岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

昨日で今年のレッスンが終わりました

      2018/12/28

1年間、ブログを読んでいただき有難うございました

今年もレッスンの様子や、私のレッスンに対する考え方など書き綴ってきました。

そして、1年間セミナーに行くことができ勉強もしてきました。

発表会も無事に開催でき、関係者のみなさまには感謝しております。

来年も充実したレッスンやイベントが行えますよう、私自身も健康に気を付けてがんばります。

世界情勢や人工知能の台頭を聞く時

子どもたちが将来直面する厳しい現実を想像すると、保護者のみなさまにとってどれほどのご心配があるかと思います。

その不安や心配を少しでも少なくできるようにと考えて、私は日々のレッスンを組み立てています。

他のピアノ教室とは少し違う、と感じる方がいるかもしれませんが、それが「さくらんぼピアノ教室」の特徴です。

今レッスンに来てくれている子どもたちが大人になった時にどうなっているか、

音楽で豊かな人生を送っていられるようにと願いながらのレッスンカリキュラムです。

体験レッスンを受けていただければ、今までのピアノレッスンとこれからのピアノレッスンの変化をお伝えすることができます。

残り枠は少ないですが、来年もどうぞお問い合わせください。

特に平日早い時間帯にレッスン可能な幼稚園生のみなさん、お待ちしています。

その他は水曜日17時半~のみとなっております。

新年度になると、さくらんぼピアノ教室を巣立つ生徒さんもおられますので、18時台に空きが出ると思います。

では、みなさま

良いお年をおすごしください。

私は今日までに大掃除を終え、明日から二日間今年最後の勉強会に行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ教室関連一般, レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマス会2日目

お楽しみ会、無事おわりました。   さあ、今年のレッスンも残すところあ …

ピアノの足台について

  作ってみました。 ピアノの足台って、子どもが成長するといらなくなる …

就学前のお子様に最適なメソッド

アメリカで大人気のピアノレッスン教材 現代のピアノ教育における子どもたちの変化に …

ハロウィン

10月も最終週になりました 昨年からさくらんぼピアノ教室のイベントの一つになった …

クリスマスコンサートのプログラムできました

ジングルベルや赤鼻のトナカイも クリスマスの曲をはじめ、童謡やジブリの曲を演奏し …

さくらんぼピアノ教室だより12月号

今年最後の教室だよりです 時期的にクリスマスコンサートの話題が中心ですが、合わせ …

レッスンノートの効果

Kちゃんのレッスンノートから 5月から始めた「レッスンノート」 レッスンで注意し …

明日からレッスンを始めます

約2週間の休み明け 昨年のクリスマスコンサートを最後に年末年始のお休みに入りまし …

ロケット発射~5・4・3・2・1~!!という感じです

発表会は何度も開催していますが、 今年ほど、準備がギリギリになったことはありませ …

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …