岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

クリスマス・ジャズコンサート

   

ジェイコブ・コーラーさんのクリスマス・ジャズコンサート

私のピアノ人生の大半は「クラシック音楽」です。

しかし、個人の音楽の趣味が多岐に渡る現代において、ポップスはもとより

「ジャズ」も弾いてみたい音楽の一つです。

今日はジャズピアニストのジェイコブさんが作った教本のセミナーとコンサートが大阪であると知り、

行ってきました。

かぶりつきの席に座り、ジャズを身近に聴いたのは初めて。。

クリスマスメドレーからディズニー、ジブリと様々なジャズアレンジの曲にすっかり魅せられてしまいました。

おとなしく座って聞いていたのに、いつのまにか体がリズムに乗ってじっとしていられなくなりました。

極めつけが「ルパン三世」。

すばらしい!!

私もこんな風に弾いてみたい!!

早速CDと楽譜を購入し、ワクワクしながら帰路につきました。

梅田のイルミネーションがきれいでした。

2019年はジャズ音楽にも挑戦です!!

 

 - セミナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ミュージックマインドゲームズ

なかなか難しい「読譜」 ピアノのレッスンに必要とされる重要な分野に「読譜能力を身 …

今年最後のセミナー

脳トレスペシャルセミナーとマッピングセミナー 今年最後のセミナーは、レッスンを効 …

教室だより9月号

暑かった夏も終わりに近づいています 今週は教室だより9月号をお渡ししています。 …

ピアノ・アドベンチャーという教本

教本の3本柱の一つ さくらんぼピアノ教室では、初歩の導入教本として「わかーるピア …

ミュージックマインドゲームズのセミナー 1日目

全部で300以上のゲームから 今回5日間のセミナーで、105のゲームを習います。 …

「フォルマシオン・ミュジカル」という新しいソルフェージュ

日本のソルフェージュというと 「リズム」をたたいたり、「譜読み」の練習、先生がピ …

レッスンでグッズを使う理由

なぜ今、レッスングッズなのか? 私が子どものころ、ピアノのレッスンで何かグッズを …

ベビーリトミック in 京都

本当に大切な1歳までの刺激と成長 リトミックが子どもたちの成長にどんなに大事かを …

ミュージックマインドゲームズ 4日目

リズム・読譜・聴音・視唱・楽典・・・・ 今日もたくさん学びました。 次から次へと …

発表会が終わってから・・・

6月、7月は発表会に向けての毎日でした 発表会の二か月前は、プログラムの作成、印 …