岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

明日から冬休みです

   

クリスマスコンサートが終わったら

クリスマスコンサートをもって今年のレッスンは終了なんですが、私の都合でレッスンできなかった生徒ちゃんの振替レッスンがあります。

今日そのレッスンが終わったら冬休みに入ります。

年明けは1月6日(土)からレッスンが始まります。

保護者のみなさま、今年もご協力ありがとうございました。

来年も楽しくレッスンしていきたいと思います。

昨年は月3回~5回はセミナーに行き、勉強しました。

私のセミナー通いは2015年4月から始まりたくさんの情報をインプットしてきました。

それをレッスンに徐々に反映していきましたが、まだまだ実践できていません。

2018年はこれまでに勉強してきたすべてを出し切れるようにするのが目標です。

常に最新の情報を入れたいので、これからも月1回~2回はあちこち出かけて行きます。

「よくそんなに行くね~。」という声も聞きますが、

☆セミナーで勉強し、それをレッスンで生かしていくこと

☆各地のピアノの先生方と情報交換しお互いを高めあうこと

☆生徒ちゃんたちを音楽で笑顔にすること

この3つは、私の生きがいとなっているのでやめられません。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 - セミナー, ピアノ教室関連一般 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

目指せ!世界中の音楽を!!

ピアノレッスンの主流は ピアノのレッスンをする上で大きな主流となるのが「クラシッ …

さくらんぼ教室だより2月号

1月もあっという間・・・ 教室だよりの新年1月号をお配りしたのが今年最初のレッス …

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …

新コースのご案内

絶対音感トレーニング風景です 年中のMちゃんは、すでに7種類の音色を聴いた瞬間に …

これまで指導した生徒さんの紹介

私の一弟子のMちゃん 私が大学を卒業して2ヶ月後に、 私の恩師の紹介でピアノのレ …

さくらんぼ教室だより1月号をお配りしています

12月号は発行できず、ファイルして楽しみにしていただいている保護者のみなさまには …

今日のピアノレッスン

K君はプライドが高い生徒さんです 昨年12月にさくらんぼピアノ教室に入会されたK …

考えられた「音楽ゲーム」

ミュージック・マインドゲームズ アメリカで考案された「ミュージック・マインド・ゲ …

ミュージックマインドゲームズ

なかなか難しい「読譜」 ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身 …

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

講師の石黒加須美先生は この本の著者です。 石黒先生のセミナーは何年も前から受け …