岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

教室だより10月号

      2017/10/01

今月はハロウィン・ミュージックパーティのご案内があります。

レッスンの一環として、年に4回のイベントがあります。

そのひとつが10月の最終日曜日にある「ハロウィン・ミュージックパーティーです。

明日から10月なので、レッスン室もハロウィン仕様になります。

楽しみに来てくださいね💛

音よみレベル表

音を覚えるためのレベルアップ表を作って、目標をもって音を覚えています。

この表で一人一人ががんばってレベルアップすることによって、みんなでがんばれると思います。

レッスンに来て、「あ、○○ちゃん、レベル4になってる~。私もきょうレベル4までやる——!!!」と刺激を受けています。

まだ1週間です。

今月の末にはもっと上までシールが貼られていることでしょう。

この様子をブログでお知らせしたいと思います!!

 

さくらんぼピアノ教室についての

お問い合わせはこちらです。

 - イベント, ピアノ教室関連一般, レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お母様から

レッスン開始から1年の I ちゃん 去年の10月からさくらんぼピアノ教室の生徒さ …

プログラムがほぼ完成しました

今年もおうちプリントです 早めに渡そうと、作成がんばっています。 順番どうしよう …

「さくらんぼピアノ教室」の看板が変わります

新しい「さくらんぼピアノ教室」の看板です 以前は鉄製のブルー系の看板でしたが、色 …

今年の発表会について

コロナ禍での開催ですが 感染防止対策をして臨みます! 久しぶりの「ゆるびの舎」で …

負けず嫌い

一生懸命がんばる気持ちを持つきっかけとして、 「負けず嫌い」ということがあると思 …

新しい教本が仲間入りしました

2才、3才のレッスンで使う新しい教本を導入しました。 とっても楽しい、わかりやす …

かるた大会で音楽記号をおぼえました

遊びのなかで楽しく覚える 「楽しい」をレッスンで追求していますが、ただ楽しむだけ …

夏休み短期ピアノレッスン

時間のある時にピアノレッスンにチャレンジ! 8月の夏休み中、1か月だけピアノのレ …

2歳のRちゃんのレッスン

2歳ではまだピアノのレッスンに入りません ピアノで音を出したり聴いたりしますが、 …

グループアンサンブルの合わせ練習

合わせ練習、はじまりました 発表会まで1ヶ月を切り、毎日準備に追われています。 …