岡山県倉敷市近辺のピアノ教室なら-さくらんぼピアノ教室

さくらんぼピアノ教室

連休を利用して

      2018/09/24

勉強に行ってきました

初めて横浜の勉強会に参加しました。

講師は横浜在住の内海淳子先生。

生徒さんたちに読譜やリズムなど、「どうやったらわかりやすく」指導できるか、

たくさんの教材を教えていただきました。

私も、さくらんぼピアノ教室の生徒さん一人一人の顔が浮かび、

この教材は○○ちゃんにいいわ~など思いを馳せながら受講しました。

セミナーの後は、少し横浜を観光しました。

とっても素敵な街です。

さあ、明日からまたレッスンです。

季節の変わり目で体調をくずされて、レッスンをお休みされた生徒さんが何人かおられます。

今週は元気にレッスンに来てくださいね。

 - セミナー, ピアノの先生との勉強会, 教材 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「フォルマシオン・ミュジカル」という新しいソルフェージュ

日本のソルフェージュというと 「リズム」をたたいたり、「譜読み」の練習、先生がピ …

今日は「児童音楽コンクール」

小学生のためのピアノコンクール予選です 今日は、倉敷市玉島市民交流センターでピア …

ピアノを弾くためのからだについて

脱力して動かす レッスンをしていると、子どもたちはとても身体が固いです。 もとも …

今日は一日中、レッスングッズを作りました

祝日なのでレッスンはお休みでした。 以前から作りたいと思っていた「音程トランプ」 …

大切な勉強会

ピアノ教室の「経営」について 私が最も大切にしている勉強会が、益子祥子先生のホー …

新・レッスンコース開設します♫

「音遊び」のメソッドを使ったグループレッスン ジャズ理論が基礎となっている「音遊 …

これからの学校教育も変わります

考えて自分で行動できる 大学入試制度が変わることにより、学校教育の内容も変わって …

新しいメソッドの導入です

「音遊び」テキストの導入です! 1年前からず~~っと興味のあった「音遊びメソッド …

導入の指導はゆっくりじっくり、いろんなアプローチで

「音楽」の基礎の基礎を0歳から4歳で築く 首がすわった3か月ころからレッスンを始 …

先週末は東京~静岡~京都でした③

3日目は京都でリトミックの勉強 ダルクローズ・リトミック京都研究会主宰の特別講座 …