岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会の感想2

   

さくらんぼピアノ教室発表会2017のアンケートから

Q 特によかった曲や好きな曲があればお書きください。

全員とてもよかったです。笑顔のたねも去年より上手で感動しました。

先生方の曲、バラード、SING,GING,GINGも圧巻でかっこよかったです。

ポピュラーとクラシックがいい感じに混ざっていたので、来てくれた友人も楽しかったと言っていました。

Q. これからやってほしい企画など、ご希望があればお書きください。

今回はピアノの演奏を十分楽しませていただきました。

Q.   感想、出演者にメッセージがあればお書きください。

皆、発表会のために猛練習したのが伝わってきて感動しました。

わが子はリハーサルの時には「心臓マヒになりそう・・・」と言っていましたが、

本番では演奏が終わったら「楽しかった」といったので驚きました。

一皮むけたかんじです。緊張より皆さんに聞いてもらいたい気持ちが強かったのかなと思いました。

親としては、「発表会はミスなく弾くもの」と思っていて、曲が難しすぎて人前で演奏していいのか、とずっと思っていました。

最終的には、「あれだけ練習したんだから、このままで大丈夫」と思えるようになりました。

 

ありがとうございました。

 - イベント, ピアノ教室関連一般 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ハロウィン ミュージックパーティー

10月31日にさくらんぼピアノ教室で! 今年初めて、さくらんぼピアノ教室で「ハロ …

さくらんぼピアノ教室クリスマスコンサート2017

12月24日、無事終わりました オープニングは4歳のかわいいこの子たちのジングル …

クリスマス会2日目

お楽しみ会、無事おわりました。   さあ、今年のレッスンも残すところあ …

新年度の始まりにあたって・・・

4月1日になりました 昨年度は20ン年のさくらんぼピアノ教室に習いに来られている …

レッスン室がクリスマス仕様に

教室イベントの「クリスマス・ミニコンサート&お楽しみ会」 毎年12月に行っている …

明日からお休みです

8月9日~15日までの1週間 さくらんぼピアノ教室も夏休みをいただきます。 1週 …

緊急事態宣言解除

早く日常を取り戻して マスクをして換気をして、鍵盤は消毒してのレッスンが続きまし …

ピアノという楽器

最初のレッスンで レッスンを始めるにあたり、 ピアノという楽器が どのようにして …

クリスマスコンサート、みんながんばりました☆

ジングルベルの連弾などクリスマスの曲を演奏しました。 ピアノのソロはもとより連弾 …

新年のレッスンが始まりました

今日から発表会に向かって ソロ曲と連弾曲を全員に渡しています。 小さな積み重ねで …