岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

クリスマス・ジャズコンサート

   

ジェイコブ・コーラーさんのクリスマス・ジャズコンサート

私のピアノ人生の大半は「クラシック音楽」です。

しかし、個人の音楽の趣味が多岐に渡る現代において、ポップスはもとより

「ジャズ」も弾いてみたい音楽の一つです。

今日はジャズピアニストのジェイコブさんが作った教本のセミナーとコンサートが大阪であると知り、

行ってきました。

かぶりつきの席に座り、ジャズを身近に聴いたのは初めて。。

クリスマスメドレーからディズニー、ジブリと様々なジャズアレンジの曲にすっかり魅せられてしまいました。

おとなしく座って聞いていたのに、いつのまにか体がリズムに乗ってじっとしていられなくなりました。

極めつけが「ルパン三世」。

すばらしい!!

私もこんな風に弾いてみたい!!

早速CDと楽譜を購入し、ワクワクしながら帰路につきました。

梅田のイルミネーションがきれいでした。

2019年はジャズ音楽にも挑戦です!!

 

 - セミナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

卒業コンサート

益子祥子先生のホームセミナー最終回 益子祥子先生主宰の「レッスン運営編」「レッス …

ピアノ・アドベンチャーという教本

教本の3本柱の一つ さくらんぼピアノ教室では、初歩の導入教本として「わかーるピア …

今日は「児童音楽コンクール」

小学生のためのピアノコンクール予選です 今日は、倉敷市玉島市民交流センターでピア …

手首について

日常生活では 生活の中で使う「手首の動き」に、便利さゆえの違いが出てきました。 …

ミュージックマインドゲームズ 3日目

へ~!へ~!と感心ばかり! 1つの知識を習得するためにいくつものカードゲームがあ …

考えられた「音楽ゲーム」

ミュージック・マインドゲームズ アメリカで考案された「ミュージック・マインド・ゲ …

「フォルマシオン・ミュジカル」という新しいソルフェージュ

日本のソルフェージュというと 「リズム」をたたいたり、「譜読み」の練習、先生がピ …

明日からお休みです

8月9日~15日までの1週間 さくらんぼピアノ教室も夏休みをいただきます。 1週 …

◆京都◆【真冬のクリエーション講座】

1歳さんからのレッスンに役立つ講座 親子のふれあい遊びや手あそびなど、1歳さんか …

倉敷音楽協会の総会で

児童音楽コンクール 4月11日、私が所属する「倉敷音楽協会」の総会がありました。 …