができたら、

きっと成績も上がるでしょう。

レッスンに関するお問い合わせはこちら

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は児童音楽コンクール

さくらんぼピアノ教室からも参加しました Kちゃんが低学年の部で参加しました。 コ …

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …

いよいよ学校が通常にもどりましたね

6月からレッスンをスタートされる生徒さん 非常事態宣言が解除されたことにより、4 …

負けず嫌い

一生懸命がんばる気持ちを持つきっかけとして、 「負けず嫌い」ということがあると思 …

アンサンブルとは

発表会グループ演奏でのアンサンブル 今年は年長・小1・小2・小3~小6の4つのグ …

出会いと別れ

毎年、この時期は 小学生から中学生へ、中学生から高校生へと進学を契機にピアノのレ …

着々と・・

プログラムもほぼ完成です! あと少し、修正箇所があるので待っててくださいね。 出 …

絶対音感フォローアップ講座を受けてきました

江口式「絶対音感プログラム」の極意を習得できました さくらんぼピアノ教室で実施し …

ドレミトランプ、できました❗️

試行錯誤を重ね、お披露目です 3週間ほど前に作ったものを改良し、手触りも良くしま …

クリスマス会アルバム

参加してくれた生徒のみなさん、 ありがとう❣️