岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ミュージックマインドゲームズのセミナー 1日目

      2018/07/30

全部で300以上のゲームから

今回5日間のセミナーで、105のゲームを習います。

今日はこんな感じ ↓

このゲームはとても簡単な内容から高度な内容まで幅広く、発展性があります。

音符をはじめ、聴音・視唱・リズム・音階などなど、楽譜が読めるための勉強ができるゲームです。

教材自体も、とってもカラフルできれい!!

子どもたちが喜びそうなカードです。

「遊び」がなぜ勉強につながるかというと、子どもたちは楽しくいことには「夢中」になるからです。

だから、カードゲームをしているうちに「記憶力」や「創造性」を知らず知ら身に着けていくのです。

ドレミの音階や英語音名をカードで徹底的に遊ぶので、自然と覚えます。

グループレッスンで

何人かでやることにより、もっと楽しめる教材です。

まるで、トランプやかるたみたいです。

もちろん個人レッスンでも実践しますが、是非グループレッスンでやってみたいです!

また明日、新しいゲームを習ってきますね!

ミュージック・マインド・ゲームズのホームページはこちら

 

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, レッスン, 教材 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

明日からレッスンを始めます

約2週間の休み明け 昨年のクリスマスコンサートを最後に年末年始のお休みに入りまし …

クリスマスコンサート&パーティーの準備、進んでます

昨年以上の参加者です 今年はイブ当日と重なりましたが、ご家庭の予定の予定があるに …

さくらんぼピアノ教室の新しい生徒さんです

4歳のWちゃん 11月からレッスンに来られることになり、 本日第一回目のレッスン …

みなさん、大丈夫でしたか?

たくさん雨がふりました 金曜日の夜、異常な雨に 翌日土曜日のレッスンをお休みする …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …

あの、「クボタメソッド」の理論を基にしたピアノレッスン法

さくらんぼピアノ教室でも導入します 今回、通常のレッスンコースに加え、新たなピア …

教室の備品について

5線のホワイトボードを取り付けました ずっとつけたかった「5線のホワイトボード」 …

ミュージックマインドゲームズ 最終日

いよいよ、今日で終わりです 楽しかっった学びの日々も今日まで。 最終日の様子はこ …