岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会の感想2

   

さくらんぼピアノ教室発表会2017のアンケートから

Q 特によかった曲や好きな曲があればお書きください。

全員とてもよかったです。笑顔のたねも去年より上手で感動しました。

先生方の曲、バラード、SING,GING,GINGも圧巻でかっこよかったです。

ポピュラーとクラシックがいい感じに混ざっていたので、来てくれた友人も楽しかったと言っていました。

Q. これからやってほしい企画など、ご希望があればお書きください。

今回はピアノの演奏を十分楽しませていただきました。

Q.   感想、出演者にメッセージがあればお書きください。

皆、発表会のために猛練習したのが伝わってきて感動しました。

わが子はリハーサルの時には「心臓マヒになりそう・・・」と言っていましたが、

本番では演奏が終わったら「楽しかった」といったので驚きました。

一皮むけたかんじです。緊張より皆さんに聞いてもらいたい気持ちが強かったのかなと思いました。

親としては、「発表会はミスなく弾くもの」と思っていて、曲が難しすぎて人前で演奏していいのか、とずっと思っていました。

最終的には、「あれだけ練習したんだから、このままで大丈夫」と思えるようになりました。

 

ありがとうございました。

 - イベント, ピアノ教室関連一般 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室だより6&7月号

今月は合併号です 主に8月のレッスンスケジュールについてと個人懇談についてのお知 …

言葉に出す、ということ

もはや「孫弟子」のとき・・・・ 私は平静元年に結婚して倉敷でピアノ教室を開きまし …

さくらんぼピアノ教室の新しい生徒さんです

もうすぐ6歳のRちゃん 今日、体験レッスンに来られました。 私立の幼稚園に通って …

新年度の始まりにあたって・・・

4月1日になりました 昨年度は20ン年のさくらんぼピアノ教室に習いに来られている …

教室だより3月号です

いよいよ3月ですね 教室だよりをお配りしています。 2015年から発行を始めてか …

使用している教本 「バスティン ピアノ パ-ティー」について

初歩の導入に取り入れている教本 その① ■ バスティン ピアノパーィー A~D …

クリスマス会

今日はクリスマス会第一弾! レッスン室の飾りつけです。   今日は午前 …

今月の体験レッスン

2月に入り2件の体験レッスン すでに空き枠も残りわずかな中、2件の体験レッスンの …

今日のピアノレッスン♫

仲の良い二人姉妹 土曜の午前中は2歳離れた姉妹のレッスンです。 いつもレッスン室 …

楽譜

ひとり一人に 弾きたい曲の楽譜がない時(廃版になっていたり、販売されていない楽譜 …