岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ミュージックマインドゲームズのセミナー 1日目

      2018/07/30

全部で300以上のゲームから

今回5日間のセミナーで、105のゲームを習います。

今日はこんな感じ ↓

このゲームはとても簡単な内容から高度な内容まで幅広く、発展性があります。

音符をはじめ、聴音・視唱・リズム・音階などなど、楽譜が読めるための勉強ができるゲームです。

教材自体も、とってもカラフルできれい!!

子どもたちが喜びそうなカードです。

「遊び」がなぜ勉強につながるかというと、子どもたちは楽しくいことには「夢中」になるからです。

だから、カードゲームをしているうちに「記憶力」や「創造性」を知らず知ら身に着けていくのです。

ドレミの音階や英語音名をカードで徹底的に遊ぶので、自然と覚えます。

グループレッスンで

何人かでやることにより、もっと楽しめる教材です。

まるで、トランプやかるたみたいです。

もちろん個人レッスンでも実践しますが、是非グループレッスンでやってみたいです!

また明日、新しいゲームを習ってきますね!

ミュージック・マインド・ゲームズのホームページはこちら

 

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, レッスン, 教材 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマス会

今日はクリスマス会第一弾! レッスン室の飾りつけです。   今日は午前 …

ペースメソッドの勉強会に参加しました

ピアノのレッスンに求められていることとは? ペースメソッドの勉強会は、 「これを …

連休を利用して

勉強に行ってきました 初めて横浜の勉強会に参加しました。 講師は横浜在住の内海淳 …

ベビーリトミックコースのお知らせ

8月から新設します ベビーコースは、赤ちゃんの首がすわった生後 3 か月~ 1 …

今日はリハーサルです

小学生以上の生徒のみなさんは、アンサンブル演奏のリハーサルをします。 今日は全体 …

ドレミトランプ、できました❗️

試行錯誤を重ね、お披露目です 3週間ほど前に作ったものを改良し、手触りも良くしま …

2月といえばバレンタイン

今年もチョコレートのプレゼントを💛 今日から2月。 逃げるように早く感じる2月で …

みなさん、大丈夫でしたか?

たくさん雨がふりました 金曜日の夜、異常な雨に 翌日土曜日のレッスンをお休みする …

卒業コンサート

益子祥子先生のホームセミナー最終回 益子祥子先生主宰の「レッスン運営編」「レッス …

2017 さくらんぼピアノ教室発表会 演奏動画1

今年も全員合唱「笑顔のたね」を歌いました   去年は初めての全員合唱で …