岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

「先生、時間がなくて練習できなかった~」

   

う~ん、小学生が時間がない~?

さすがに幼稚園・保育園生から聞いたことはないですが、

小学生、それも低学年の生徒さんたちから聞く言葉です。

そうね、小学生は早く寝ないといけないから、

寝るまでの時間を考えると「時間がない」というのも納得です。

私も小学3年生くらいまでは、夜9時にはベッドに入っていました。

それに小学生は、「時間がない」と思ったら「時間を作る」ということまで

考えが及ばないでしょう。

そもそも、ピアノの練習は「時間があったらする」と思っていることに

根本原因があるのではないでしょうか?

さすがに中学生ともなれば

中学に入学すると同時に多忙を極めます。

「部活」「勉強」「塾」そして「ピアノの練習」。

だから「時間がないから・・・」などと言っていては「レッスンをやめる」ハメになります。

そう、時間はあるものではなく、作るものだと思います。

一日24時間、どのように時間を使っているか一度振り返ってみてください。

30分、いえ15分なら「隙間時間」があるはずです。

その「隙間時間」見つけてピアノの練習をすることに、

少しだけ努力してみてください。

絶対に上手になります。

紙を一枚、また一枚と積み重ねていくように

その努力も必ず積み重なるのです!

そのようなピアノに向かう姿勢を勉強に向けることができたら、

きっと成績も上がるでしょう。

レッスンに関するお問い合わせはこちら

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のレッスン風景

Rちゃん(3歳)です バスティン ピアノパーティーAより「ぞうのぺんきやさん」 …

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …

教室だより4月号をわたしています

新レッスンコースを作りました。 かねてより考えていた「グループレッスンを取り入れ …

発表会の感想2

さくらんぼピアノ教室発表会2017のアンケートから Q 特によかった曲や好きな曲 …

本日の体験レッスン

かわいい4歳二人と小1のお子様たち 1月最終の土曜日、3名の体験レッスンをしまし …

さくらんぼピアノ教室に咲いたバラ

真紅のバラ 私の好きなバラの花が庭に咲きました。 さくらんぼピアノ教室は 自宅の …

ピアノの上達に才能はどれくらい必要か

才能とは 「才能」という言葉は、生まれ持った「天性」というような 「素質」を意味 …

今日のピアノレッスン

K君はプライドが高い生徒さんです 昨年12月にさくらんぼピアノ教室に入会されたK …

夏休みまであと一か月

発表会の曲を みなさんが練習にとりかかるのを、夏休みからと決めています。 お休み …

考えられた「音楽ゲーム」

ミュージック・マインドゲームズ アメリカで考案された「ミュージック・マインド・ゲ …