岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

クリスマス・ジャズコンサート

   

ジェイコブ・コーラーさんのクリスマス・ジャズコンサート

私のピアノ人生の大半は「クラシック音楽」です。

しかし、個人の音楽の趣味が多岐に渡る現代において、ポップスはもとより

「ジャズ」も弾いてみたい音楽の一つです。

今日はジャズピアニストのジェイコブさんが作った教本のセミナーとコンサートが大阪であると知り、

行ってきました。

かぶりつきの席に座り、ジャズを身近に聴いたのは初めて。。

クリスマスメドレーからディズニー、ジブリと様々なジャズアレンジの曲にすっかり魅せられてしまいました。

おとなしく座って聞いていたのに、いつのまにか体がリズムに乗ってじっとしていられなくなりました。

極めつけが「ルパン三世」。

すばらしい!!

私もこんな風に弾いてみたい!!

早速CDと楽譜を購入し、ワクワクしながら帰路につきました。

梅田のイルミネーションがきれいでした。

2019年はジャズ音楽にも挑戦です!!

 

 - セミナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ベビーリトミック in 京都

本当に大切な1歳までの刺激と成長 リトミックが子どもたちの成長にどんなに大事かを …

レッスンでグッズを使う理由

なぜ今、レッスングッズなのか? 私が子どものころ、ピアノのレッスンで何かグッズを …

ピアノ de  ボディパーカッション

すべての子どもたちが楽しめる「ボディパーカッション」 1月29日、大阪で行われた …

手首について

日常生活では 生活の中で使う「手首の動き」に、便利さゆえの違いが出てきました。 …

昨日は大阪にて勉強会でした

ピアノを弾くための「身体の使い方」 ピアノを弾く時に使う身体は「手」や「指」だけ …

脱力セミナー

ピアノを弾く「手」のために ピアノを弾くための「脱力」とは、無駄なチカラを入れな …

発表会後のお休みを利用して

秋季特別講習会に参加しました 今日は0歳~6歳までに起こる「敏感期」について学ん …

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …

乳幼児の発達とレッスン

乳幼児とは? 児童福祉法でいう乳児とは、「満 1 歳に満たないもの」 幼児とは、 …

絶対音感フォローアップ講座を受けてきました

江口式「絶対音感プログラム」の極意を習得できました さくらんぼピアノ教室で実施し …