岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

発表会の感想2

   

さくらんぼピアノ教室発表会2017のアンケートから

Q 特によかった曲や好きな曲があればお書きください。

全員とてもよかったです。笑顔のたねも去年より上手で感動しました。

先生方の曲、バラード、SING,GING,GINGも圧巻でかっこよかったです。

ポピュラーとクラシックがいい感じに混ざっていたので、来てくれた友人も楽しかったと言っていました。

Q. これからやってほしい企画など、ご希望があればお書きください。

今回はピアノの演奏を十分楽しませていただきました。

Q.   感想、出演者にメッセージがあればお書きください。

皆、発表会のために猛練習したのが伝わってきて感動しました。

わが子はリハーサルの時には「心臓マヒになりそう・・・」と言っていましたが、

本番では演奏が終わったら「楽しかった」といったので驚きました。

一皮むけたかんじです。緊張より皆さんに聞いてもらいたい気持ちが強かったのかなと思いました。

親としては、「発表会はミスなく弾くもの」と思っていて、曲が難しすぎて人前で演奏していいのか、とずっと思っていました。

最終的には、「あれだけ練習したんだから、このままで大丈夫」と思えるようになりました。

 

ありがとうございました。

 - イベント, ピアノ教室関連一般 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

倉敷音楽協会定期演奏会

12月2日、倉敷公民館大ホールにて 倉敷音楽協会は私が所属している演奏家集団です …

さくらんぼピアノ教室の新しい生徒さんです

4歳のWちゃん 11月からレッスンに来られることになり、 本日第一回目のレッスン …

教室だより10月号配布中~☆

さくらんぼピアノだより 昨年から毎月発行している「さくらんぼピアノだより」の10 …

かるた大会、楽しみです!

レッスンに来たRちゃんが「音楽かるた」を持って来ました 52枚のかるたの中で、知 …

オータムコンサート演奏動画③

ちょっと緊張したかな? 年中Sちゃんの「ぶたのドナルドおじさん」 年長Mちゃんの …

お盆です

我が家ではご先祖様をお迎えします 毎年、8月13日~15日はご先祖さまをお迎えす …

ピアノのレッスンについて語り合う

広島からふたりの先生が来られました 広島は呉市の田坂恵先生(向かって右)と世羅町 …

グレード完成

教室だよりでお知らせしていた「さくらんぼピアノ教室グレード」の内容が決まったので …

おんがくかるた大会、終わりました

今日は4グループで開催 今日は午前中2つ、午後から2つのグループでおんがくかるた …

さくらんぼピアノ教室だより8月号

教室だよりをお配りします 発表会前なので、話題が発表会中心になってしまいましたが …