岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会の感想2

   

さくらんぼピアノ教室発表会2017のアンケートから

Q 特によかった曲や好きな曲があればお書きください。

全員とてもよかったです。笑顔のたねも去年より上手で感動しました。

先生方の曲、バラード、SING,GING,GINGも圧巻でかっこよかったです。

ポピュラーとクラシックがいい感じに混ざっていたので、来てくれた友人も楽しかったと言っていました。

Q. これからやってほしい企画など、ご希望があればお書きください。

今回はピアノの演奏を十分楽しませていただきました。

Q.   感想、出演者にメッセージがあればお書きください。

皆、発表会のために猛練習したのが伝わってきて感動しました。

わが子はリハーサルの時には「心臓マヒになりそう・・・」と言っていましたが、

本番では演奏が終わったら「楽しかった」といったので驚きました。

一皮むけたかんじです。緊張より皆さんに聞いてもらいたい気持ちが強かったのかなと思いました。

親としては、「発表会はミスなく弾くもの」と思っていて、曲が難しすぎて人前で演奏していいのか、とずっと思っていました。

最終的には、「あれだけ練習したんだから、このままで大丈夫」と思えるようになりました。

 

ありがとうございました。

 - イベント, ピアノ教室関連一般 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お話組曲、そして合唱

幼稚園・保育園生による「お話組曲」 昨年からプログラムに加えた「お話組曲」 今年 …

体験レッスンの申し込み

本日お電話とメールにて 3名の体験レッスンのお申込みをいただきました。 こちらの …

さくらんぼピアノ教室だより6月号

グループレッスンについて 昨年、希望者で行っていた「異年齢によるグループレッスン …

ピアノ教室の生徒さん紹介①

4歳のAちゃん お兄ちゃんと一緒に「さくらんぼピアノ教室」に入会しました。 当時 …

お誕生日おめでとう~☆

今日はCちゃんのお誕生日 さくらんぼピアノ教室のレッスン日が お誕生日と重なった …

「できた!」を視覚化するために

教室の壁にツリーを作りました 「なに~、これ~?」 先週のレッスンで、生徒のみな …

障がいを持つ子どもへのピアノレッスン

昨日10月13日、姫路市で「障がいを持つ子どもへのピアノレッスン」の講座があり、 …

クリスマス会のお知らせ

日時:場所 今年は発表会が12月になりましたので、 クリスマス会のご案内が遅くな …

使用している教本 「バスティン ピアノ パ-ティー」について

初歩の導入に取り入れている教本 その① ■ バスティン ピアノパーィー A~D …

ご入会ありがとうございます

発表会が終わり、新しい生徒さんが2名ご入会されました お二人とも4歳。 とても大 …