岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

ミュージックマインドゲームズのセミナー 1日目

      2018/07/30

全部で300以上のゲームから

今回5日間のセミナーで、105のゲームを習います。

今日はこんな感じ ↓

このゲームはとても簡単な内容から高度な内容まで幅広く、発展性があります。

音符をはじめ、聴音・視唱・リズム・音階などなど、楽譜が読めるための勉強ができるゲームです。

教材自体も、とってもカラフルできれい!!

子どもたちが喜びそうなカードです。

「遊び」がなぜ勉強につながるかというと、子どもたちは楽しくいことには「夢中」になるからです。

だから、カードゲームをしているうちに「記憶力」や「創造性」を知らず知ら身に着けていくのです。

ドレミの音階や英語音名をカードで徹底的に遊ぶので、自然と覚えます。

グループレッスンで

何人かでやることにより、もっと楽しめる教材です。

まるで、トランプやかるたみたいです。

もちろん個人レッスンでも実践しますが、是非グループレッスンでやってみたいです!

また明日、新しいゲームを習ってきますね!

ミュージック・マインド・ゲームズのホームページはこちら

 

 - セミナー, ピアノ教室関連一般, レッスン, 教材 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

智恵先生の教室の発表会

6月30日に伯備線で米子まで行ってきました 昨年、さくらんぼピアノ教室の発表会で …

新しい教本が仲間入りしました

2才、3才のレッスンで使う新しい教本を導入しました。 とっても楽しい、わかりやす …

ピアノんのレッスンを始めて7か月のKちゃん

「おとあそび」テキスト使用 「おとあそび」のテキストは導入が即興演奏です。 この …

ミュージックマインドゲームズ

なかなか難しい「読譜」 ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身 …

オンラインレッスンしています

コロナの影響でレッスンに来ることができない生徒さんのために 4月には一人、5月か …

レッスンでグッズを使う理由

なぜ今、レッスングッズなのか? 私が子どものころ、ピアノのレッスンで何かグッズを …

脱力セミナー

ピアノを弾く「手」のために ピアノを弾くための「脱力」とは、無駄なチカラを入れな …

ご入会ありがとうございます

発表会が終わり、新しい生徒さんが2名ご入会されました お二人とも4歳。 とても大 …

さくらんぼピアノ教室だより2月号

立春をむかえて 日が少しづつ長くなり、春の足音が感じられるとはいえ、まだまだ寒さ …

お盆です

我が家ではご先祖様をお迎えします 毎年、8月13日~15日はご先祖さまをお迎えす …