岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ミュージックマインドゲームズのセミナー 1日目

      2018/07/30

全部で300以上のゲームから

今回5日間のセミナーで、105のゲームを習います。

今日はこんな感じ ↓

このゲームはとても簡単な内容から高度な内容まで幅広く、発展性があります。

音符をはじめ、聴音・視唱・リズム・音階などなど、楽譜が読めるための勉強ができるゲームです。

教材自体も、とってもカラフルできれい!!

子どもたちが喜びそうなカードです。

「遊び」がなぜ勉強につながるかというと、子どもたちは楽しくいことには「夢中」になるからです。

だから、カードゲームをしているうちに「記憶力」や「創造性」を知らず知ら身に着けていくのです。

ドレミの音階や英語音名をカードで徹底的に遊ぶので、自然と覚えます。

グループレッスンで

何人かでやることにより、もっと楽しめる教材です。

まるで、トランプやかるたみたいです。

もちろん個人レッスンでも実践しますが、是非グループレッスンでやってみたいです!

また明日、新しいゲームを習ってきますね!

ミュージック・マインド・ゲームズのホームページはこちら

 

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, レッスン, 教材 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「乳幼児の発達とピアノレッスン」セミナー受講完了

講師の石黒加須美先生は この本の著者です。 石黒先生のセミナーは何年も前から受け …

「フォルマシオン・ミュジカル」という新しいソルフェージュ

日本のソルフェージュというと 「リズム」をたたいたり、「譜読み」の練習、先生がピ …

ペースメソッドの勉強会に参加しました

ピアノのレッスンに求められていることとは? ペースメソッドの勉強会は、 「これを …

私の仕事部屋を確保!!

レッスンのプリントや発表会の準備のため 私の主な仕事部屋は、生徒のみなさんにピア …

生徒さんの様子です

リトミックからピアノの個人レッスンに変わったMちゃん ト音記号を書くのが大好きな …

就学前のお子様に最適なメソッド

アメリカで大人気のピアノレッスン教材 現代のピアノ教育における子どもたちの変化に …

現在の空き状況

土曜日と水曜日に空きができました 土曜日 15時半~、16時~、17時~ 水曜日 …

夏休みまであと一か月

発表会の曲を みなさんが練習にとりかかるのを、夏休みからと決めています。 お休み …

体験レッスンの申し込み

本日お電話とメールにて 3名の体験レッスンのお申込みをいただきました。 こちらの …

レッスンの様子です

リトミックで取り入れている「指先知育」 1歳〜2歳のリトミックを受講しているYち …